最終更新:

13
Comment

【5386300】北欧ってどうでしたか?

投稿者: 染井吉野   (ID:S2Eeq8En57Q) 投稿日時:2019年 04月 04日 21:39

秋頃に北欧に行きたいのですが、季節的にいかがでしょうか?
お薦めの場所、良かった思い出などあれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5386498】 投稿者: メイ  (ID:cpp35xaFlhI) 投稿日時:2019年 04月 04日 23:52

    秋頃とは9月?10月?それとも11月
    北欧はスカンジナビア4か国のことでしょうか?
    それともバルト3国も含む?
    1人なのか、ご家族で行かれるのかなどもう少し詳しい情報があった方がお答えしやすいと思いますが
    どういったご計画ですか?
    9月と11月では日が暮れる早さも違います。

    ずいぶん前に行きましたが、個人的には絵や建築、
    家具などを見るのが目的で北欧に行ったので、
    デンマークのルイジアナ美術館は良かったです。
    フィンランドへのシリアラインも良かったですが
    タリンクに買収されたようなので今はどうでしょう?

  2. 【5386504】 投稿者: 寒かった  (ID:9ermbrEtCVI) 投稿日時:2019年 04月 04日 23:58

    数年前、お盆にフィンランド・ノルウェーに行きましたが、
    上に羽織るものがいるくらい寒かったです。その年によるのかな?

    景色はきれいだったけど、食べ物が燻製ばかりで
    口に合いませんでした。

  3. 【5386891】 投稿者: フィンランド  (ID:qXjYncEveiM) 投稿日時:2019年 04月 05日 11:26

    秋でも北部はコート必須。
    治安とても良いです。
    物価高いです、消費税高いので。
    いわゆる100円ショップ的なお店はありますが、そこで購入する以外、通常に手に入りやすいものは価格も高め。廉価、という概念がないような。
    特に衣類などはがっつり重厚なものを長く使う、が主流なのかも。
    通信事情はとても良いです。
    どこでもネット接続可能。
    英語はどこでも通じます、皆さん流暢です。
    個人的には、秋ではなく、どうせなら真冬に行って北上してオーロラ見てください。すごいです。

  4. 【5386902】 投稿者: フィンランド  (ID:qXjYncEveiM) 投稿日時:2019年 04月 05日 11:33

    食べ物は、北限近くまで行くと燻製以外の魚もかなりあります。
    調理法は煮込みかムニエルが主流ですが。
    調理人がロシア系だと美味しいロシア料理もメニューに加わるユニークさ。
    かなり北のほうで宿泊した際、ボルシチとピロシキがあまりにも美味しくて、昼夜連続で食べてしまったほど。訊いたら ロシア人のシェフがいらした。
    ヘラジカは、肉に臭みなくてどんな調理法でも美味しかったです。
    パンは種類が多く、迷うほど。高レベルと感じました。
    生野菜のサラダとか、は一般的ではないと思ってくださいませ。
    フルーツもあまり見かけませんでしたね。あったとしても当然輸入品で高価でした。

  5. 【5386944】 投稿者: 染井吉野  (ID:S2Eeq8En57Q) 投稿日時:2019年 04月 05日 12:24

    早速の情報ありがとうございます。

    子供と一緒に9月下旬から10月上旬頃、スカンジナビア4国に1週間前後での計画をしております。
    フィンランドは候補に入れたいと思います。

    物価も高そうですし、
    こちらの国は初めてなので、ツアーを利用した方がよさそうですね。

  6. 【5387048】 投稿者: 思い出の北欧  (ID:6rNaGFhq9yo) 投稿日時:2019年 04月 05日 13:53

    わぁ、北欧。一度しか行っていませんしベタな観光地まわりでしたが、非常に思い出深い旅で、どこもすばらしかったです。

    行程は、ストックホルム→レイキェビク→ベルゲン→オスロ

    食事は三ツ星フレンチのように「飛び切り」という感じではなかったかえれど、どこも美味しかったです。
    ホテルの朝食のビュッフェには、どこも、ふんだんにスモークされた鮭やタラなどがありました。
    日本人から見ると、生?、というくらいのスモークで、刺身感覚で食べることができました。
    ディナーではサーモンのステーキなど定番ですが、トナカイのステーキが意外に美味しかったです。

    都市をひとつ挙げるなら、やはりベルゲンかなぁ。ハンザ同盟発祥の小さな港町ですが観光名所で、食べ物はどこも美味しく、港の屋台でとれたての蟹などをおやつに食べるのも絶品でした。
    ストックホルムも非常に美しい街です。
    話は逸れますが、大ヒットした小説(と映画)、ドラゴンタトゥーの女、には、美しいストックホルムの暗部が描かれています。

    観光としては、ベルゲンをベースとしたフィヨルド観光と、ベルゲンーオスロ間の山岳鉄道、特に支線のフロム鉄道をお薦めします(フロム駅はフィヨルド沿岸の村にある小さな駅ですが、フィヨルド観光の拠点になっています。)
    真夏でも雪渓の中を走ります。この路線は大人気で予約が大変ですので、フィヨルド観光と山岳鉄道をセットにしたツアーがおすすめです。

  7. 【5387198】 投稿者: 染井吉野  (ID:S2Eeq8En57Q) 投稿日時:2019年 04月 05日 16:35

    素晴らしい思い出、いろいろ教えていただき有り難うございます。
    寒さ対策をして楽しんできます。

    皆様有り難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す