最終更新:

31
Comment

【3438234】東京から夜間高速バスで伊勢へ

投稿者: ふく   (ID:J4ZlKJgu9PI) 投稿日時:2014年 06月 29日 14:06

 40代後半夫婦です。
平日に日帰りで伊勢神宮へ行こうと急に思い立ちました。 調べてみると・・新幹線で行くと名古屋で乗り換えないといけなかったり、伊勢でも路線バスに乗らないと遠かったりで 結構大変なようです。
 そこで、夜行高速バスで 夜22時東京発 → 明朝6時伊勢着 → 夜21時東京着 というツアー(案内つき)がいくつかあるのを見つけました。 最近ではシートが良くなり快適なようですが、「若い人の感想かな~ 私たち夫婦の年代では無謀かな」と思ったり。
 夜行高速バス 日帰りツアーに参加された方いらっしゃいましたら、感想など教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3442103】 投稿者: ふく  (ID:XtqaeVwsIJM) 投稿日時:2014年 07月 02日 20:53

    猿田彦神社は、ルートの近くなのですね。 よかったです。
    お薦めです様は、平日行かれたのですね。 出来れば私も平日に行きたいです〜。
    やはり、鳥羽で1泊ですか。 バス1日乗車券 魅力的ですね。
    赤福ははずせませんね。
    皆さんに 教えて頂いたことを基に 今週末に決めたいと思います。
    ありがとうございました。
    インターネット検索しただけでは、わからなかったことをたくさん教えて頂けてとても助かりました。

  2. 【3442136】 投稿者: 売り切れゴメン  (ID:1F7GjpsNHqg) 投稿日時:2014年 07月 02日 21:26

    つい最近伊勢に行きました。平日です。
    「赤福」の賞味期限は2日間&持ち歩くのが大変なので(斜めにすると寄っちゃう)
    帰り際に買おうと思っていたら
    駅の売店で売り切れ
    乗り換えの名古屋駅でも軒並み売り切れ・・・
    あちこちで売っているので安心し過ぎました~
    早目のご購入をお勧めします。

  3. 【3443293】 投稿者: ふく  (ID:OadAchqRzwo) 投稿日時:2014年 07月 03日 21:02

    え〜 赤福が売切れてしまうなんて、考えもしませんでした。
    早めに買います。
    教えて下さってありがとうございます。

  4. 【3443775】 投稿者: 建築に興味があれば  (ID:LhzXCk1yPUI) 投稿日時:2014年 07月 04日 09:14

    宇治山田駅もよかったです。
    私は内宮からバスで宇治山田駅に行き、特急?かなにかに乗って
    名古屋に戻りました。

    天井が高く白い壁に丸い窓が並ぶクラッシックな駅です。

    お土産屋さんがいくつか集まっているエリアも駅構内にあり、
    結構すいてました。(この駅自体がすいていた)

    国の登録有形文化財とのこと。

    靴はスニーカーなどがお勧めですよ。
    鳥居くぐってからが長いです。

  5. 【3444378】 投稿者: ふく  (ID:OadAchqRzwo) 投稿日時:2014年 07月 04日 17:07

    宇治山田駅 時間があれば寄って見たいと思います。
    ありがとうございます。

  6. 【3451225】 投稿者: 赤福氷  (ID:QYQaUkwp58A) 投稿日時:2014年 07月 10日 08:54

    赤福の本店にいらっしゃるなら、この時期赤福氷がおすすめです。
    それともしも8月1日にいらっしゃるなら朔日餅が8月は粟餅で美味しいですよ。

    また別のお店ですが絲印煎餅というのもお土産におすすめです。

  7. 【3453513】 投稿者: ふく  (ID:WDNG8fXc6Zk) 投稿日時:2014年 07月 11日 23:30

    報告します。
    夜行バスツアーで行って来ました。
    やはり、私はいつでも どこででも寝ることができるタイプでした。
    思い切って、行ってみてよかったです。
    一番良かったことは、早朝に参拝出来たこと。
    他の団体ツアー客が 到着した頃に 、私達は参拝を終えていたので 空いていたし 清々しい気持ちで参拝することができました。
    外宮・内宮はもちろんですが、五十鈴川がとても美しく印象的でした。
    添乗員さんが 説明しながら案内して下さったので、助かりました。
    おはらい町では、すし久で 手こねずしとおひつまぶしを食べ、お土産に 赤福とおかげ犬サブレを買い、急に雨が降ってきたので 五十鈴カフェに飛び込んだら、雰囲気も良く コーヒーも美味しく 、充実した一日を過ごすことができました。
    これも、アドバイスして下さった皆さんのおかげです。
    ありがとうございました。 感謝しております。

    赤福氷様 赤福のお店では 皆さん氷食べていらっしゃいました。 次回 食べてみます。
    絲印煎餅は、試食してきました。

    毎年 行かれる方の気持ちがわかりました。
    次回は、1泊して鳥羽にも行ってみたいです。

  8. 【3468586】 投稿者: 一泊おすすめ  (ID:7UxZhtofv2w) 投稿日時:2014年 07月 25日 21:32

    というHNで以前レスしたものです。
    いい旅ができてよかったですね。私も一度行ったら気に入って
    三回くらい行ってます。
    ただしお正月だけは避けた方がよいです。一度行って懲りました・・・

    赤福氷さんのおすすめ糸印煎餅は私も好きです。
    割と日持ちのしないお土産が多い伊勢にあって日持ちがするので
    そこもありがたいです。

    次回鳥羽にもいらっしゃるようなら鳥羽国際ホテルのチーズケーキとコーヒーのセットでゆっくりお茶をするのもお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す