最終更新:

90
Comment

【5908545】札幌「昼カラ」で新たなクラスター

投稿者: いい加減にして   (ID:A.j1R9hLbug) 投稿日時:2020年 06月 12日 16:35

感染10人、全員60代以上
現役世代は大変なのに

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【5911394】 投稿者: すみません  (ID:ljZtvOah9XY) 投稿日時:2020年 06月 15日 09:49

    失礼しました。

  2. 【5911418】 投稿者: コロナビール  (ID:YxoMybsY8/Y) 投稿日時:2020年 06月 15日 10:11

    飲食店経営する人が調理の前に手を洗うというのは基本中の基本だと思うし、ましてやこれだけ手洗いが推奨されている中、営業するのにテーブルやマイクはアルコールで拭いても手を洗わないで調理はしないと思いますけどね。してないとしたらコロナ関係なく問題ありでしょう。
    まあ感覚でおっしゃっているのでしょうが。
    他スレではレジ店員が手袋をしていたらコロナをうつされるからやめてほしい、という人もいますね。

  3. 【5911442】 投稿者: 皆様  (ID:cj.lN0p/X/w) 投稿日時:2020年 06月 15日 10:25

    HN不思議=信用さん(定期スレ)

    土日よりこの方が出ると途端にスレが荒れます。
    他スレでは連投繰り返して、スレ乗っ取り状態になってました。
    御自分でも言ってましたけど、
    強めに書いてるそうです。

    皆様、レス文の特徴見極めて、華麗にスルーしましょう。

  4. 【5911458】 投稿者: そうですね  (ID:ljZtvOah9XY) 投稿日時:2020年 06月 15日 10:40

    書くも自由、読むも自由、反論も自由、スルーも自由。
    色んな意見や考え方が旺盛に飛び交う空間がいいんじゃないですか。

  5. 【5911467】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:7ya5UC6p2sw) 投稿日時:2020年 06月 15日 10:46

    まぁ!
    あちらでは、お世話になりました。
    良い情報をいただき感謝しております。

    このような場所は玉石混合です。
    あちらのスレ同様に、こちらのスレも1人の方がHNを変えながら何度も執拗に書き込んで、空っぽな知識を証明するような反論を書き込んできていますね。

    十把一絡げでまとめての解除宣言であることに何の疑いも持たず、何故解除されたのか理由も考えず、これからはどこでも気をつければ安全!消毒すれば良い。政府からのお墨付きがあるのだから大丈夫!と思われる方は実際はごく少数でしょう。
    エデュを楽しまれている方は、尚更です。

    普通の方は、ネットの恩恵を受けながら、ご自身の行動範囲の安全性を、わかる範囲の文献や資料で確認しながら行動するでしょう。

    私も色々調べてはいますが、クラシック音楽事業協会のガイドラインでも声を出すコーラスやオペラに関しては、具体的な解決策が評価されていないため、やはり難しいと思っています。
    ニューヨークタイムズでも、ドイツのバイエルンでの研究発表を取り上げていて、たとえシールドをした状態で歌を歌っても、シールドの効果は全くないと息の流れを映像で見せて解説しています。
    自分自身の行動範囲は、可能な限り自分で安全性を調べ、それを元にして自分の身を守ることが義務だと思います。
    そうすることで自分自身はもちろん、周りの方々も守ることができるのです。
    十把一絡げの緊急事態解除,営業停止の解除を、そのまま安全だと捉えることなどできないと、教育を受けて育った日本国民なら考えるのではないでしょうか。
    何の猜疑心も持たず、安心して出かけられる人は、私から言えば、想像力の欠如した方かと思います。

  6. 【5911477】 投稿者: 皆様  (ID:cj.lN0p/X/w) 投稿日時:2020年 06月 15日 10:52

    スレの流れが読みやすく、重複も防げるので、同一の話題の時はハンドルネームを統一しましょ。

    いちいちID確認するのも面倒ですから。

  7. 【5911666】 投稿者: いえいえ  (ID:ljZtvOah9XY) 投稿日時:2020年 06月 15日 13:14

    教育云々ではなく、まともな思考回路を持っていれば、皆で自粛すると、しない場合より社会全体が受けるダメージが大きくなるということは分かるでしょう。
    目先の感染者や死者を減らすため躍起になることで、この先何年、何十年の間、疲弊しきった経済の中で安全や秩序が蔑ろにされた状態で生きていかねばなりません。
    あの時、皆で自粛なんてするんじゃなかった!って、きっと後悔するでしょうね。

  8. 【5911714】 投稿者: ヴィオレッタ  (ID:7ya5UC6p2sw) 投稿日時:2020年 06月 15日 13:56

    「まともな思考回路を持っていれば」密室でマイクを使いまわしながらのカラオケが安全か否かは判断できるかと思いますが。
    経済を回すことは大切ですが、それは国の思い。
    国としては、いつまでも取捨選択しながら営業停止を続けることができないから一斉解除したのです。
    休業補償との関係も想像することは難しくないかと。
    厚生省のガイドラインに沿った生活していくと、カラオケが危険な場所であることは容易に理解できます。
    もちろん、手洗い、アルコール消毒を実行しても…です。
    ただ、もちろん三密になる職場で仕事をされる方からすればガイドラインは見て見ぬふりをしなければならないでしょう。
    そして、そこへパ[削除しました]店に並ぶ人たちのように、想像力を封印して通う方もいるでしょう。
    私が申し上げているのは、そういう方を肯定はできないということです。
    たとえ自粛が解除された後だとしてもです。
    そして、そういう方の内にクラスターが発生しても、運が悪かったのね。とは感じられないと申し上げております。

    今、夜の街で働く人を任意でPCR検査をしていますね。
    本来でしたら、それは解除前にやるべきことでしょう。
    しかしながら東京都は自粛中にはそれをやらず、敢えて見切り発車しました。
    何故か。
    形だけのパフォーマンスだから。
    さらに言えば保証費用がないからでしょう。
    つまり、そんな界隈に行く人のことまで親身に構っていられない。
    とまで言うと乱暴かもしれませんが…。
    そういうことだと思っています。
    答えは、厚生省のガイドラインに出ていますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す