最終更新:

54
Comment

【5057186】海外、どこ行きたい?

投稿者: どこどこ   (ID:45huXyGMulo) 投稿日時:2018年 07月 16日 09:35

娘の就活が終わりました。
就活が終わるまで落ち着かなくて、旅行の計画を立てる気になれずこれからです。
ま、取れるかわかりませんが。

さて、皆さんどこへ行きたいですか?今考えているのが、ブダペスト、ワルシャワのどちらかと、ロンドン、パリのどちらかを組み合わせたもの。
ブダペストとワルシャワに行ったことがある方、感想をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【5068042】 投稿者: たぶん  (ID:d742ZjzBzwA) 投稿日時:2018年 07月 27日 23:26

    フランスはパリしか知りませんが、
    パリなら英語で大丈夫ですよ。
    他も、観光地は英語で事足りると思う。

  2. 【5068235】 投稿者: 買い物くらいなら  (ID:uWswwUWUvIM) 投稿日時:2018年 07月 28日 08:32

    ちなみにプラハもブダペストも
    買い物くらいのやりとりなら、私の場合は個人商店でも
    大丈夫でしたよ。英語。

    プラハでは、チェコビーズが欲しくて、小さなお店を見て回りましたが、
    愛想は悪いですが、頑張って理解しようとしてくれました。
    むしろ、パリのデパートなんかのほうが、話せるくせに話してくれないんだな、こいつ、という店員さんがいました。ちょっとじわるな感じがしました。

    それと、
    温泉卵さん
    ブダペストの温泉、何カ所もあるので、場所によって違うのでしょうけど。
    基本的にロッカーはあります。ただ、おばさんが管理してくれる古いタイプと、
    最新式の電子錠のロッカーのところなど、色々です。

    私が行ったときは、温泉で結婚式をしていました。
    あ、水着の上に新婦さんだけドレスを着ていました。
    現地の方なのか旅行者なのかはわかりませんが。
    写真OKだったので、撮りました。

  3. 【5069078】 投稿者: 第2外国語  (ID:U7hAGhCgvSw) 投稿日時:2018年 07月 29日 00:18

    皆さん、大学ではフランス語ではなかったのですか?
    もしやの中国語?
    買い物やレストランくらいのフランス語は、アラフォー以上の女性は話すものと考えてました。
    フランス語をやると、イタリアとかスペインとかロシアとか、想像しながら会話できちゃいますよね。
    街中の人は、あまり英語話さないですよね、ヨーロッパは。ドイツ人は上手いですけど。
    ちょっと意外だったもので、失礼しました。

  4. 【5069160】 投稿者: ヨーロッパ在住でした。  (ID:wkrvWUzb4qo) 投稿日時:2018年 07月 29日 03:59

    大学の第2外国語程度でフランス語をやっても会話はできるようにはならないのが普通ではないでしょうか。 私はフランス語第一外国語でしたが、話せるようになったのは 日仏学院などで自分で勉強してからです。

    フランス語はラテン系の言葉ですから、確かに同系統のイタリア語やスペイン語はなんとなくわかりますが、ロシア語は全く別、アルファベットからして違います。 
    英語を話すのはドイツ語母国語のオーストリア人ではないですか?
    ドイツ人は街中ではドイツ語しか話さないことの方が多いと思います。

    すみません、ヨコですが、ちょっと気になりましたので。

  5. 【5069174】 投稿者: 第二外国語  (ID:60NxMbvBGl.) 投稿日時:2018年 07月 29日 06:22

    私は少しアテネフランセに通いました。
    この年代の女子大生は、周囲はやってる人が多かったので、そういうものかと思い書きました。

    ただ、旅行レベルのということです。
    ペラペラのレベルではないです。
    ヨーロッパ各地を旅行していて、オーストリアもそうでしたけど、ドイツ人は、英語でキチンと返してくれました。
    ロシア語を勉強した時に、フランス語をやっていて理解しやすかったので書きました。
    皆さまヨーロッパに旅行されているようなので、アレと思ったまでで、語学の専門家でも何でもない別の職業についてます。
    スレ主さんすみません

  6. 【5069225】 投稿者: たぶん  (ID:d742ZjzBzwA) 投稿日時:2018年 07月 29日 08:31

    素晴らしい記憶力ですね。

    第二外国語は確かにフランス語でしたが、
    挨拶とメニューを読むくらいしか覚えてません。
    英語のほうがラクなので、
    通じるときは英語を使ってしまいます。

  7. 【5218073】 投稿者: どこどこ  (ID:ZHcwuPT0JuE) 投稿日時:2018年 12月 06日 17:01

    スレ主です。
    春休みの旅行先を検討していて、エデュを見ていたら、自分が立てたスレをそのままにしていたことが分かりました。

    ご報告いたします。
    ブタペストとロンドンに行ってまいりました。温泉も国会議事堂も街歩きも楽しめました。心残りなのは、ニューヨークカフェに行けなかったことです。ロンドンから息子も合流し、ワーナーのハリーポッターに行ってきました。

    さて、春休みはどこにしましょう。
    ドイツ、オランダあたりを考えています。卒業旅行スレにあるイタリア良さそうです。

  8. 【5227402】 投稿者: 野次馬  (ID:nMBJBlyJFWk) 投稿日時:2018年 12月 14日 00:35

    ドイツ、オランダいいですよ~
    ドイツはミュンヘン、ロマンチック街道がおすすめ
    ミュンヘンから足を伸ばして、オーストリアのザルツブルグもいいです
    電車移動が便利です

    オランダはアムスしか行ったこと無いけど、最高でした
    運河がある風景はヴェネチアとも違って落ち着いていて良かったです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す