最終更新:

16
Comment

【3055597】デンマーク旅行を考えています。北欧はどこも行ったことがなく全くの初心者なのですがデンマークのお勧め観光地、スポットなど教えていただけたらありがたいです。あと北欧ではやはりデンマークが一番良いですか?

投稿者: 跳び箱さん   (ID:v09mKB9N78A) 投稿日時:2013年 07月 28日 03:33

デンマーク旅行についてお願いします。

1週間程度を予定しています。デンマークを思いっきり楽しみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【3055806】 投稿者: レモンバーム  (ID:y.bUODNS8YU) 投稿日時:2013年 07月 28日 10:38

デンマークは朝食がとにかく美味。
    普通のホテルのビュッフェでも。デニッシュパンはもちろんですが、
    バターやミルクがやはり違うのかしら。

オープンエアーのカフェでビールを飲みながらまったり、が似合う街ですが、
    好みにもよるでしょうが、私が最も時間を割いたのは、
    ロイヤルコペンハーゲンのアウトレットです。
    半日時間を取りましたが、足りなかったです。
    お好きなら、同行者と別行動をしてでも行く価値があるかも。
    http://www.royalcopenhagen.com/en/about-us/service/63/4
    また、チボリ公園が、それはそれは美しくて驚いた記憶があります。
    まんまおとぎ話の世界で。

またお時間があるようでしたら、フェリーでスウェーデンに渡られても。
    列車で北上すると、本当に森と泉の世界です。
    楽しんでいらしてください。

2. 【3056337】 投稿者: 人魚姫  (ID:KHiuDCKj25U) 投稿日時:2013年 07月 28日 20:47

数年前にコペンハーゲンに行きました。

デンマークは、アンデルセンの出身地なので、人魚姫の銅像が立っています。
    コペンハーゲンでは、とりあえず行っておこうか、というスポットですが、
    世界三大がっかりスポットという噂も有り、「え?これだけ?」と確かにちょっとガッカリします。
    胸をなでるといいことがあるとかで、胸の部分だけ撫でられ過ぎて光っています。
    アンデルセンの住んでいた家も見に行きましたが、看板が出ている程度だったような。

繁華街にロイヤルコペンハーゲンのお店があり、現地在住の日本人が案内してくれました。
    ここも日本人なら、とりあえず土産物を買おうというスポットでしょう。

インテリアや雑貨がおしゃれなので、お部屋に飾れる何かを見つけるのも楽しいと思います。
    ホテルの内装もカッコ良かったし、まず街にほとんどゴミが落ちていなかったのにも驚きました。

パンも美味しいですが、豚肉も有名です。いろんなハムも食べてみて下さいね。

コペンハーゲンは小さな街ですので、一日有れば、ちょっとした観光名所は殆ど徒歩圏内で回れます。
    自転車用の通路が発達していて、朝は自転車通勤の人が沢山通ります。
    バスや車、自転車、人用のレーンが分かれているので、うっかり自転車用の通路を歩いていると叱られます。

雨の日に傘を差している人がいないことに驚いた覚えがあります。
    ヨーロッパでは日傘を差さない国もあるので、あちらの国の方の迷惑にならないよう、色々注意しないといけません。

デンマークは実は沢山の島からなる国なので、あちこちに島から島へと橋がかかっています。
    移動手段はよく調べておいた方がいいです。英語はかなり通じます。

北欧はどこも同じような印象かなと思いますが、ムーミンとかサンタクロース、サウナ、オーロラ、フィヨルド、氷河
    あたりが日本人に馴染みのあるキーワードですよね。色々調べてから行くと楽しいですよ。
    デンマークはちなみに王国です。英国と似た雰囲気があります。

夏休みに行かれるのなら、夜遅くまで明るいので、めいっぱい楽しめそうですね。
    日本の猛暑と比べたら、とても涼しいので、気持ちいいと思います。
    あ~、また行きたくなっちゃった。

3. 【3057093】 投稿者: 水風景  (ID:.Q859XpOJVU) 投稿日時:2013年 07月 29日 14:50

東京12chの水風景(お昼の12時ころの1時間番組月曜日から金曜日)で先週デンマークでしたが見られましたか?

それこそ、長々と行かなくてもいいくらいデンマーク特集されていました。

デンマークは今世界でノルウェーに次ぐ物価高の国です。同じものを電車で30分くらいかけてスウェーデンのマルモに行って買うと少し安い位です。でも、マルモはわざわざ行くほどのところでもないので、お土産をまとめて買われるなら、マルモまで行って買ったらいいですよ。マルモではデンマーククローネが使えますので、両替もいりませんし、なんでもクレジットカード使えます。

北欧らしい文化を求めるならスウェーデン、景色はノルウェーが一番じゃないかしら?最近人気のヘルシンキは小さな都市で、街並みも普通目です。しかし、向かいの高速船で1時間半で行けるリトアニアのタリンは中世の街並みがそっくり残っていて(世界遺産です)とても素敵な街でおすすめです。(ヘルシンキから日帰りできます、同じくクレジットカード、ユーロ使えるので両替の必要もありません、ご飯もおいしいし物価も安い!)

コペンハーゲンは豪華な北ドイツ都市的な街並みで、他の3国よりも豊かさを感じる街並みです。北欧は100年前はスイスと同じく世界の極貧国で、とても質素な文化なんです。

ノルウェー、デンマークは物価が高く 代表的なところを回るならツアーのほうが安上がりで気が楽、かつフィヨルド巡りなど一日何本かの船や鉄道なので、入念な下準備と計画が必要なのでツアーがおすすめです。

水風景(TV)で王妃様お気に入りのスモーブロー(オープンサンド)のお店があったのですが、スモーブロー1つが2800円。これは再放送なので今はもっと高いかもしれません。このお店でお昼に一家4人ででスモーブロー1皿づつ、サラダ1皿、デザート4皿コーヒー食べたらおそらく25000円はかかります。男の子が行ったらスモーブローなんて3皿は食べたいかも。

この店ほど有名でない普通のお店でも1皿2000円くらいが普通です。一々、物価高に驚いて楽しめなかったので、ツアーがいいですよ~!お金のこと、気にしなくて済みます。

水風景でもやっていたのですが、ハムレットの城があるヘルシンオアは、しゃれたリゾート地で日帰りでコペンハーゲンから行くのにピッタリです。現代アートに興味があったら途中のルイジアナ美術館へも寄るといいですよ。ただし、両方とも冬は最悪。海から吹く極寒暴風で遭難しそうになります・・夏だと最高!です。

デンマーク・ノルウェーでお水が飲みたいとき、メニューの一番安いのが水道の水です。この2国は水道の水にも30円とか50円とかお金がかかります。スエーデン、フィンランドは普通に座ると無料のお水出してくれます。

コペンでは、スーパーで不通にお寿司売っていますし(実際現地の人も買っている)、中央駅のキオスクでいなりずしや太巻きのお弁当も売っていました。

スエーデン料理にはなるのですがデンマークでもどこにでもあるヤンセンの誘惑というジャガイモ料理、とてもおいしいです、日本のIKEAにもありますが・・

お土産の黒いリコリス菓子サルミアッキ・・ほとんどの日本人が嫌いなので避けたほうがいいですよ、案外高いのに・・TVのタレントさんですら、ダメ・・と言っていました。(普通、この言葉はリポートじゃご法度ですよね?)

最後に・・コペンの空港は夏はとても混むので3時間前には行っておいたほうがいいですよ。(夏以外ならガラガラだと思います。)空港にいろいろショップがあるので時間をつぶすこともできます、お食事もできるので、早め到着お勧めします。

4. 【3057780】 投稿者: ロイヤルコペンハーゲン安い?  (ID:imRYiYHRjtk) 投稿日時:2013年 07月 30日 00:30

便乗で失礼します。

デンマークの正規の値段で買うロイヤルコペンハーゲンって安いんですか?
    調べたところ1割も日本と変わらない気がします。
    これだったら、しんどい思いをして持って帰るなら日本で買っちゃったほうがいいと思うのですが。

アウトレットならいいのかも知れませんが、行けそうにもないかも。

夫がデンマークに行くので頼もうと思っています。
    ご存知の方教えてください。

5. 【3058250】 投稿者: 昔  (ID:LK6IWgsgXEI) 投稿日時:2013年 07月 30日 12:19

8年ほど前コペンハーゲンにに住んでいました。
    古い情報なので、不確かですが。

ロイコペはセカンドラインがあって
    それだとお安いです。
    素人にはわからないくらいの小さい傷があるものが安く売られています。
    お皿の裏側のマークのところに
    一本線が引かれていたらセカンドクラス
    二本ならサード
    三本ならもっと安いです。

四本引かれたものありますが、それは本店ではなく
    市内の食器専門店(アルミニア?とか何とか言ったような?)に置いてあります。

私のいた時ですけど、セカンドクラスは二階の窓際の棚にあったと記憶しています。
    勝手に選んで!!みたいに放置してありました(笑)

素人目にはほとんどわかりませんが
    ご主人に選ばせるのは?(うちの夫と一緒にしてすみません)

あとは、冬の長い国ですので刺繍用品などが充実していました。
    手芸品をたくさん買い込みました。
    街自体は小さな町です。
    人はとても親切で、こちらが聞くと親切にいろいろ教えてくれます。

6. 【3058266】 投稿者: 私も  (ID:DRKya7dTw3M) 投稿日時:2013年 07月 30日 12:35

ロイコペのセカンドライン持ってます

普段使いはこちらで全部揃えましたが
    燭台とか普段使わないようなものはセカンドラインでOKですよね
    20年前の結婚時に行きましたが、まだあるんですね〜
    また行きたくなりました

それと簡単に送っていただけますよ
    ただ輸送費含めると、こちらで買うのとたいして変わらないかも

すみません
    ちょっとヨコになりました

7. 【3063479】 投稿者: 便乗してすみません  (ID:rSdAA8LrdD6) 投稿日時:2013年 08月 03日 16:20

ロイコペは静岡県の御殿場にアウトレット店がありますが
    それよりも本場のほうがもっともっと安いのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す