最終更新:

9
Comment

【5541257】東北旅行

投稿者: 8月   (ID:IgMExG8moi2) 投稿日時:2019年 08月 17日 09:33

月末に飛行機で青森イン秋田アウト、レンタカーで旅行します。
奥入瀬、十和田湖、花巻温泉、遠野、角館?あたりを考えていますが、おススメの場所あったら教えていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5541346】 投稿者: 福田パン  (ID:IAqfALKY4dQ) 投稿日時:2019年 08月 17日 10:58

    日程に余裕があれば、岩手県の龍泉洞~沿岸部~浄土ケ浜のドライブもいいですよ。
    昨年の8月下旬に行きましたが、お書きのエリアよりは人も少なく
    素晴らしい景色を楽しめました。
    龍泉洞は涼しいですし、この季節には本当にお勧めです。

  2. 【5541375】 投稿者: 世界遺産  (ID:qgnpHMxKpyY) 投稿日時:2019年 08月 17日 11:33

    家族で世界遺産巡りをしていて、数年前行きました。逆ルート、秋田から入り、レンタカーで周り、帰りは青森から、でした。

    世界遺産が目的なので、白神山地。ブナの原生林が圧巻でした。十二湖、青池は美しかったです。

    あとは、不老不死温泉。宿でなく露天風呂の方。私が入ったことのある露天風呂の中で、一番野趣溢れてました。TVやポスターなどにつかわれる事も多いので、目にするたびに家族で「行ったね。良かったよね!」と話すのも楽しい。

    角館も行きましたが、ねぶた祭りの資料館が意外と勉強になりました。

    あとは、私が食器類が好きなので、曲げわっぱを買いたいので、老舗をいくつか巡りました。子供達のお弁当箱とかお櫃とか、散財しちゃいました。今、大館工芸社のホームページ見ましたら、製作体験が出来るようです。お子さんが一緒なら、自分のお弁当箱を作るのも良いかと。お弁当箱だけでなく、お盆なども作れるようですよ。

    ルートから少し離れるかもしれませんが、奥入瀬渓流も美しかったです。

    よいご旅行になりますように!

  3. 【5541443】 投稿者: 8月  (ID:c420DAUetl6) 投稿日時:2019年 08月 17日 12:28

    お二方、早速のオススメありがとうございます!
    東北、思ったより広く、高速を外れると結構時間がかかるのではないか、とどういう旅程にするか悩んでいます。せっかく近くまで行っていたのに見逃した!とあとから気づくと悲しいし。

    龍泉洞、昔岩手に住んでいたお友達にも勧められたのですが、山口の秋吉に行ったことがあるので今回はいいかなぁと思っていました。
    でも、やっぱり魅力的ですね。
    十和田湖付近に泊まった翌日花巻温泉泊なのですが、その日に盛岡から龍泉洞、三陸ドライブで遠野経由花巻は厳しいでしょうか…

    白神山地、不老ふ死温泉もすてきですね。
    今回はルートから外れそうなので、次回に是非行きたいです!行きたいリストに載せておきます。
    秋田の体験、楽しそう。今回は夫婦だけなのですが、候補に入れておきます。

    その他にも引き続きオススメ場所、食べ物ありましたら、教えてください。

  4. 【5541455】 投稿者: 以外と  (ID:p2GrEfkxsLU) 投稿日時:2019年 08月 17日 12:40

    私は秋に旅したのですが、角館の武家屋敷が予想外に良かったです。
    春の桜の名所のようで、私はあまり乗り気でなかったのもあるかもしれませんが、さほど人も多くなく、本当に良かった。

    夏はどうなんだろう。
    緑の小京都もいいかもしれませんね。

  5. 【5541492】 投稿者: 暑い  (ID:Zsv./72UI0c) 投稿日時:2019年 08月 17日 13:31

    五能線もいいですよ。リゾート白神に乗ると津軽三味線聞けるらしい。私は普通電車乗りましたが。の近くドライブするのも。
    千畳敷が素晴らしいです。海も綺麗。

    ちょっとはずれますが、太宰治記念館も一度は行ってもいいかも。

  6. 【5541500】 投稿者: 楽しいところ失礼します  (ID:OGFagdYcu1Y) 投稿日時:2019年 08月 17日 13:40

    女川も是非行ってみてください。
    そこで、震災の話を聞いて、食べてお金落としてきて下さい。
    私は先月行きました。絶句します。

  7. 【5541562】 投稿者: 福田パン  (ID:IAqfALKY4dQ) 投稿日時:2019年 08月 17日 14:50

    岩手県の一般道はビックリするくらいすいています。
    信号も少ないのでスイスイ走れてストレスフリーです。

    十和田発~盛岡~龍泉洞~熊之鼻~浄土ケ浜(宮古)~遠野~花巻温泉
    大丈夫です、1日で十分回れますよ。
    熊之鼻はマイナーですが、絶景です。
    昨年行った時には私たち以外に人がいませんでした(笑)

    もし龍泉洞を飛ばすのであれば
    十和田発~盛岡~浄土ヶ浜(宮古)~遠野~花巻温泉
    ゆったりと回れますね。

    宮古のあたりはまだ堤防の工事をしています。
    沿岸部にはそこかしこに津波の到達地点の看板があり、忘れかけていた震災を私たちに思い出させてくれます。
    また龍泉洞近くの岩泉町は、3年前の豪雨災害の爪痕がまだ痛々しく残っていました。
    私たちはオリンピックまであと1年などと盛り上がっていますが、被災地の復興は思いのほか捗っていないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板