最終更新:

54
Comment

【5509969】ムーランルージュは子供連れて行っても楽しめますか?

投稿者: パリ10日間   (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 15:45

この夏パリに旅行を計画しています。

航空券とホテルは別々に予約して、今の所1日は市内観光、1日はモンサンミッシェル、1日はベルサイユ、1日はルーブル。いづれも日本人ガイドさんと行くツアーを予約しました。残りの5日間弱は予定もなくパリ市内をぶらぶらしようかと思っています。

レストランや夕食の予約を何もしていないので1日くらいはショーかレストランを予約してもいいかと思っていますが、ムーランルージュって見るべきですか?また、小学生から高校生までの子供がいますが、子供が見ても面白いものでしょうか?

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5510092】 投稿者: エッフェル塔  (ID:WIDmO6rVX2o) 投稿日時:2019年 07月 16日 17:46

    春に娘とヨーロッパ4ヶ国巡りました。
    結論から申し上げると、小学生〜高校生のお子様と一緒でしたら、う〜ん・良いかとは思われますが、大人の雰囲気ですからね。。拘らないのであれば、ご家族でご判断を。
    恐らくですが、ダンサー男女の年代はアラフォー??後半の方で繰り広げているのではと思いますが、途中からはお衣裳からバストを魅せてのダンサーが登場するので、誤解を招くといけないので、申し上げますが、決していやらしくはないのですが、どうでしょ。。
    演目中に、食事と飲み物を選択して費用はそこそこするので、当日は満席で大人なら楽しめると思われますが。

    実際は、パリオペラ座でバレエ公演を観たかったのですが、ハードスケジュールで叶いませんでした。
    開場したらメチャ明るいボーイさんが、テーブル席へ案内してくださいます。豊富な話術で和ませてくれて、シャンパンで乾杯!パリの夜の雰囲気や臨場感を愉しみました。これも旅の醍醐味デス。

    海外旅行する場合は、例えば良いなぁと思ったものがあったとして、誰か次の巡る国で買えるから〜等と、買わないで後から後悔をしたことが経験があるので、旅行では前以て、行きたいところ・観たいもの・食べたいところ・買いたいもの・速断・即決するようにしています。
    実際は、パリ・オペラ座のバレエ公演を観たかったのですが、Moulin Rougeへ変更しましたが。

    因みにバレエ好きでしたら、バレエ公演もよろしいかと。。良いご旅行になりますように。

  2. 【5510109】 投稿者: ↑  (ID:WIDmO6rVX2o) 投稿日時:2019年 07月 16日 17:58

    >演目中に、食事と飲み物を選択して〜〜
    訂正→演目中に、食事と飲み物を(予約していたので)選択して〜〜失礼。

  3. 【5510131】 投稿者: う〜ん  (ID:qgnpHMxKpyY) 投稿日時:2019年 07月 16日 18:15

    記憶が定かてはありませんが、トップレスもそうですが、お尻を突き出したり、艶かしく体をくねらせたりという感じではなかったですか?

    わたしはあの空間に子供を連れて行こうとは思いません。子供も親も居心地が悪そうです。

  4. 【5510135】 投稿者: 私の体験  (ID:sOMVmjwgVx6) 投稿日時:2019年 07月 16日 18:19

    私が子供として体験しました。といっても、私は大学1年、妹が高校1年。家族で行きました。
    結論から言うと、かなりビミョーでした。
    確かに嫌らしいものではなく、素晴らしいショーでしたが、親と一緒に見るのは、なんとも居心地が悪かったことを強烈に覚えています。
    結構なお値段もしますしね。両親だけ行っても良かったのにと思います。
    でも、父は自分が見て素晴らしかったと感動して、是非家族にも!と思ったらしいです。そう言っていました。
    自分が感動すると、いつも家族に同じ体験をさせてくれる父でした。
    パリと美術を愛する父だったので、ムーランルージュの雰囲気を味あわせたかったのかもしれません。
    今となっては亡き父とのいい思い出です。
    このスレで、久しぶりにあの時のことを思い出しました。スレ主さまのおかげです。
    ご家族でパリの良い思い出ができますように。

  5. 【5510141】 投稿者: かたつむり  (ID:gVLPJauEkxk) 投稿日時:2019年 07月 16日 18:24

    すでに結論出ているようですが…

    私が中学生の時にムーランルージュに行った事があります。(前世紀の話ですね…)
    確かにトップレス・お尻丸出しではありましたが、いやらしい感じは全くありませんでした。「わぁ!パリは素敵!」という良い思い出です。

    でもこれは私が女子だったからかな?
    男の子だと違う感想なのかもしれません。

  6. 【5510288】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 20:44

    皆様引き続き色々なご意見や体験談、ありがとうございます。


    ご自身がお子さんの時に行かれてビミョーだった方、素敵!と思った方、それぞれにどちらも良い思い出に感じ、羨ましいと思いました。私は家族とヨーロッパなど行ったことありません。フランスも自分自身初めてで、右も左も分からないので、毎日ガイドブックやネットで情報を調べて、楽しみな気持ちと心細い気持ちが半々です。

    バトビュスという、ガラス張りの船でセーヌ川を観光するツアーには申し込んでいますが、ディナー付きは美味しくないのでは?と思いやめていました。
    美味しいのですね。それなら夜に変えようかと思います。なんせ治安など、よくわからないので、夜の観光はルーブルのガイド付きツアーのみです。


    3年ほど前、ニューヨークに行ったのですが、私が予定を詰め込みすぎて、時差ボケでふらふらの子供達にとっては辛い旅行だったようなので今回はあまり詰め込まないようにしているのですが、それでもせっかくだからあれもこれも見たい、とだんだん欲が出ます。

    美術館はルーブルしか予約していませんが本当は私はモネが好きなのでジベルニーや、オーランジェリーにも行きたいのですが、我慢しています笑

    バレエも好きなのは私だけなので、日本でも、行くときは友達と行っていますので、オペラ座を見学して終わり、かな。

    来年からは誰かが受験生になってしまうのでしばらく旅行は行けなくなりそうです。

    思い出に残る旅行にしたいです。

    ムーランルージュはどうしても行かなくては行けないほどではなさそうだなと思っていましたが。「素晴らしい」と思われ家族を連れていかれたお父様のお話など伺うと、この先なかなか行ける機会もないし、行くべきかとまた思い出し、迷っています。

  7. 【5510329】 投稿者: 懐かしい  (ID:1EkIqjL0lWs) 投稿日時:2019年 07月 16日 21:16

    正直申しまして、ムーランルージュは大人の社交場、大学生くらいのお嬢様同伴は全く問題ないと思いますが、小学生同伴はいかがなものかと思います。着飾った大人のカップルやファミリーがゆっくりと料理とワインを楽しみながらショーを見る雰囲気。皆様仰有るように露出は控えめで、宝塚のレビューに時折トップレスの女性が混ざる程度ですが。

    もし予約できればオペラ座ガルニエで本場のオペラかバレエをぜひ。シーズンオフかな?
    現在、パリはバスチーユに近代的大型オペラハウスがあり大規模オペラはもっぱらバスチーユ、ガルニエはオペレッタかバレエが中心です。私はチケットオフィスで押し問答の末に最高の席(ロイヤルボックス脇の個室前列)を当日券でゲットし、またとない思い出になりました。アメリカやドイツでは有り得ないと思いますがフランスでは強く言うとsold outのはずのチケットが出てきたりすることもあります。もし余裕があればトライを。

  8. 【5510466】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 22:33

    懐かしい様

    すごいですね。フランス語で押し問答ですか?英語もままならない私には難しそうです。オペラなど筋のあるものは日本語スーパー出るわけじゃないので敷居が高いですが、バレエなら言葉がないのでいいですね。

    まあうちの高校生男子と中学生男子は全く興味を示さないと思いますが笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す