最終更新:

10
Comment

【5890814】シニア留学

投稿者: きぼう   (ID:LL1tpEM054I) 投稿日時:2020年 05月 25日 23:19

いまは蓄積の時と考えて、2.3年したらシニア留学したいです。

英語圏でおすすめありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5897900】 投稿者: ソフィ  (ID:YxoMybsY8/Y) 投稿日時:2020年 06月 01日 15:56

    セブは基本リゾート内だから他の地域に行かなければそれほど危険ではないのでは?狂犬病の予防接種すれば安心ですね。まあコロナ前の話ですが。
    どこもコロナ後に治安もどうなってるか未知のせかいです。
    あと発音の良し悪しって何でしょう?フィリピンは比較的癖はないと言われています。
    ニュージーランドやアイルランドの方が訛りが強くて、アメリカ英語しか受け付けない私も何言ってる半分しかわかりません。

  2. 【5897919】 投稿者: 紫陽花  (ID:50P4SYGg/qk) 投稿日時:2020年 06月 01日 16:20

    そもそもスレ主さんは語学留学なさりたいのかしら。
    英語圏で、との質問ですから、英語を使っての勉強をご希望なのかと解釈しました。

    スレ主さんの学ぶ内容がわからないとお勧めするのは難しいです。

  3. 【5897973】 投稿者: 大丈夫  (ID:IUVOgWAacDw) 投稿日時:2020年 06月 01日 17:12

    確かに。
    日本人より英語運用能力があるし上手ですが、人によってネイティブと大差ない人から何言っているかわからない人まで、発音に差がありますね。
    英語試験対策や文法や読解などの分野を急ぎでマンツーマンで伸ばしたい時には良いけど、最初に習うにはどうかと思い、我が家は選択しませんでした。
    TOEFLやTOEICのテスト対策や細かい部分には拘らずとにかく言葉を発する練習には良さそうに思いましたが、最初は英米の先生からスタンダードな形を覚え、後に世界中の人とコミュニケーションを取れるようになりたいと思いました。英米の先生方は、英語の言語だけではなく英語圏の文化も教えてくださいますから。
    日本語が上手だけど日本について知識のない外国人から日本語を習うより、日本語教授法の習得者である日本人から日本語を習えば、例え話なども交えながら日本文化やマナーも学べるのと同じことです。
    英語が達者なフィリピン人家庭にホームステイしたら英語には慣れるけど、英米文化はわからないままです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す