最終更新:

9
Comment

【5075970】初シンガポール

投稿者: マーライオン   (ID:ucUCakbTyII) 投稿日時:2018年 08月 05日 17:51

冬休みに中3の息子と初めてシンガポールへ行きます。スケジュールの都合上4日間の旅行なのですが、ツアーにしたほうが要領よく観光ができるのでしょうか?
私がマリナーベイサンズのプールには絶対に行きたいので、マリーナベイサンズに泊まることになると思いますが、ホテル自体は意外にイマイチ・・・のような情報を得たのですが、短い日程で宿泊ホテルを変えるとなると大変かな・・・と思っています。
何卒、シンガポールが初めてなのでどうしたものか・・・。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5075989】 投稿者: 1泊だけしたことあり  (ID:BMlZ0o5ca86) 投稿日時:2018年 08月 05日 18:15

    マリーナベイサンズが出来て2、3年後くらいに1泊だけしました。話題のプールに入ってみたかったからです。冬でしたので気温は低く風は強く昼間でも寒かったです。子どもたちは唇を紫色にしながら入っていましたが大人は温水ジャクジーにいた時間の方が長かったです。
    1泊で良いのではないかと思います。

  2. 【5076527】 投稿者: 旅行好き  (ID:f6Cngp6gA9Q) 投稿日時:2018年 08月 06日 07:25

    マリーナベイサンズのまわりは中3の息子さんが楽しいところは
    あまりないかも。
    マリーナベイサンズには一泊にして あとは中心地のリーズナブルな
    レストランやお店があるところに泊まったほうがいいと思います。
    我が家はインターコンチネンタルに泊まりました。ショッピングセンターに
    つながっていて便利でした。
    次はオーキッド通りの方に泊まりたいと思っています。

    ちなみに私が行ったのは2年くらい前ですがマリーナベイサンズは
    人多すぎでした。大陸からの人もたーーくさん。
    ベイサンズの夜景は泊まってると見えませんしね。

    ナイトサファリなどは日本から予約していくのがいいと思います。
    うちは予約していなくて失敗、見れませんでした。
    タクシーがすごく安いのでタクシーでどこでもひょいと行けます。
    確か 航空券とホテルだけを取ったのですが
    ホテル送迎はついていましたが あとの観光はタクシーで行きました。
    家族なら安上がりです。
    セントーサ島の水族館もロープウェイも楽しかったですよ。

    暑いけど(今年の日本ほどじゃない)エアコン効いてるし
    公衆トイレすらエアコン効いてきれいだし治安もいいし
    大好きな国です。

  3. 【5076550】 投稿者: るるる  (ID:DiXnjPjVnz2) 投稿日時:2018年 08月 06日 08:15

    サンズは、クラブルーム以上のお部屋にすると、普通の部屋とは別の対応になるので、たぶん快適に過ごせますよ。
    食事も、隣のモールにフードコートがあるので、安く済ませるのも簡単です。
    観光でマストなのはナイトサファリと2つのマーライオン?ナイトサファリもセントーサのもろもろのアトラクションも、事前にネットでチケットを購入すると割引になります。海外旅行に慣れた方なら、タクシーと自力でも問題ないと思いますが、最も効率が良いのは、ガイドと車のチャーターでしょうね。

    私はサンズは好きですよ。どこのホテルも大陸の方はたくさんいらっしゃいますが、よいホテル、よいレストランは比較的比率が下がるような気がします。
    私が思う最大の難点は、徒歩圏内にまともなスーパーと、地元の人が日常的に利用するモールがないことくらいかなと。
    また、最近は大陸の方でも、例えば男性なら、日本人以上にレディファーストが完璧な方に普通に遭遇します。
    楽しんでいらしてください。

  4. 【5076689】 投稿者: 私も  (ID:9SXdqHVqJ0k) 投稿日時:2018年 08月 06日 10:27

    マリーナベイサンズお気に入りです。
    とても対応がよかったし、個人での申し込みでしたが、メールでのやりとりもスムーズでした。
    クラブルームで三連泊。
    インフィニティプール、親も息子も楽しみました。ヨーロッパからの観光客が多い印象でしたね。お話すると、あまり予定をいれず、ゆったりと過ごされている方が多い感じでしたよ。
    日本からの学生さんが、プールに入るのに1泊だけされることが多いとスタッフに聞きました。
    ナイトサファリは、英語ツアーにしたら待ち時間も予約もいらず楽しめました。
    今年も行きたいです。あー予算が許せばラッフルズに連泊したいわ。

  5. 【5077528】 投稿者: おばさん  (ID:rj5zwGzqtaE) 投稿日時:2018年 08月 07日 00:44

    楽しみですねー
    ぜひ参考にしてください
    サンズは見学に登るだけでも
    入場料を払いますが
    最上階にあるバーは
    予約も要らずそのまま上にあがり
    バーの支払いだけです
    夜景だけでなく
    早めに行ってサンセットも楽しめます
    有名なチキンライスもありますが
    ヒルマンのペーパーチキンは美味
    お買い物はドンキみたいなムスタファ
    ナイトサファリの日本語トロリーは予約して
    動物園での朝食と餌やりは楽しい
    両替はラッキープラザの中がお得
    ツアーに参加しなくても
    地下鉄とバスが充実してます
    案内サイトのシンガポールナビや
    いろいろな方の旅ブログなどを
    参考にしてみたらいかがでしょうか

  6. 【5077676】 投稿者: USS  (ID:Hc97HwxoAPU) 投稿日時:2018年 08月 07日 09:18

    ユニバーサルスタジオシンガポールも行ってみて!

  7. 【5078042】 投稿者: マーライオン  (ID:DMbtScW8Tzg) 投稿日時:2018年 08月 07日 17:44

    皆さま、アドバイスありがとうございます。
    ナイトサファリは夜の動物園ということで、どちらでもよいか・・・と思っていたのですが行ったほうが良さそうですね!
    タイトなスケジュールですがツアーにせず、フリーで回ろうかと思います。
    ホテルをどうするか、悩ましいところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す