最終更新:

54
Comment

【5509969】ムーランルージュは子供連れて行っても楽しめますか?

投稿者: パリ10日間   (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 16日 15:45

この夏パリに旅行を計画しています。

航空券とホテルは別々に予約して、今の所1日は市内観光、1日はモンサンミッシェル、1日はベルサイユ、1日はルーブル。いづれも日本人ガイドさんと行くツアーを予約しました。残りの5日間弱は予定もなくパリ市内をぶらぶらしようかと思っています。

レストランや夕食の予約を何もしていないので1日くらいはショーかレストランを予約してもいいかと思っていますが、ムーランルージュって見るべきですか?また、小学生から高校生までの子供がいますが、子供が見ても面白いものでしょうか?

詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5512895】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 18日 23:56

    それが、、、欲張ってホテルを3つ予約してあったんです。

    まずはエッフェル塔近くのホテル、
    2番目はセーヌ川右岸に移りもう少しルーブルに近いところ、そして最後にベルシーです。段々東に移動して行って、最後はリヨン駅からシャルル・ド・ゴールか、難しそうならタクシーかな、と。

    モンサンミッシェルに行けそうな日が、ちょうど1つ目のホテルをチェックアウトして、2つ目のホテルにチェックインする日になってしまったので、そしてツアーは早朝集合なので、1つ目のホテルをチェックアウトしてスーツケースなどを抱えてバスに乗ることになります。ただ、観光中はバスに全部置いていけるそうなので、身軽に観光して、モンサンミッシェルのホテルにチェックインする時にバスから出せばいいようです。(できれば一晩中置いておいて欲しいですが、それができるかどうかはわかりません。でも盗難のことなどを考えるとホテルに持っていくのが無難でしょうね。)

  2. 【5512909】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 19日 00:07

    水上バス様
    bon voyage!様

    ベルシーやってそうですね。私も休みとも書いてないけどやってるとも書いてないけど、暗黙の了解で8月はみんな休みに決まってる!という感じで休みだったらどうしよう。と急に不安になってお聞きしたところでした。そして、大きなデパートがやってるならとりあえず私たちのような初心者には安心です笑


    ブローニュの森には遊園地があるんですね。子供の様子を見ながら足を伸ばせたら伸ばしたいです。何せマイナス8時間の時差って結構キツそうなので、なのに早朝出発のモンサンミッシェルやベルサイユ、パリ市内観光、そして夜はベルカントやルーブル、途中に昼寝ができる日や、何もしない日を挟んで計画していたつもりがだんだん詰め詰めになってニューヨークの二の舞になりそうです笑

    子供をホテルに寝かせたまま1人で美術館など行ったらやはり「虐待」になるんでしょうね、、、。

  3. 【5513383】 投稿者: 8月  (ID:1M.npsK.VDY) 投稿日時:2019年 07月 19日 13:18

    8月、デパート、オペラ地区、シャンゼリゼなど中心地は営業していて激混みでした。サンジェルマンデプレはシャッターが閉じてるお店も割とありました。
    シダディーン?ティーン向けのデパートも営業してました。
    日曜はお休みが多いのですが、ラファイエットは日曜も営業してました。

    10日の旅程、男子たちパンに飽きると思いますよ。
    どこに行ってもパンばかりなので、サンタン通り?日本人街がオペラ地区にありますが、ギョーザとご飯おいしかったです。困ったらお出かけ下さい。
    また、日中は暑く歩き回ると消耗しますが、4人ならタクシー1台で大丈夫です。メジャーな場所ならどこでも拾えます。地下鉄に乗らずとも気分次第で動けます。
    では、楽しんで行ってらっしゃーい!

  4. 【5513864】 投稿者: 雨雨雨  (ID:uxZr.8QydTM) 投稿日時:2019年 07月 19日 20:57

    モン・サン・ミシェルに宿泊なら
    是非夜のモン・サン・ミシェルに行かれてください

    中で演奏会をしております
    夜のモンサンミッシェルの中で
    ぼーっと浮かび上がる灯と音楽
    幻想的でお化け屋敷以上にスリリングな経験ができます。

  5. 【5513990】 投稿者: パリ10日間  (ID:3XdDUiPwEjM) 投稿日時:2019年 07月 19日 22:58

    引き続きご親切な返信ありがとうございます。本当に参考になります。

    8月様
    タクシーのこと教えて頂きありがとうございます。川があるのでタクシーより地下鉄なのかな?と思っていましたがタクシー安全で楽チンなんですね。では利用することにします。どうなのかな?と思っていました。ありがたいです。
    また、パンに飽きる!でしょうね!早速日本人街のことを調べてみました。オペラとピラミッドのあたり、かなり中心部の一等地なんですね。実はカップヌードルとかどん兵衛とか持って行こうと思っていましたが、食品の持ち込みは厳しいですか?ガイドブックには何も書いてないのでよくわかりません。だしと醤油が恋しくなりそうなので持っていきたいのですが。


    モンサンミッシェルで夜音楽会があるのですか。素敵ですね。島内にホテル取るべきだったかしら?島外の1番海に近いホテルを取ってしまいましたが、島内もおすすめ、との情報をまた読んでしまい、悔しい気もしていますが、部屋からモンサンミッシェルが見えればゆっくり夕暮れのモンサンミッシェルも楽しめると自分に言い聞かせています。

  6. 【5514126】 投稿者: パリ  (ID:QZlebfs7aRU) 投稿日時:2019年 07月 20日 01:22

    フランスは日本ブームで結構寿司やラーメンの店が、あります。ただ、中国人などがされているなんちゃってジャパニーズフーズの店もありますので(そちらの方が多い位)、お気をつけて。
    オペラ座の近辺は日本食の店ありましたが、街並みとして素敵なわけではありませんので、あしからず。
    リュクサンブール公園、私も好きです。

    個人的にはパリの地下鉄も簡単だし、地下に深くないので、あまり階段もなくオススメですけどね。

  7. 【5514646】 投稿者: テイクアウト  (ID:awErZGkxPZ.) 投稿日時:2019年 07月 20日 14:49

    13区のイブリー通りのパリストア、タンフレールというアジアンスーパーで日本食も売ってます。カップめんとか。
    このあたりは中華街と言われていますが、インドシナ系の華僑が中心となっているのでカンボジア、ベトナム、ラオス料理の店も多いです。
    日本のようにザ中華街というわけではありませんが
    ベトナムのサンドイッチや肉まんのテイクアウトもあります。
    お惣菜は、フランス系、アジア系どこでも欲しい商品を刺して人数を伝えたら適当にパックに入れてくれます。
    ベルシーからも近いです。
    あと中華のお店はテイクアウトできると思います。子供が小さいころはヨーロッパで宿泊するときは夕食に外出は無理となったときのために近くに中華料理店があるかチェックしてました。うちはどんなときもチャーハンとスープを食べると元気になりました。
    行った事はないのですがオペラあたりに日系、韓国系の食品店もあるらしいです。

  8. 【5519087】 投稿者: 熱波  (ID:ccVI5eg7muA) 投稿日時:2019年 07月 24日 11:49

    パリで40度を超えたとニュースで言っています。
    エアコンがないメトロ車内は蒸し風呂状態だそうです。
    この熱波が通り過ぎる頃に行かれるご計画だといいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す