最終更新:

20
Comment

【5100250】イタリア 中学生男子が気にいる場所

投稿者: たっきー   (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 08月 30日 16:24

年末年始家族で10日間でイタリアに行くことになり、周る場所をいろいろ考えています。遺跡、美術館など見どころはたくさんありますが、見学や買い物だけでは、歴史や美術に全く興味のない中学生の男の子がつまらないと言い出しそうな気がしてきました。

男子が喜びそうな観光地やイベントを調べておきたいのですが、なかなか見つかりません。セグウェイでローマ観光というのがあり、これはいい!と思ったら体重制限で無理でした。サッカー観戦も考えていますが、なかなかハードルが高そうです。他に何かアイデアありましたら教えていただけると助かります。ローマ→フィレンツェ→ベネチアと周ろうと考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【5100621】 投稿者: 男子中学生?  (ID:A8/L9Mvzn1c) 投稿日時:2018年 08月 30日 23:14

もし自分が男の子なら、サッカー観戦と遺跡巡りとビーチが楽しいですかね?
    イタリア本土のおすすめビーチで検索したら、マルケ州(Marche)が綺麗そう。近場に鍾乳洞や野外劇場もあるそうです。
    後は、ベタに有名どころのドゥオモや美術館などの観光地巡り。フィレンツェやナポリやアルベロベッロやポンペイ遺跡も。
    私が詳しくないだけだと思いますが、ローマはあまり面白くなかったかな。
    田舎街に小さいカラフルな可愛い家が崖に建っていて、背景の海とのコントラストが綺麗でした。

2. 【5100828】 投稿者: 数を減らす  (ID:N0NfOu5nu1s) 投稿日時:2018年 08月 31日 08:36

旅行中フリーの時間が多いなら行き先の数を減らし、それぞれの場所をじっくり見学するのはどうでしょう?大人だとあれもこれもと行きたくなりますが、世界遺産級の遺跡だと一つ一つ見応えがありますし、上に上れるところは上りまくるとか男子は単純なので喜びそうです。笑

厳選して行くのにおすすめなのは、時間があればポンペイ、ローマのサン・ピエトロ寺院、サンタンジェロ城、コロッセオ、フィレンツェのドゥオーモなどです。あと美術オンチでもウフィツィ美術館、ミラノに行くなら最後の審判は見ておいた方がいいです。

3. 【5100892】 投稿者: 小学生のころでしたが  (ID:Ca5b/nguXhY) 投稿日時:2018年 08月 31日 09:42

うちは息子が小4(下の子幼稚園)ぐらいのときでしたが、ローマ5日間滞在し一通り観光した後、ナポリから南下してソレントとアマルフィに数日滞在。(その後ポルトガルに飛びました)
    ローマは中学生ならがんばって方々歩けるかな?ちなみにファミリーでぼんやりしているとかわいい女の子たちのスリにあうので要注意です。

一番気に入っていたのはポンペイ遺跡です。古代の生活がそのまま残ったような遺跡に興奮していました。
    行く前にはもちろん予習させていったので一層楽しかったと思います。

日本人の大好きな?青の洞窟も目指しましたが、海が荒れて残念ながら出航せず。行けず終いでした。

日本から行くと遠いのでいろいろ観光地をかいつまんで移動するのもいいと思います。目指すところが無いなら地中海クルーズもお勧めです。

4. 【5100901】 投稿者: 真冬  (ID:ZV8sIMCWcgA) 投稿日時:2018年 08月 31日 09:54

皆さんの書き込み、どれもとっても魅力的です。
    でも、年末年始はイタリアといえども寒いです。

また、既出ですが、日の出時刻と日の入り時刻を確かめるといいと思います。

カトリック国ではクリスマスからエピファニーまでは静かに家族で過ごすから、やはり美術館や博物館がメインになりそうですね。

大晦日の花火(悪霊を追い出す爆竹?)は楽しみ。

5. 【5100908】 投稿者: 映画とサッカー  (ID:zmh9osfNMhE) 投稿日時:2018年 08月 31日 09:58

ご家族でイタリア10日間、良いですね~
    中学生男子でもきっと楽しめると思います。

事前に予習できていれば…というご意見がありましたが、
    絵画も建築も?な男子には私なら映画を見せます、というか家族で見ます。

例えば、ダンブラウンのインフェルノ(フィレンツェ)と天使と悪魔(ローマ)は、話の筋からいって市内名所を駆け巡りますよね。映画で一度見ておくと、ドゥオーモでもバチカン広場でも、ロケ地巡りのような感覚で楽しめるのでは。
    ヤマサキマリさんのテルマエロマエを見ておけば、ローマ人の暮らしについての興味も沸いて、コロッセオやフォロロマーノも違う目で見れると思います。

あと、サッカー観戦は難しいかもということですが、試合は見れなくてもミラノに行ければACミランとFCインテルのサンシーロスタジアムツアーがあります。日本語ツアーもあすようですので調べてみて下さい。カーサミラン見学などサッカー好きなら大人も楽しめそうです。

いろいろと計画するのも楽しみですね。

6. 【5100947】 投稿者: イタリア最高  (ID:dn7CafFIcsE) 投稿日時:2018年 08月 31日 10:38

王道どころを廻れば間違いなく最高の思い出になりますよ。
    私が特に印象に残っているのはポンペイ遺跡とベネチアです。

男の子なら、行く前に映画『グラディエーター』を観てコロッセオとかも良いかも・・・
    帝政ローマ時代中期の群衆が熱狂した娯楽が行われていた場所に思いを馳せることでしょう。
    コロッセオは人によってはガッカリ観光地らしいので、映画を見て興味を持てたら行ってみるのも良いと思います。

7. 【5101028】 投稿者: 男子中学生?  (ID:gVswk5neyYI) 投稿日時:2018年 08月 31日 12:15

年末年始なんですね。それでは、ビーチや野外劇場は寒いですね。
    10日間あるなら、イタリア周遊ツアーに申し込めば楽しめると思います。

8. 【5101263】 投稿者: たっきー  (ID:ZUJNRdir6Ks) 投稿日時:2018年 08月 31日 17:14

皆様ありがとうございます。本当に本当に参考になります!

青の洞窟は冬は舟が出る確率が非常に低いようなので、、、。今回は残念ですがあきらめます。いつかは行きたい。。。

チケットを買わせる、などのアイデアいただきます!これいいですね。出川イングリッシュみたいにがんばってもらいます。

アルベロベッロ、少し見ていました。かわいい街ですよね。インスタ映え?ですかね。確かにずっとローマばかりよりも目先が変わるほうが良いような気がしてきました。

上に登れるところ、とにかく登らせます!(笑)私がついていけるかどうか・・・。本当にひとつひとつじっくり見ていくといくら時間があっても足らなさそうです。

ナポリ、今回すごく迷ってやめたのですが、ポンペイの人気すごいですね。やはりナポリ、ポンペイコースもう一度考えてみようと思います。

今考えている日程で行くとフィレンツェで大晦日になる予定です。花火はきっと男子中学生にウケると思います!

映画は事前にべたですが「ローマの休日」を見せようと思っていたのですが、中学男子に・・・?と思ってました。おすすめの映画借りてきます!サッカー、そうですね。試合でなくてもお店でゲームシャツを買うとかでもいいですね!調べます。

グラディエーター、確かに!ローマの休日よりは断然いいですね。

10日、最初は長いと思ったのですが、現地は8日。移動も考えていくと3都市くらいでしょうか。フリーは効率は悪いのですが、記憶にすごく残るので、、、。たいていフリーで周っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す