最終更新:

19
Comment

【5987205】【エジプト】中東を旅行してみたいのですが。【トルコ】

投稿者: 東京大学経済学部卒業   (ID:o1Jv3MTC9IE) 投稿日時:2020年 08月 19日 15:21

中東に興味があり、旅行してみたいです。
エジプトのピラミッドやトルコのイスタンブール、さらにはペルセポリスなど、歴史遺産を観たいんだ。
ただ、漠然としてますので、行かれた方、いましたら、なんでも良いので、教えてください。

・おすすめスポット
・食事など注意すべきこと
・自然遺産にも興味がありまする。

中東は遠いからあまり行かれた方はいないかもしれませんがら
よろしくお願いしますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5987497】 投稿者: 旅行好きです  (ID:DkEMF46KSfc) 投稿日時:2020年 08月 19日 21:20

    25年以上前にエジプト、トルコに行きました。
    ここ10年は中東に何度か行っています。
    中東ではイスラエルは外せませんが、イスラエルの入国歴があると入れない国がいくつかあります。ヨルダンから陸路で入ると入国印を省略してくれることもありますが、ヨルダン入国印があると国によってはイスラエルに行ったことがあるかしつこく聞かれるかもしれません。パスポートセンターに相談してワンタイムのものを発行してもらえばよいですが、お金がかかるのでパスポートの切れ目をうまく利用するといいです。
    中東に行ったなら男性ならカンドゥーラを買うとよいです。観光客がどのような場で着ても良いか、着るべきでないかはお店の人に教えてもらいましょう。買う時は1日目には安い他のものを買って話をして顔を覚えてもらい、本格的に買うのは次の日以降にすると安く(?)してくれたりします。
    あと、中東の国によってはアメリカ入国歴があるとダメだったり、逆もあるのでハワイを始めアメリカに行く場合、世界一周航空券を使う場合は注意が必要です。

  2. 【5987531】 投稿者: 個人手配  (ID:8JvqgALsk12) 投稿日時:2020年 08月 19日 21:50

    旅行が好きで、個人手配であちこち行ってます。
    今年は本当に残念です。

    イスタンブールは比較的行きやすいです。
    ターキッシュなら直行便が出てますし、観光客慣れしてるので英語で通じる。
    世界遺産は自然遺産より文化遺産ですけど、必見の素晴らしい建物がたくさんあります。
    食事も美味しい。

    ドバイにも行きましたが、観光って言うよりリゾートです。
    こちらもエミレーツの直行便が出ていますが、深夜便なんですよね。
    早朝着の深夜出発なので、無理やり時間つぶしする人もいるようですが、私は前泊後泊余計に2泊取りました。
    ホテルは絶対に5つ星のリゾートホテルにすること。
    暑いし、見て回るところがあるわけじゃないので、リゾートホテルじゃないとやることないです。

  3. 【5987566】 投稿者: 詳しい  (ID:fIxSJUN3v8.) 投稿日時:2020年 08月 19日 22:30

    詳しいですね。
    ワンタイムのパスポートは、皇族が利用する物とはまた別の種類なんですか?

  4. 【5987571】 投稿者: 詳しい  (ID:fIxSJUN3v8.) 投稿日時:2020年 08月 19日 22:38

    楽しそうな旅行のお話、もっと聞きたいです。
    ドバイはリゾートホテルに宿泊して、のんびりと過ごすだけですか?だったら、暑そうなドバイまで飛行機で移動する意味???
    何か日本にはない面白いことを聞かせてください!!

  5. 【5987591】 投稿者: ミサママ  (ID:tyBiYz.ExBg) 投稿日時:2020年 08月 19日 22:58

    ドバイとエジプトに行きました。家族旅行です。ドバイは、五~六年ほど前だったと思います。街自体が、砂漠の中に現れた未来都市でした。全てがキラキラ。輝いていました。そして、街中は、アラジンの世界。アブダビのモスクは、豪華絢爛でした。また、四駆に乗って砂漠にいくツアーは、見渡すばかりの砂漠の地平線をドライブ。そして夜のショー、まさに異文化体験。忘れられない経験をしました。
    国自体は、とても安全でしたので、ホテルと航空券のみ旅行会社で手配。後は、オプショナルツアーで行きました。
    エジプトは、二年ほど前に行きました。ここは、全てが世界遺産になるのではないかと思うほどでした。但し、治安が、悪いので、全行程添乗員付きのツアーをおすすめします。我が家の場合は、添乗員+ツアーポリス付きでした。クラブツーリズムです。
    クルーズ船に乗ってナイル川を下り遺跡巡りです。
    王道のカルナック神殿。王家の谷。 ギザのピラミッド群とエジプト考古学博物館は、必ず観るべきものでした。余談ですが、カイロのホテルでピラミッドを、見ながらプールに入ったことは、今では、貴重な経験です。
    コロナで、今までは身近な海外が一気に遠くなりました。いつかコロナが落ちついたら、是非、行ってみて下さい。どちらも本当に思い出に残ると思います。
    後、どちらの国もだいたい観るべきものが決まってますので、ガイドブック一冊でほぼ事足ります。しかし、現物は、ガイドブック以上の迫力と価値に感動します。

  6. 【5987617】 投稿者: 詳しい  (ID:de125zWS8DU) 投稿日時:2020年 08月 19日 23:10

    日本ではできない体験、楽しそうですね。
    ドバイもエジプトも行ったことないですが、
    私も行くとしたら、航空チケットと宿を一緒に予約し、オプショナルツアーは別で予約します。

  7. 【5987622】 投稿者: ミサママ  (ID:tyBiYz.ExBg) 投稿日時:2020年 08月 19日 23:12

    ドバイは、ただのリゾートではありません。高級ホテルでのんびりするなら、わざわざドバイまで行くのは、もったいないです。
    ドバイは全て世界一を目指しているので、全てが規格外です。我が家は、ワイルドワディというウォーターパークに行きましたが、滑り台だけで角度70です。そして流れるプールは、下るのではなく、昇る。砂漠のない国で何故、これ程までの真水があるのだろうか‥と思いつつ、迫力満点の体験が出来ました。但し、家族合計の入場券の値段をみたらに倒れそうになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す