最終更新:

22
Comment

【5415952】パリ早朝の過ごし方

投稿者: トマト   (ID:P3liobREVMQ) 投稿日時:2019年 04月 28日 22:07

すみませんが旅慣れていらっしゃる皆様に教えていただきたいことがあります。
早朝のパリでの過ごし方です。
実はこのGWに夫婦で北欧に行く予定でスカンジナビア航空を予約していましたが、ストのため急に代替便となりました。直行できず、深夜日本発、翌朝4:30にパリCDG着、14:30にパリ発で目的地、となります。
予定外で初めてのパリなので、実質数時間ですが、セーヌ川、エッフェル塔など見たいと思いますが、そもそも6時半の日の出前に、移動したり市内で休息することは可能でしょうか、明るくなるまで空港にいた方が良いでしょうか。その他アドバイスいただければ助かります。急なことで戸惑い、ネットで調べていますが、いろいろな説があり、混乱しています。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5417539】 投稿者: 省力化コース  (ID:aJ8SfHzNGQE) 投稿日時:2019年 04月 30日 10:13

    モンマルトルの丘は若干遠いというか、パリっぽくないし、体力がいるので。
    「パリ 早朝」で検索すると、早朝着のかた、結構いるようですよ。
    空港は危険なので、出来るだけ早く離れること。
    朝5時に市内行きのバスがあるので、バスかタクシーで移動すること。
    パリには24時間営業しているカフェがあること。
    ホテルによっては朝6時にチェックインさせてもらえるところがあること(まあ、無理だと思いますけど、お掃除しなきゃいけないですから)

    『オペラ座近くのカフェ ル・グラン・カプシーヌ』24時間営業。
    ここで観光時間まで時間をつぶすのもありですし、元気だったら、ただ歩くだけでも良い感じですけどね、パリは。

  2. 【5417564】 投稿者: いっそ  (ID:4gz0qyt5y/.) 投稿日時:2019年 04月 30日 10:34

    一周だけ、2階建オープンバスで回るのは如何ですか?何社かあります。ノートルダムの火災でルート変わるかもしれないけれど、名所を外からぐるりと回ってくれます。街並みと世界遺産とでザ・パリって気分になりました。疲れないしスリもいないしイヤホンガイドありますし。空港バスのあるオペラかエッフェル塔のそばから一周だけ。ただスーツケースは空港に預けないとですね。

  3. 【5418042】 投稿者: あさ  (ID:UNEvLEQoCvY) 投稿日時:2019年 04月 30日 17:33

    若い頃から頻繁にフランスに旅行し、ロンドンからユーロスターや高速バスでパリに移動したことも数回あります。

    まずスーツケースですが、日本から最終目的地まで預けるのでパリでは受け取り不要です。手荷物のみなので、その点では動きやすいと思います。

    早朝は治安が悪いと考えて動かれた方がいいと思います。もちろん言うほど悪くはないですが、明るいから大丈夫、特にパリだし、と思って動かれるよりは警戒しておいた方がいいです。

    私だったらどうするか考えてみました。
    まず空港からタクシーを利用しシャンゼリゼ通りの早朝から開いている安全そうなカフェまで行き7時頃まで朝食を食べながら時間をつぶします。
    7時を過ぎると通勤などで街に人が増えます。人が増えたら凱旋門からスタートし、シャンゼリゼ通りをウィンドーショッピングしながらコンコルド広場まで歩き、エッフェル塔方面に向かうか、ノートルダム大聖堂の方に向かいます。距離はありますが、乗り物を利用せずとも充分に移動できます。

    12時前にはパリ市内を出発することを考えると5時間しかありませんが、パリの雰囲気を感じながら散策するだけでも充分に楽しめますし、時間に余裕があるようでしたらオルセーやルーブルなどに立ち寄ってもいいかと思います。(混んでいて並ぶようでしたら難しいですが)

    せっかくフランスに寄るので是非機内でゆっくり寝てパリの街並みを楽しんでいただきたいと思います。

  4. 【5418089】 投稿者: ええええ  (ID:c4879za91Vs) 投稿日時:2019年 04月 30日 18:15

    シテ島全部入れないんですか?
    7月の上旬に1泊だけする予定で旅行組んでるんですけど、シテ島入れないんじゃ、その近くのホテルに泊まる意味ないですよね。
    2か月あればノートルダム以外は行けるかな?

    パリは若いころ随分行ったので、今回はトランジットついでにちょっと懐かしむつもりだったんですけど。
    サントシャペルくらいは見たかったなあ。

  5. 【5418281】 投稿者: シャンゼリゼ  (ID:8E/SgAIitAY) 投稿日時:2019年 04月 30日 21:11

    先週末パリに行った子どもからの情報です。
    尖塔が倒れる場面を他のヨーロッパの街でテレビの
    実況生中継で見て、ショックで駆けつけたらしい
    のですが、徒労に終わりました。

    おそらく週末で、公式にノートルダム大聖堂の周辺
    でのジレジョーヌのデモ禁止令が出ていたのですが、
    混乱を避けての処置だったのだと思われます。
    (ノートルダム大聖堂の再建の支出についても、
    ジレジョーヌが抗議していました。)

    7月なら大丈夫だと思います。
    私もスレ主さんに可能ならサント・シャペルを
    お勧めしようと思ってました。
    夏ならサント・シャペルでのコンサートに
    行かれるのもいいですよ。室内楽でビバルディの
    四季などが演奏されることが多いです。

    楽しいご旅行となりますように。

  6. 【5418579】 投稿者: トマト  (ID:ryIT9Fua4wk) 投稿日時:2019年 05月 01日 03:35

    皆さまありがとうございました。
    おかげ様でパリを数時間味わい、北欧に着きました。
    まずはアドバイスいただいた高速バスでエッフェル塔へ。5:30のバスに乗り遅れ、6:00発。市内に近づくに連れ夜が明け、綺麗な街を堪能。7:00に到着。そこからユーゴ広場、凱旋門、シャンゼリゼ通りを散策。ラ.デュレのカフェで一休み。その後セーヌ川沿いを散策し、コンコルド広場、オスカー美術館、ルーブル美術館を外から眺め、オペラに向かい、最後はラファイエットで様々なチーズやチョコ、紅茶にびっくりして、11:30発のバスで空港に戻りました。途中で、船や二階建バスを利用すればよかったとも思いましたが、数時間なので悩むよりは歩いちゃおう、となりました。豊かな文化を感じる街で、次はゆっくり訪ねて美術館を楽しんだり、お勧めの場所に行きたいです。高速バスは眺めを楽しめ快適でした。ありがとうございました。

  7. 【5418694】 投稿者: せむしおとこ  (ID:p5ZNwgu.8Ms) 投稿日時:2019年 05月 01日 09:31

    たくさん歩かれていろいろ見られましたね!
    よかった、よかった〜〜
    北欧も楽しんでくださいね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す