最終更新:

2
Comment

【3549624】京都時代祭

投稿者: 紫式部   (ID:l7yDlW.WJ0M) 投稿日時:2014年 10月 14日 11:24

時代祭を観に行こうと思っています。
行列を観るポイントでお勧めの場所をご存知の方、おられましたら教えていただけませんか?有料席以外の場所でお願いします。
行列がスタートする前に早めにいっておいた方がよいでしょうか?
友人と揃って和服で行くので、あまり機動的に動くことはできません。
祇園祭だとビルの高いところにあるお店に入っても山や鉾の背が高くて大きいので見えますが、時代祭だとやっぱり通りに立ってみるのが一番良いでしょうか。
何か、こうするといいよというアイデアがあったら合わせてお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3550991】 投稿者: きょうこ  (ID:fBgsMMUPsuQ) 投稿日時:2014年 10月 15日 17:29

    二〜三年前に見に行ったことがあります。
    毎年ではないので、ごめんなさい。

    御苑や平安神宮は場所的に、カメラをとる方などはいっぱいで、
    1時間、2時間も前から人が集まり、ゆっくり見ることは出来ないと思います。
    三条通などでは、それほど景色としてはよくないので、
    自由に見ることが出来ると思います。

    背景などが気にならず、行列をゆっくりご覧に
    なるのであれば東山三条の交差点から神宮道間が空いているとおもいます。
    ただ、座るところは無いと思います。
    早めに行かれて、道沿いに喫茶店でもあるといいのですが。

  2. 【3552372】 投稿者: 紫式部  (ID:l7yDlW.WJ0M) 投稿日時:2014年 10月 17日 08:20

    きょうこさま、レス有難うございます!
    やっぱり御所内が一番混みそうですね・・。
    大阪から行くのですが、早くにいって陣取るほどの早起きはできそうにないので、三条通りか、平安神宮手前のどこかが良さそうに思いました。入れそうなお店をネットで探してみて、見つかればその周辺で見物しようかな。
    細かい情報をくださってとても助かりました。

    何か他にも情報ありましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す