最終更新:

23
Comment

【557986】グアムかサイパン

投稿者: 花   (ID:MnoHWaGMWqI) 投稿日時:2007年 02月 06日 09:13

海外旅行を計画中ですが、長々とお休みできないので
グアムかサイパンにしようかと思っています。
グアムははるか昔に行ったきりだし、サイパンには行ったことがありません。
本では、グアム&サイパンがセットで載っていますがどちらがどういいのか
よくわかりません。

実際に行かれたかた、(どちらかでも両方でも)情報をいただけないでしょうか。
どんな点がおすすめでしょうか?
ちなみにうちは小6の娘がひとりの3人家族です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【558011】 投稿者: いくらお安くても・・・  (ID:yJz3d4R2yeY) 投稿日時:2007年 02月 06日 09:36

海外旅行に行けない人もいます。
    こういうスレは、立てないほうがよいですよ。
    不愉快になる人もいます。気の毒だとお思いにならない
    のですか?

2. 【558050】 投稿者: あい  (ID:p1A5dP/29H2) 投稿日時:2007年 02月 06日 10:02

↑のレスは意味不明! 受験板とでもまちがえているのでしょうか?

花さん、こんにちわ!
    海外旅行大好き家族ですが、下の子供が小さい時はやはり近場がいいということで、ここ3年でグアムに4回、サイパンに2回行ったので、ご参考になれば。

まず、行かれる時期はいつですか? 雨季に行くと、雨が非常に多く、台風に遭遇することもよくありますので、乾季に行かれることを強くお勧めします。 雨季と乾季では、全く印象が違ってきます。

サイパンは海が好きで他に何もいらない!と言う人にはいいですが、何もありません。
    ショッピングセンターもしょぼいし、観光する所も戦争の跡くらいで、私は怖いので行きませんでした。 
    サイパンに行くなら、ホテルの中になんでもそろっているところがお奨めです。 
    ウチはPICに泊まりましたが、食事や全てのアクティビティが含まれていて、とても楽しかったです。 小6なら楽しいと思いますよ。 詳しくはHPをご覧になってはいかがでしょうか? 

グアムはサイパンに比べると、ショッピングや観光もある程度楽しめます。 
    海がメインか、それとも他の事もしたいかがポイントになります。
    あとは大して変わらないと思いますよ。 サイパンの方が少し安いかな。

何か他にご質問があれば、私でよければお答えします。

3. 【558072】 投稿者: 海風  (ID:TxvxLKGhoFw) 投稿日時:2007年 02月 06日 10:22

花さんへ

私も数年前ですが両方行きました。
    あいさんも書かれているように、イメージとしては
    サイパン=田舎、グアム=都会・・・ですね〜
    私はどちらかと言うと、サイパンの方が好きですが
    お買い物がしたいのなら、グアムの方がいいです。

お嬢様が小6という事なので、残酷な戦争の話も
    大丈夫そうなら、事前学習でいろいろ調べてから
    サイパンにお出掛けになるのもいいかも知れません。

中学生になると、部活や勉強でなかなか旅行にも
    行けなくなりますから、今のうちに是非!
    ちなみに私は春休みに中1娘と香港へ行ってきます。
    燃油サーチャージがある間は、遠出出来ません・・・

4. 【558100】 投稿者: マニャガハ  (ID:mjiN5wqKo8w) 投稿日時:2007年 02月 06日 10:43

私も、両方でかけたクチです。

グアムは10年前ですので参考にならないかな・・・・・
    私も、海のきれいさでサイパンです。

グアムですと、ホテルの設備が充実したところを選び、プールサイドでのんびり、
    オプショナルで乗馬やバギーを楽しみました。
    買い物といってもハワイほどじゃないですよね。

サイパンは小5のが先頭の子供達とでかけました。
    天皇陛下が慰問に訪れた直後でしたから、新聞報道もたくさんされました。
    バンザイクリフ・スーサイドクリフ・ラストコマンドポスト・・・・・
    海に沈むゼロ戦。
    子供達は熱心にみておりました。
    とてもきれいな海。そして悲しい歴史。
    このような美しい場所で60年前におきた出来事を、子供なりに考えていました。

マニャガハ島の海はそれはそれは美しいですよ。
    ビーチの遊びもおもいっきり楽しみました。
    それには乾季に出かけた方がよいでしょう!

買い物は免税店前のホテルに泊まったので、遊びの合間に
    ちょこちょこっとすませました。

何を重視するかですね!

5. 【558115】 投稿者: 思い出  (ID:nuwcCfh5EgY) 投稿日時:2007年 02月 06日 10:58

十数年前にサイパンに行きました。
    マニャガハ島は綺麗でしたね〜。
    体験ダイビングでカラフルなお魚さんたちを見ることができました。
    でも安いホテルだったので、シャワーから塩水が・・・。
    雨が降ったら道路が川のようになって大変でした。
    ヤシガニ食べたお店で
    「あなたコリアン?」って間違えられた。(なぜ日本語で聞くの?)
    いろいろあったけど、けっこう面白い思い出になってます。

6. 【558139】 投稿者: 海  (ID:ioIiQqqxBnY) 投稿日時:2007年 02月 06日 11:26

昨年8月にグアム、
    今年1月にサイパンに行きました。

上の方のかたがサイパンの方が海がきれい
    と書いてありましたが
    グアムの方がきれいです
    (私が行った限りでは)
    サイパンはホテル前のビーチではあまりきれいでなく
    ビーチ遊びはマニャガハ島へ行かないと、
    魚もいません(シュノーケルするのに)。
    ニッコーサイパンの前のビーチは多少きれい
    とのことでしたが深いです。

4年前にサイパンへ行った時はもっときれいな海でした。

グアムは透明度もいいですが、かなりの遠浅でもあります。
    (小さい子供もいたのでうちにはよかったのですが)

但しショッピングはショッピングセンターがたくさんあるグアムでも
    観光客がこぞって買い物するからお目当てのものはみな売り切れで。

サイパンでの買い物は売り切れこそなかったですが。

7. 【558329】 投稿者: 花  (ID:MnoHWaGMWqI) 投稿日時:2007年 02月 06日 14:09

皆さま早速のレスありがとうございます。
    私は日焼けも怖いし、それほど海に入りたい訳でもないのですが
    主人が張り切っております(^^;
    本を見たときに、グアムでヘルメットのようなものをかぶって
    海の中を散歩できるというようなものをみました。
    これなら、娘も大丈夫かな〜と思ったり、買い物の面でも
    (そんなに買えるほど、余裕はないですけど(^^;)
    グアムの方がいいかな〜と、思いはじめています。

中学の入学前までには行きたいと思っていますが、なんせ日にちもありません。
    もしもグアムでしたら、お勧めのホテルやビーチはありますか?
    結構違うものなんでしょうか?
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す