最終更新:

22
Comment

【5583752】秋の旅行を計画してますか。

投稿者: かえで   (ID:dAk60lC/Zk6) 投稿日時:2019年 09月 25日 15:17

私は11月に金沢と福井に2泊3日で行く予定です。
去年、石川県で見た紅葉があまりにも美しくて忘れられません。
あの美しい紅葉を見に今年も行ってきます。

若い時は紅葉の美しさがあまり分かりませんでしたが
年齢を重ねるにつれて、綺麗に色ずく自然の力に感動します。

皆さんの秋にお勧めの場所がありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5583915】 投稿者: 一番のり  (ID:mIm9NNWgcCc) 投稿日時:2019年 09月 25日 18:21

    はーい、初めて道後温泉に行きます。
    温泉で癒されて、坊ちゃんと子規の世界を観光してきます。
    名物の鯛めし、じゃこ天などグルメも楽しみたいです。

    スレ主さま、金沢も大好きです。観光もグルメもいいですよね!
    お互いに良い旅になるよう楽しみましょう!

  2. 【5584090】 投稿者: 私はパワースポットへ行きます  (ID:Gf8fZZP1IVk) 投稿日時:2019年 09月 25日 21:17

    スレ主様。
    私も年を重ねて紅葉の美しさがわかるようになりました。
    私は大阪在住なので、毎年、京都へ紅葉狩りに出かけておりましたが、行き尽くした感があり、今年はちょっと違ったところへ紅葉を見に行くことにしました。
    熊野三山の奥院と言われる、奈良県十津川村の玉置神社への参拝を決めました。
    大阪からだと無理をすれば日帰りもできますが、ゆっくりと温泉にもつかり1泊で行くことにしました。
    もちろん、熊野本宮にもお参りをし、大斎原へも行きたいと思っています。
    紀伊山地の紅葉を楽しんで来ます。
    それと、ぼたん鍋も。

  3. 【5584167】 投稿者: 一番のり  (ID:mIm9NNWgcCc) 投稿日時:2019年 09月 25日 22:09

    >秋の旅行を計画してますか?
    と言うスレタイに対してレスしてました。早とちりですみません。

    紅葉のオススメですが、滋賀県はどうですか?
    比叡山や琵琶湖テラスのロープウェイ、他にも
    ちょっと流行り過ぎてますがメタセコイヤ並木や鶏足寺も有名です。
    お隣の三重県、御在所ロープウェイも有名です。

    紅葉といえば京都ですが、王道を見尽くした人には中心部から離れた毘沙門堂、
    嵐山もメインから離れた鹿王院、
    北部にも素敵なスポットありますが、最近は穴場とは言えないほ混み過ぎですね。
    王道の中では北野天満宮お御居処の「もみじ苑」をおすすめします。

    上記の京都も行き尽くしてるなら桂離宮、修学院離宮、仙道御所など
    申し込みが必要な宮内庁管轄の名所も殆ど京都にあるのでお勧めします。
    但し しっかり紅葉が楽しめるのは修学院離宮で、
    その他はお庭を楽しみながら紅葉も楽しむ感じです。
    しっかりガイドして下さるし、人数制限があるのでゆったり楽しめます。

  4. 【5584533】 投稿者: 京都初心者  (ID:R5TCs7zUiB6) 投稿日時:2019年 09月 26日 09:57

    関西在住にもかかわらず、京都で行っていないところがまだまだたくさん。
    来月は以前から行きたかった貴船神社に行く予定です。
    一人旅スレに触発されて決めた1泊旅行ですが、娘も一緒に来てくれることになりました。
    この季節の金沢にも行ってみたいな。

  5. 【5584545】 投稿者: スレ主  (ID:dAk60lC/Zk6) 投稿日時:2019年 09月 26日 10:14

    おはようございます。
    皆さまのお勧めの場所を教えて頂き有難うございます。
    やはり京都の紅葉は素晴らしいんでしょうね。

    去年の11月、新幹線で東京から金沢に行きました。
    新幹線野中から見えた長野の山の紅葉が今まで見たことがないくらい濃い
    赤、黄、茶etcに色づいていて凄く感動しました。

    金沢に着いて、兼六園に行ったら
    長野の紅葉とはまた違った美しさです。
    兼六園は地面に色とりどりの落ちた葉っぱが
    落ちていて、まるで折り紙を散りばめたようでした。

    長野と兼六園の光景をもう一度見たくて
    今年も行って来ます。

    京都の紅葉も迫力があるんでしょうね。
    是非来年は京都にチャレンジしてみたいです。

  6. 【5584595】 投稿者: バス大好き  (ID:oNzY/VosTzU) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:08

    土曜日に山梨県へ日帰りバスツアーに行きます。娘と。
    三食付きです。
    ブドウ狩り食べ放題、ワイン試飲、ハーブ園など。
    ラベンダーのポプリ売ってるといいなど思います。
    おみやげは何かいい物ありますか?

  7. 【5584627】 投稿者: スレ主  (ID:dAk60lC/Zk6) 投稿日時:2019年 09月 26日 11:41

    山梨には親戚が住んでおります。
    先週もお墓参りに行って来ました。

    ご存知かもしれませんが、信玄餅が有名ですよね。
    あと、信玄餅のプリンも美味しいですよ。

    楽しんで行って来て下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す