最終更新:

13
Comment

【5292198】さかな

投稿者: 夫との海外旅行   (ID:9S5qTvVup6g) 投稿日時:2019年 02月 02日 21:25

50代、専業主婦です。子供は独立しました。
子供が学生の頃は、年一回ですが
ハワイなどリゾート地に家族で行っていました。
夫は腰痛持ちで、ヘビースモーカーなんで
子供が一緒の時は、我慢して海外旅行に同行していたが、もう行きたくないと言います。なので
ここ何年かは車で行ける範囲で2人で旅行していますが、同じく子供が巣立った友達は皆 ご主人と海外旅行していて、楽しんでいて、私は羨ましくて仕方がありません。
独身の頃は友人と海外旅行していましたが、今はそれぞれ、ご家庭の事情がある為、やはり夫と海外旅行するのが一番気楽ですよね。でも、嫌がる夫と一緒に
行っても、旅費が勿体ないし、楽しくないと思うので、拝み倒してまでは一緒に行きたいと思いませんし
ひとり旅もしたくありません。
行きたい国が、まだまだあります。
私と同じような方、いらっしゃいますか?
どうしてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5292658】 投稿者: ミサママ  (ID:.ov6rdItKuE) 投稿日時:2019年 02月 03日 08:55

    うちの主人も、海外旅行嫌いてます。だから、旅行は、いつも、娘二人と実家の母。子供が小さい時は、義父とも行きました。
    これからも、娘と行くと思います。もし、娘が社会人になって行けなくなったら、母か妹と行くと思います。スレ主さんは、お姉様か、妹さん、いませんか?

  2. 【5292807】 投稿者: 健康が一番  (ID:7RH0muZB0H.) 投稿日時:2019年 02月 03日 10:38

    腰痛持ちだと、現地で「ぎっくり腰」になって動けなくなるとアウトだし、
    飛行機で十何時間も座りっぱなしは無理でしょうね。

    健康な間に、お子様がたか、親か姉妹と行くか、
    ツアー旅行に一人で参加、でしょうか。
    一人旅は何かあると怖いから。
    出張で旅慣れた人は大丈夫なのでしょうけど。

    お子様方、社会人であっても、今度のGWは10連休ですし
    お盆休み、年末年始、その他3連休に有休をつけたりして、
    意外と長期の休みってとれないですか。
    それとも、とても忙しいか、友達と旅行に行ってしまうかですか。
    もっとも結婚していたら不可能ですね。

    自分の母は、自分が結婚した後は、1人でよく海外ツアーに参加していました。
    NZや欧州や、結構あっちこっち行きまして、ツアー旅し慣れたものでした。
    もともとお独り様が平気な人だったこともありますが。

  3. 【5293601】 投稿者: さかな  (ID:9S5qTvVup6g) 投稿日時:2019年 02月 03日 17:36

    レス主です。皆さまのアドバイスに感謝しています。
    独立した子供は息子で、2人とも結婚しています。
    しかも自分には姉妹も居ません。
    ご近所ママ友達は、ご主人が仕事で行けないオフシーズンを利用して、娘さんとよく旅行しています。
    それも羨ましいです。実母は80歳、国内旅行には
    時々一緒に行きますが、海外は無理な様です。
    そうですね、国内にも良いところ沢山ありますね。
    そして、ひとり旅を楽しめる人が羨ましいですし
    尊敬します。
    わたし、NYに住む友人のところには二回ほど
    1人で行った経験がありますが、現地で1人は嫌です。
    元々お一人様が苦手なんです。
    普段から、夫と2人暮らしなので1人の時間が多く、専業主婦なので、あえて1人になりたいと思う事すらありませんし、元々、1人が好きではないようです。
    そんな事を良い年齢で言っていたら呆れられてしまいますね。思い切って、お一人様用の海外ツアーに
    申し込んでみようかな、と汗

  4. 【5293622】 投稿者: おにく  (ID:0nmZbmqKE0c) 投稿日時:2019年 02月 03日 17:53

    50代後半です。
    私の友人で夫と行きたくない、もしくは行かれない、そういう人は、お一人様専用ツアーに参加しています。
    ハワイくらいならともかく、一人だとツアーの方が安心だし、女友達とは二泊三日の国内旅行くらいで、なかなか長い海外旅行に一緒に行かれはしない。

    すごく楽しいようですよ。女性専用ツアーもあるようですが、友人は、男性が一緒でも、こちらが出会いを期待するような態度を取らなければ、変なアプローチは無いと言っていました。大抵、女性が多く、その中に男性がいたほうが、話題が広がって楽しいそうです。
    友人は(一人独身、一人はスレ主さまと同じような環境)、ヨーロッパやアフリカなど行っています。

  5. 【5293682】 投稿者: 飛行機嫌い  (ID:mRHtD5bsvn6) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:37

    友人の夫婦は、ご主人が飛行機嫌いのため、一緒に海外に行くということがないそうです。
    国内旅行でも飛行機で行かなければならない遠方はなし。

    ですから、友人は同じ趣味のサークルで集まった気の合う方たちと、グループで海外旅行をしていると聞きました。

  6. 【5308697】 投稿者: 一人旅も楽しいけど  (ID:YnGHtJbntQU) 投稿日時:2019年 02月 11日 08:30

    お子様と一緒はどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す