最終更新:

10
Comment

【3233621】広島

投稿者: もみじまんじゅう   (ID:BiX73ZLcZII) 投稿日時:2014年 01月 09日 16:22

今春卒業するこどもの希望で、東京から広島に2泊3日という短い卒業旅行を家族でします。足は新幹線です。
これは良かったというところを教えて頂けませんか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3233664】 投稿者: 広島在住  (ID:M//H4DGc73s) 投稿日時:2014年 01月 09日 17:02

    宮島は外せないでしょう。
    一泊目は宮島をお勧めします。

    広島市内での観光でお勧めは他にこれといってありません。
    原爆資料館は個人的にはお勧めしません。
    高校生でさえ、恐怖心で夢で魘される子もいます。

    翌日、尾道に足を延ばされては如何でしょう!?
    ゆっくり、文学の小路や史跡を散策されるもよし、
    尾道はささっと巡って、瀬戸内の小島を巡りながら(眺めがいいです。)四国に渡るのもいいですよ。
    バスも出ていますが、レンタカーで自由に。。というのもいいかもしれません。

  2. 【3233700】 投稿者: 地元人  (ID:4eovclaDkdk) 投稿日時:2014年 01月 09日 17:32

    広島出身です。

    交通手段はレンタカーもいいですが市内では駐車場で困るので是非路面電車での移動をお勧めします。
    のんびりゴトゴトとゆっくりペースですが地元の人間の殆どが使っています。
    車内では広島弁での会話も聞こえてくるでしょうし、広島の雰囲気を感じて頂けると思います。

    市民の足ですので交通費も非常にお得になりますよ♪

    原爆資料館ですが・・・

    広島へせっかく行かれるのでしたら是非お越し頂きたいと思います。
    広島の小学生は社会見学で観に行きます。

    確かに恐ろしく戦慄を覚える展示もありますが決して人を恐ろしがらせる為の展示ではないことは判って頂けると思います。
    そして資料館を出て平和公園をぐるっと巡ると現在私たちの平和な世の中が本当に有難く感じらます。

    広島駅から平和公園までは電車で約20分。120円

    そこから宮島までは電車で約1時間です。270円くらいで行けると思います。

    旅行者用に平和公園と宮島間の船もあります♪

  3. 【3234438】 投稿者: 何故に広島?  (ID:hKMaCgHvEHk) 投稿日時:2014年 01月 10日 10:18

    どうして、広島を旅先に選ばれたのかを教えてください。
    市内では観るところは宮島以外にないでしょう?

    原爆、平和。。って声高に叫ぶ広島市民が苦手です。
    平和からかけ離れた圧力団体みたいで怖い!

    長崎はそんな雰囲気はないのに、どうしてかしら!?

  4. 【3234830】 投稿者: 義母がいます  (ID:H9yrp6UVa/s) 投稿日時:2014年 01月 10日 16:01

    >原爆、平和。。って声高に叫ぶ広島市民が苦手です

    そんなぁ~。私は東京ですが、毎年帰省で広島に行きますので、そんな風に言われると悲しいです。
    帰省時、いつも思いますが、広島市民の皆様、とても気さくで優しいですよ。

    お子様の希望で、広島旅行なんて、スレ主様のお子様えらい!!って思いました。
    多分、原爆等に興味があるのではと思います。
    なので、原爆資料館是非行ってみてください。
    広島から在来線で40分、呉に大和ミュージアムというのもあります。
    HPを見て、興味があれば是非。
    ただ、その近辺にはそれぐらいしかありませんので、時間的にはどうでしょうか?

    また、熊野筆というとても肌さわりの良いお化粧筆が有名です。
    東京のソラマチなどにも店舗はありますが、是非見てみてください。

    楽しい広島旅行を!!

  5. 【3234868】 投稿者: いい街ですよ  (ID:SE9sptP2yrg) 投稿日時:2014年 01月 10日 16:35

    >原爆、平和。。って声高に叫ぶ広島市民が苦手です

    声高に叫んでいるとは思いませんが、反戦のメッセージを伝えている都市だと思います。それを使命として担っている都市。
    私はそれが立派だなあと思っています。
    川と緑の美しい街で、私は大好きです。

    私が2泊3日で中学生の娘と二人旅したときは、一日目新幹線で岩国まで行って錦帯橋、二日目宮島、三日目広島市内観光の予定を組みましたが、ちょっと慌ただしかったかもしれません。

    原爆資料館は日本人なら一度は行っておかなければいけないところだと思うので、外せません。
    原爆資料館は以前より展示物が怖くなくなっていると聞いています。(私は前のままで良かったと思いますが)
    平和公園近くの袋町小学校平和資料館も子供を連れていくには良かったです。

    市内中心部にアンデルセンの本店があるのですが、とっても美味しいです。(以前のスレで情報をいただきました)

  6. 【3234976】 投稿者: 呉・江田島  (ID:.01NscUmVs2) 投稿日時:2014年 01月 10日 17:53

    >原爆、平和。。って声高に叫ぶ広島市民が苦手です

    これって、県外からやって来る「市民」が多いんじゃないですか? 
    夏は特に。 沖縄と一緒で。

    本題に戻って。
    もし車の運転をされるなら、広島でレンタカーをして、
    呉・江田島等を回るのもいいと思いますよ。
    有料道路を使えば、広島市内から呉まで30分程度です。
    呉では大和ミュージアム、入船山記念館など見学できます。
    自衛隊や造船工場なども間近に見えます。(アレイからすこじまからは、潜水艦が見えますよ。)

    平清盛で有名な音戸の瀬戸を渡って、江田島の旧海軍兵学校を見学するのも
    いいかと。瀬戸内海を眺めながらのドライブも楽しいですよ。
    (江田島へは広島市内からはフェリーで行けます。呉からだと橋で繋がっているので、
    車で行けます。)

    見学等の詳しい情報は、広島観光ナビのサイトが参考になるかと思います。
    http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/index.html

  7. 【3235022】 投稿者: いやいや  (ID:hvPhb5rZiwA) 投稿日時:2014年 01月 10日 18:37

    >原爆、平和。。って声高に叫ぶ広島市民が苦手です

    これは住んでみれば、分かります。
    生まれ育った人は麻痺してますけどね。

    平和教育は偏向していて異常です。
    韓国人の恨の精神に近いものを感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す