最終更新:

15
Comment

【5727608】富士山が見たい

投稿者: 50代   (ID:72J4j2Kok5k) 投稿日時:2020年 02月 01日 17:16

80歳の母と富士山を目的の旅行を考えてます。

高齢なので、レンタカーを借りて富士山の美しい景色を見たいと思っております。
 
富士山と言っても静岡からか山梨からか…どちらがベストか?
富士山を見て、その他何か周辺でおすすめな場所などないでしょか?

関西方面からの出発となり、1泊2日で降り立った駅でレンタカーを借りたく思っております。

幸い足腰は年齢の割りには、しっかりしてますが、何分高齢なので、その辺りも配慮したおすすめを教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5728904】 投稿者: 季節は?  (ID:s9cwOH4sAAY) 投稿日時:2020年 02月 02日 15:13

    これからの計画だと、桜の季節から夏頃になるのでしょうか?

    5月には芝桜祭りというのがあって、ピンク色の絨毯と青い空に映える まだ雪を抱いた富士山に ため息が出ます。

    が、渋滞が酷く、芝桜公園?まで辿り着くところから混雑するので、平日限定での検討になりますね。

    駐車場係の人に高齢者が居ると伝えて、なるべく歩く距離の少ない駐車スペースに案内して貰えるといいですね。

    会場の園内はほぼ平坦です。


    いずれにしても、新幹線 三島駅でレンタカーを借りて、富士五湖あたりを目指すのがやはり無難かと。
    (峠越えになりますが)


    「富士には月見草がよく似合う…」だとか「田子の浦ゆ うち出てみれば真白にそ 冨士の高嶺に…」など文学的光景もいいですがやや遠景ですね。


    関西からでしたら、やはり山中湖からが わたし的イチオシです。

    鯨の形をした山中湖の背の部分の道路に沿って、宿泊施設が多くなりましたね。

    窓から富士山が見える宿でも、ぜひ湖畔の散策路に降りて、湖越しの富士山を眺めてみて下さい。

    位置的には朝日に映えるのと、ほぼ1日中穏やかな、女性的表情の富士山がそこに居るかと。
    (360度眺める場所の角度によっては、稜線や崩れの様子で男性的な富士だったり)


    あと、お札に描かれたのはどこでしたっけ?
    昭和を生きてこられたお母様が喜ばれるポイントのひとつかもです。

  2. 【5729036】 投稿者: まずは空から  (ID:QvCVGeZDvFA) 投稿日時:2020年 02月 02日 16:37

    この時期の明け方の飛行機で空から観る富士山は綺麗です。
    下からも天候によると思うので、天気予報をよく確認して、下からも上からもお楽しみください。

    個人的には、行きは羽田に向けて飛行機で上から観て、レンタカーを羽田で借りて(離れた店舗が多いのでバスで店舗まで移動)、静岡まで首都高→東名(この時期の晴れの日は東京からも富士山が観えて徐々に大きく壮大になっていきます)、EXPASA足柄で休憩して富士山を眺め、そこより下りのどこかで高速を降りて富士山の眺めが変わるのを楽しみながら好きな観光名所周り、帰りはEXPASA富士川ではより名古屋よりから東名高速へ→EXPASA富士川で大観覧車「Fuji Sky View」 からの富士山と駿河湾を堪能→熱海宿泊&レンタカー返却(乗り捨て)して温泉と熱海を堪能(伊豆とかでも)、熱海から新幹線で関西に向けて戻りますね。
    (首都圏住まいなので、関西から来て帰る想定ですが。また、お母様とご一緒とのことで数日掛けてこのルートを堪能されても良いと思います。)

  3. 【5729240】 投稿者: 千円札  (ID:XiUIBsO9Pgc) 投稿日時:2020年 02月 02日 18:56

    本栖湖西岸にある千円札裏側の富士山撮影場所に行って下さい。
    余計な建物が無く素晴らしかったですよ。
    本栖湖、千円札などで検索するとすぐにわかります。

  4. 【5731291】 投稿者: 夫が山梨県人  (ID:yZHDKmVKodM) 投稿日時:2020年 02月 03日 22:55

    こんばんは。
    私は江戸っ子ですが、本籍は山梨になりました。

    お勧めは、新倉山浅間公園、河口湖、山中湖、忍野八海から観る富士山も美しいです。楽しいご旅行になりますように。

  5. 【5731366】 投稿者: 絶景  (ID:GunSgPBvpuA) 投稿日時:2020年 02月 03日 23:40

    淡島ホテル。

    新幹線の三島駅からホテル専用シャトルバスの送迎があります。
    淡島まではホテルのクルーザーで約5分です。

    ホテルのお庭や天然温泉露天風呂から、駿河湾と富士山を一望できます。絶景ですよ。

    ご高齢のお母様とごゆっくり富士山を堪能できると思います。レンタカーの手間も無いです。近年、元々のバブルな会員制の雰囲気ではなくなっています。アニメのラブライブ登場人物の実家設定らしく、客層がより不思議な感じです。ホテル内を部屋に用意された白いスウェット上下で過ごせるシステムのため私服ではないので、客層の印象の変化が少ないという意見も聞きます。
    全室スイートで、ベッドの寝心地が最高です。

  6. 【5731381】 投稿者: 絶景  (ID:GunSgPBvpuA) 投稿日時:2020年 02月 03日 23:49

    連投失礼します。

    淡島ホテル、食事はドレスコードもありますので、ご安心ください。白いスウェット上下でお食事ではありません。

  7. 【5746106】 投稿者: スレ主です  (ID:cn1fSUmU6Ks) 投稿日時:2020年 02月 12日 09:43

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    1つ1つ読ませていただきました。

    みんな良い感じでますます行きたくなります…

    私は運転に関してはかなりの距離には慣れてまして、問題ないので、母の体力を考慮してレンタカーでの移動を希望してます。

    新幹線で降りた駅でレンタカーを借り、お教え頂いた名所を検討したら良い感じですね?

    ホテルの部屋や露天風呂から富士山が見えるとなお嬉しいです。

    また何か良い案がありましたら宜しくお願いします

  8. 【7173175】 投稿者: 上げとく  (ID:dfuc.xYAFhQ) 投稿日時:2023年 04月 09日 12:32

    もう3年も前のことだったんだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す