最終更新:

24
Comment

【626305】初めてのグァム

投稿者: シュノーケル   (ID:wN.YIaENDyA) 投稿日時:2007年 04月 30日 21:24

今年の8月にグァムに行こうと思っています。どのホテルがいいか悩んでいます。
中学と高校の息子がいます。シュノーケルと買い物をしたいと思うのですが、
アウトリガーかニッコーか悩んでいます。アウトリガーはちょっと高いとい
うのとシュノーケルには厳しいかなと。
ニッコーだったら、DFSにバスで行こうと思っています。バスは頻繁に通って
いるのでしょうか?また、シュノーケルでいいところがあったら教えて下さい。
ナマコが多い所は避けたいので詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【626353】 投稿者: 南洋桜  (ID:BvLsfOzrxuk) 投稿日時:2007年 04月 30日 22:47

アウトリガーは、DFSに近くて買い物には便利ですが
    近接するビーチは水が濁ってシュノーケリングには
    今ひとつ。海の質は日航ホテルの方がいいかも。

各ホテルやDFSをつなぐ道路はメインストリートに
    なっていて、路線バスが常時走っています。

アウトレジャーを楽しみたいなら、ココス島ツアーなど
    オプションを使う手もあります。シュノーケリングはもちろん
    バナナボートや水上バイクなどいろいろメニューがありますよ。

楽しい旅をお祈りします。

2. 【626395】 投稿者: なまこ  (ID:L6ie12fzxe2) 投稿日時:2007年 04月 30日 23:40

アウトリガーは何処へ行くにも便利です
    やはりバスを使わなくて良いというのは、かなりのメリットかもしれません
    ニッコーは前が岩場になっているので、シュノーケリングには良いですね
    ニッコーは古いですが、日系なので色々な面で困る事はありませんし
    部屋の作りも広々としていて、のんびり滞在するには雰囲気もあります
    ただ、ちょっと外出してというのはアウトリガーに比べて、やはり不便です
    ホテル内の食事もお高いです〜〜 
    どのような滞在をメインに考えるかによって選択なさってはいかがでしょう?
    オプションで奇麗な海に行けますが、タモンの海でも私的には充分奇麗で
    シュノーケリングも充分楽しめると思いますよ〜
    ココパーム等はいくら海が奇麗でも、お子さんの年齢からすると、充分楽しむことはどうかな?
    と思いますので、もしオプションで楽しむなら南洋桜さんのおっしゃるココス島等に
    なるのではないでしょうか?
    珊瑚に囲まれたグアムですので、『なまこ』のいない海は 多分ないでしょうね
    ココスもうじゃうじゃです〜〜

3. 【626426】 投稿者: プルメリア  (ID:N/qWt9YIaqI) 投稿日時:2007年 05月 01日 00:38

ホテルはPICがおすすめです。
    (Pacific Island Club)
    ホテル内にいろいろなアクティビティーがたくさんあり、楽しめます。
    シュノーケリングは、みなさんが おしゃっているようにココス島が断然きれいですよ。

4. 【626483】 投稿者: その昔  (ID:ZuzRujdxPNE) 投稿日時:2007年 05月 01日 08:36

独身時代、PICに宿泊してホテルの前のタモン湾でシュノーケリングをしていて
    アカヤガラの大群に囲まれたときは感動しました。
    アカヤガラは長さが1メートル前後の細長いからだのくちばしの長い魚です。
    外洋から潮が入ってくるのか、タモン湾の南の端のヒルトンホテルの前あたりに
    魚は多かったようです。
    タモン湾の珊瑚については少ないのであまり期待できないとは思いますが
    数メートルの水深の透明なタモン湾という大きなプールで、魚の群れを探して
    泳ぐと日本にないダイナミックな自然を楽しめます。

5. 【626741】 投稿者: 格下だけど  (ID:VEYJeFxGcuk) 投稿日時:2007年 05月 01日 14:08

ホテルに関してのみの回答です。

アウトリガーかニッコーか。
    と問うてらっしゃるのですが、格下ですが
    「グアムプラザ」も推薦しておきますね。

アウトリガーは眺望も買い物もタモンビーチもすぐそばで
    全て望みどおりだと思います。
    ニッコーは眺望も良く、部屋が広いのですが
    買い物に関してはアウトリガーに軍配があがります。

眺望を気にしないのであれば「グアムプラザ」も悪くないですよ。
    DFSの隣に位置します。アウトリガーの道路を
    渡った所です。設備は最新とはいえませんが寝るだけなら
    かなりお徳だと思います。

チェックしてみてくださいね。

6. 【626900】 投稿者: りす  (ID:4ubl7pW.Zas) 投稿日時:2007年 05月 01日 17:56

DFSの近く、ということならハイアットリージェンシーがお勧めです。
    前にニッコーに泊まったら、日本語OKなのは便利だけどなんだか興ざめ。年配者や幼児を連れているならともかく、グアムまで来てニッコーは寂しいかもしれません。
    島内は車も少なく道も分かりやすいので、レンタカーを借りて良いポイントまでドライブされるのもいいのではないかと思います。

7. 【626912】 投稿者: シュノーケル  (ID:wN.YIaENDyA) 投稿日時:2007年 05月 01日 18:19

みなさまお返事ありがとうございます。
    うーんとっても悩みますね。実はプラザホテルも悩んでいたのです。
    DFSに近いというのは魅力ですよね。
    沖縄へは何度か行った事があります。水納島みたいな海はココス島へ
    行けば出会えるでしょうか?
    タモン湾でスノーケルできる所はヒルトン前に行けば見れるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す