最終更新:

37
Comment

【4879569】エジプト旅行

投稿者: ミサママ   (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 11日 21:12

春休みに旅行に行こうと思い色々検討しましたが、 時期が遅く結局エジプト旅行に行くことになりました。 初めはヨーロッパのイタリアかフランス辺りを探していましたが‥。満席で。 四日間のナイル川クルーズと エジプトの町トータル五日間ほどです。 どなたか行かれた方はいらっしゃいますか。 感想をどんなことでもいいので教えてくださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4884833】 投稿者: ボンボヤージュ  (ID:dzuFR6Y7as.) 投稿日時:2018年 02月 14日 18:26

    行く決断をされたのですね。

    なお、アドバイスとしては3つ。
    ・ハト料理がおいしいです。食べる機会があるようならぜひ。
    ・イスラム教の国ですが、観光客用にビール(ベルギー産?)がよくおいてあります。ビールは当たらないので、お酒が飲めるならビールがいいと思います。
    ・エジプト考古学博物館のミイラの部屋は撮影禁止ですが、見張りの軍人に袖の下を渡すと、見て見ぬふりをしてくれるので撮影フリーです。また、博物館は非常に広いので、全部見て歩くつもりなら履きやすい靴を。

    いい旅になりますように。
    私もまた行きたくなってきました。治安の面は怖いけれど、素晴らしい体験ができる国だと思います。

  2. 【4885142】 投稿者: ミサママ  (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 14日 21:59

    スレ主です。義父( 今までに150回ぐらい海外に行っています。 先週まで2週間バンコクにゴルフを行っていました )に 相談したら、 日本に居たって交通事故にあうんだから。 そんなこと言っとったらどこにも行かれへんと言われました。 いろんな経験ができるうちにいろんな経験をしておきなさいとアドバイスを貰い( 旅行費用もついでにちゃっかりいただきました)、 エジプト文明を見てきます。 もちろん義父はエジプトに行ったことがあるので、 できたアドバイスだとは思います。

  3. 【4885150】 投稿者: ミサママ  (ID:RLBM5SkT/FU) 投稿日時:2018年 02月 14日 22:01

    スレ主です。 たくさんのアドバイスありがとうございます改めてお礼申し上げます。 正直エジプト旅行なんて全くレスがつかないと思っていました。 さすがはエデューですね行ったことがある方が多くてビックリしました。

  4. 【4885371】 投稿者: 行ってらっしゃ~い♪  (ID:UxYYAl8TuZ2) 投稿日時:2018年 02月 15日 00:12

    近ツリさんなら(笑)大丈夫でしょう。
    ピラミッドの中はお〇っこ臭いですが、探検は楽しいですよ~。
    きったないナイル川クルーズでみんなでベリーダンス、楽しかったなあ。
    お土産に家用のパピルス、たくさん買って下さいね~。
    値段はピンキリですが、安くても大丈夫ですよ。
    今でも絵の中のツタンカーメン風の女性のドレスの色は
    美しいホワイトパールのままですし、
    バベルの塔に出てきたみたいな犬?の紺色もずっと輝いたままです。
    もっと買っておけば良かったなあ。
    今も数枚、額縁に入れて壁にかざってあります。
    鳩なんて高級料理の出るツアーではなかったので、
    身のあまり無いカチカチの揚げた魚をかじって、
    スイカばっかり食べてた気がする。
    そう、やたらスイカ。
    ツアー中に、現実の生活をこうなんだ、という道も通り過ぎるでしょう。
    ほっかぶり(あれば)用と肌見せ防止の薄いストールか羽織は必須です。
    ギザになぜかあるミスマッチのマクドはまだあるのかな?
    エジプト航空の香水くさかったなあ~
    あ~、また行きたいなあ。

  5. 【4894004】 投稿者: わ~、行かれるのですね。  (ID:537RtoNw9Gk) 投稿日時:2018年 02月 20日 09:31

    私も悩んでおります。
    考えてみれば日本も危ないのかも、同じかなあ、とか。

    トルコで爆発があった時に友達が行っていましたが、わからなかったよと、けろっとしていましたのでそんなものかもしれません。

    すごく昔に住んでおりましたので、いつかまた行こうと思っていながら時は過ぎ、行きづらい感じになってしまって。

    昔は、屈折ピラミッドが軍の敷地かなにかで?見られなかったけど今は観光できるとか、そういった変化を体感したいのです。

    楽しんで行っていらして下さーい!

  6. 【5111475】 投稿者: ミント  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 09月 11日 16:08

    ミサママ様、行かれて如何でしたか?
    年末娘と行こうかと思っております

  7. 【5111909】 投稿者: 私も  (ID:auXfniHN7lk) 投稿日時:2018年 09月 11日 22:54

    2ページ目に私も行く予定と書いたものです。
    結局7月に夫と8泊でカイロ、ルクソール、ルクソールからナイル川をクルーズ船(セントジョージ号)で観光しながらアスワンに向かいアブシンベルからカイロというルートで行ってきました。
    私たちは現地の旅行会社に頼み個人で観光しました。
    日本からの大手旅行会社のツアー客も大勢いらっしゃっていました。
    一番暑い時期でローシーズンでしたが。。。
    それでも、日本人観光客は昔より随分減ってしまったそうです。
    もう随分安全で他の外国人観光客は戻ってきているのに、とのこと。

    6月末に外務省ホームページでも危険度が引き下げになり、
    危険な中でも4段階の一番危険度の低いレベル1になりました。
    その中でもナイル川沿い(=ほとんどの観光地がある)は良いようです。

    アブシンベルまでは日数に余裕があれば。
    日数が少なくても、カイロだけでなくルクソールも是非訪れてみて下さい。
    あちこち海外へは行っていますが
    エジプトは、遺跡がまだまだ無造作に転がったままで感動しました。
    今度は家族で行きたいと思います
    ミサママさんや皆さんにも感謝です。

  8. 【5112195】 投稿者: ミント  (ID:TdMgrzZcuI.) 投稿日時:2018年 09月 12日 09:06

    エジプト旅行、治安どうだろう?と思ってエデュを見に来ました。最近行かれた方の書き込みに安心いたしました。
    お正月に8日間行きます。大手のツアーに参加することにしました。旅行は大体個人旅行なのですが、さすがにエジプトはツアーの方が安心だろうと。
    前の方の書き込みにエジプトの遺跡の迫力は万里の長城並とのこと。万里の長城は以前訪れましたが、本当に衝撃を受けました。正に歴史の重み、重厚さ。
    今回のエジプトも楽しみです。正直海沿いリゾートや、アジアにも段々と飽きてきて、
    エジプトの次はアフリカの野生動物でも会いに行こうかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す