最終更新:

6
Comment

【5082095】ロシア旅行

投稿者: ケイ   (ID:UZg/tHtcoiE) 投稿日時:18年 08月 11日 12:30

9月初旬にロシア旅行を計画しています。
行き先はモスクワとペテルブルクで、それぞれ3日ずつ滞在予定です。
ロシアは全く初めてなので、
お詳しい方に、おススメの観光地やお店を教えていただきたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5082188】 投稿者: あく きんのすけ  (ID:rdEX6.DE342) 投稿日時:18年 08月 11日 14:00

    私のおすすめはエカテリーナ宮殿の「琥珀の間」です。
    市内観光、エルミタージュ、ペテルゴフの夏の離宮とまわられて、時間が許せばですが。確か公開される曜日が限られていた記憶があるので確かめてみてください。
    サンクトへはエルミタージュが目的で行ったのですが、琥珀の間が最も強く印象に残っています。圧倒されました。
    もう一つ、ふだんご興味がなくともロシアのバレエは必見だと思います。
    ボリショイのバレエは9月18、19、20日の白鳥の湖からのようですが、滞在日と合わなければ他にもバレエを観られる劇場はあると思います。

    ロシア料理に飽きても、モスクワ、サンクトには日本食レストランが山ほどあるので安心です。ぜひ本場のイクラ丼(イクラ―はロシア語)を食べてきてください。話のネタになります(笑)。
    大きな書店ではどこもHaruki Murakamiの本が平積みです。日本で言ったらハリー・ポッターやダン・ブラウンみたいな扱いです。日本人にとってロシアはあまりなじみのない国ですが、ロシアでは日本文化が好まれていることにきっと気付かれると思います。

    よいご旅行を。

  2. 【5082435】 投稿者: ケイ  (ID:UZg/tHtcoiE) 投稿日時:18年 08月 11日 19:36

    あく きんのすけ様

    マイナーな国なので、どこからもレスいただけないかも?と思っていたので嬉しいです。
    ありがとうございます。

    エルミタージュ、ペテルゴフ、エカテリーナ宮殿。
    名前を聞くだけで、ワクワクします。
    バレエも見たいですが、スケジュールが合うかどうか。。。

    社会主義時代には日本人にとって行きにくい国だったので、
    ビザが要るとはいえ行きやすくなって嬉しいです。
    とっても楽しみです。

  3. 【5082622】 投稿者: マトリョーシカ  (ID:dqikUuq0eho) 投稿日時:18年 08月 11日 23:48

    今年の春にモスクワに行ってきました。

    プーシキン美術館やトレチャコフ美術館、どちらも見応えがあるのにすいていて良かったです。写真撮影もOKでした。
    ボリショイ劇場でのバレエは観られませんでしたがクレムリンの中にある劇場で観てきましたがこれもとても良かったです。

    プーシキンカフェでランチを食べましたが、お昼なのでそんなに高くなく気軽に食べられましたよ。

    モスクワは思っていたよりも治安も良くて、夜に地下鉄に乗ったりしても大丈夫でした。地下鉄も素敵な内装の駅がたくさんあるので是非乗ってみてください。

    楽しい旅行になるといいですね!

  4. 【5082655】 投稿者: 未知  (ID:0d3SOhmMXMo) 投稿日時:18年 08月 12日 01:02

    機会があれば、ツアーで行ってみたいです。
    ロシアはDV夫が多いと聞くので、道を歩いているだけで、酔っ払いに殴りかかられないか心配ですが。
    東欧も暗いイメージで、まだ訪れたことがありません。

  5. 【5083372】 投稿者: ケイ  (ID:UZg/tHtcoiE) 投稿日時:18年 08月 12日 19:53

    マトリョーシカ様

    レスありがとうございます。
    美術館、見応えがあるのですね。写真撮影オッケーなのは嬉しいです。
    益々楽しみになってきました♪

  6. 【5083376】 投稿者: ケイ  (ID:UZg/tHtcoiE) 投稿日時:18年 08月 12日 19:56

    未知様

    そうですよね。
    社会主義時代を知っているのでちょっと怖いですが、思い切って行くことにしました。
    ウオッカの酔っ払いには気をつけます、笑。

    レス、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板