最終更新:

52
Comment

【4658896】飛行機の座席が離れ離れ

投稿者: 悩んでいます   (ID:6MFW/OH.dJg) 投稿日時:2017年 08月 01日 19:50

今週 ヨーロッパへ旅行します。
同行者と座席が離れ離れになってしまいました。
旅行会社にプレミアムエコノミーの枠は取ってもらっていたのですが、出発の72時間前に自分でWEBで座席を取らないといけないシステムで、WEBを見た時点で、行きは4席の中の横並び、帰りは4席の中の席の前後しかありませんでした。
行きはいいとして、帰りですが、チェックインカウンターで変更可能か聞いてみて、ダメだった場合、もしお隣りの席の方がお一人ならかわって頂けないか聞くことは失礼ですか?
もし、そんな風に声を掛けられたら不快でしょうか?
お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【4659593】 投稿者: わたしも、  (ID:OvpB02EulR.) 投稿日時:2017年 08月 02日 14:00

    そういうときありました。

    息子(小学生)とサンフランシスコに行ったとき、ばらばらの席になってしましました。映画見て、寝て過ごしました。

    席は他人に変えて、なんていわないほうがいいです。
    失礼に当たる、と思います。
    それから、おしゃべりでうるさい人が周囲にいたら嫌ですし。
    運が悪いと赤ちゃんがいたり、しますね。
    飛行機で席を取るとき、通路側でちょっとスペースがある席ありますよね、
    そこって小さいお子さん率高いです。だから、うちはその周辺はいつもはずして取るようにしてます。ます。

  2. 【4660043】 投稿者: 教えてください  (ID:wdW9tzYldTM) 投稿日時:2017年 08月 02日 21:40

    飛行機は全然乗らないのでわからないのでお尋ねさせてください。
    アップグレードを頼む、というのはどういうことなのでしょうか?
    プレミアムエコノミーの上はビジネスですか?
    そのヨーロッパからの差額をそこで支払うということですか?
    そうでないなら、こちらからお願いは出来ないように思うのですが。

  3. 【4660044】 投稿者: CAに相談  (ID:dePD9WFYdg.) 投稿日時:2017年 08月 02日 21:40

    機内でCAさんに同行者と席が離れてしまったので、どうにかならないか?と
    相談してください。私はそれで、同行者と隣にしてもらえましたよ。
    CAさんが客に声かけしてくれましたよ。
    席を変わってくださった方には感謝です。

  4. 【4660054】 投稿者: 1人がラク  (ID:ndwrjfI/Gi.) 投稿日時:2017年 08月 02日 21:58

    旅行中はたとえ仲良しの友達同士でも意外と気疲れしてるもので、帰りの便はむしろ1人の方が気楽ですよ。
    映画を見たい時に見て寝たい時に寝て、しゃべる必要もなく好きなように過ごす。
    欧州便でのアップグレードはかなり金額もかさむのでは。ビジネスでいいのなら最初からビジネスにしていると思うので、スレ主さんはできればそのままのクラスでいたいんじゃないかな。

  5. 【4660099】 投稿者: CAですが  (ID:zpV.0sydHFo) 投稿日時:2017年 08月 02日 22:40

    相談されて空席があれば、アレンジ考えますが、そもそも、プレミアエコノミー自体数が少ないし、皆、こだわりがあって、その席を指定されている事が多いので、満席でどうしようもない時は、「申し訳ございませんが、お客様様ご自身で相手の方と相談されてはいかがでしょうか?」と答えます。
    後から、CAに無理やり席を変わるように言われた、とクレームくる事も多々あるので。

  6. 【4660151】 投稿者: 完全に横  (ID:cLKL.lMuDLs) 投稿日時:2017年 08月 02日 23:38

    同行者って、不倫相手ですか?

    でなかったら、席がバラバラで動揺することはないでしょう。

    よく、飛行機の中でずーっと手を繋いでいる中年カップルがいるのですが、あれは不倫だと思っています。

    帰路の一分一秒が惜しい…んでしょうねぇ。

    お年寄り同士が手を繋いでますと、ああ、飛行機が怖いんだな、とか、もうこれが最期の旅行なんだな、とか。勝手に想像してじんわりします。

    ちょっとイイ話…
    遺骨を持った初老の男性。搭乗受付カウンターで遺骨を手荷物で持ち込めるか、相談したそうです。その後、搭乗し、遺骨を棚に上げようとしたら、CAにお連れ様の席もご用意しています、と言われ、隣の席に遺骨を置き、ベルトで固定してくれた、と。機内サービスで飲み物も置いてくれたそうです。

    イミシン。なので、作り話っぽいですが。
    実際、席にあの白い布張りの遺骨が置いてあったら周囲は軽く驚きますので、カバンか何かに入れて欲しいところですが、それだと席に置いてあるとこれまた不自然!!!てことで、実際にはあり得ない話かな。

    横でした。

  7. 【4660292】 投稿者: そしてさらに横  (ID:RR26HF/ZHhQ) 投稿日時:2017年 08月 03日 06:07

    イミシンの使い方が完全に違うよね。

  8. 【4660308】 投稿者: 不倫旅行なら  (ID:Jnf9YSle28E) 投稿日時:2017年 08月 03日 06:36

    不倫旅行なら、席バラバラの方がいいですよ。
    今井絵理子議員のように、誰かに目撃されちゃうかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す