最終更新:

7
Comment

【5025435】英語絵本の購入は現地の本屋?Amazon?

投稿者: ママ   (ID:RrE0xrMpxLI) 投稿日時:18年 06月 13日 09:20

この夏、家族で初めての海外旅行(グアム)に行きます。
子供用に現地で英語の絵本を買う予定なのですが、欲しい本はAmazonの洋書カテゴリにほぼ揃っていることがわかりました。
現地の本屋さんで購入するのと、日本でAmazon購入するのはどちらがお得なのでしょう?
ご教授よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5025638】 投稿者: 計算すれば  (ID:zrhNDTfUIj2) 投稿日時:18年 06月 13日 12:06

    日本の値段を控えて行って、現地の本屋さんで自分で計算すればすぐにわかるのではないでょうか? 人に聞くより確かです。

  2. 【5025669】 投稿者: アマゾン  (ID:kvsWj6RlJMY) 投稿日時:18年 06月 13日 12:32

    欲しい本が決まっているなら、Amazonで買ったら?
    グアムはアメリカといっても本土ではないので、
    大きな本屋さんがあるのか、
    また、あったとしても車で行くようなショッピングモールの場合が多かったり、お目当ての絵本がなかなか見つけられなかったりすることを考えると、
    時間がもったいないと思います。
    もちろん、お子さんを連れて本屋さんに行き
    その場で気に入ったものを買うというのは有りですが。
    グアムは何度か行きましたが、観光客がウロウロするところに、本屋さんがあるイメージありません。

  3. 【5025730】 投稿者: 洋書絵本  (ID:F2jT6Hd12.Y) 投稿日時:18年 06月 13日 13:26

    子供が小さい頃、よくアマゾンで購入していました。それほど悪いレートで計算されているとは感じませんでしたし、お買い得になっているものもありました。

    私の場合、親が欲しい(読ませたい)ものはアマゾンで購入し、旅行先では本人たちに好きなものを選ばせて買っていました。高校生と大学生になった今でも、お気に入りの本は本人たちが保管しています。海外の書店は楽しいですから、素敵な絵本を買ってあげてくださいね。

  4. 【5026424】 投稿者: ママ  (ID:RrE0xrMpxLI) 投稿日時:18年 06月 14日 01:51

    計算すれば さま

    回答いただきありがとうございます。
    Amazonの洋書レートがどうなのかなと思い質問させてもらいました。
    おっしゃる通りですね。
    値段を控えて、自分で確認してみます。

  5. 【5026426】 投稿者: ママ  (ID:RrE0xrMpxLI) 投稿日時:18年 06月 14日 02:00

    アマゾン さま

    回答いただきありがとうございます。
    母子共にすっかり舞い上がってしまって、現地での時間や手間をあまり考えていませんでした…。日本の本屋さんとは勝手が違いますもんね。

    > お子さんを連れて本屋さんに行き その場で気に入ったものを買う

    を優先したいと思います。ありがとうございました。

  6. 【5026429】 投稿者: ママ  (ID:RrE0xrMpxLI) 投稿日時:18年 06月 14日 02:12

    洋書絵本 さま

    回答ありがとうございます。
    Amazonのレートが気になっていたので情報有難いです。

    > 親が欲しい(読ませたい)ものはアマゾンで購入し、旅行先では本人たちに好きなものを選ばせて
    > 高校生と大学生になった今でも、お気に入りの本は本人たちが保管しています

    素敵です!!
    我が子にもお気に入りと出会う機会をたくさん与えてあげたいなと改めて感じました。現地では、子どもに好きな本を選んでもらうことを第一にしたいと思います。
    温かい見送りのお言葉もありがとうございます。本屋さん楽しみです。

  7. 【5026649】 投稿者: 本屋が消えた!  (ID:HZ/if9.3QUg) 投稿日時:18年 06月 14日 09:41

    昨年アメリカ個人旅行しました。子供たちとレンタカーで3週間ニューヨークからサンフランシスコまでいろんなところをまわりました。

    がっかりしたのが、本屋が消えた、ことです。
    結婚前にアメリカにいたときは、本屋がいっぱいありました。
    日本と違って、本屋なのに、図書館みたいに落ち着いて読めるスペースがいっぱいあり、しかも、飲食しながらしながら市販の本がよめるんです、それで
    アメリカの本屋がすごく好きだったんですけど、 ほぼ、全部、消えました!
    残っていたのは、ほんのわずかで、そのわずかな本屋も縮小され、町の中のショッピング街の片隅にしかありませんでした。

    アマゾンのせい、のようです。本当にがっかりでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板