最終更新:

60
Comment

【6440149】ワクチンパスポート

投稿者: 全体主義   (ID:LPAEql5n9QU) 投稿日時:2021年 08月 10日 08:29

フランスでカフェへの入店にいわゆる「ワクチンパスポート」の提示が義務となりました。一方、すでに義務化されていた映画館では入場客が減少しています。

 フランスでは9日からカフェやレストランへの入店の際にワクチンの接種完了や陰性の証明書の提示が義務となりました。

 提示しない客は135ユーロ、約1万7000円の罰金が科されるほか、確認を怠った店も業務停止となる可能性があります。

 一方、先月から提示が義務化されている映画館ではすでに営業面への影響が出ているということです。

 ギヨーム・リニヨロン館長:「少なくとも50%の入場客が減って政府の経済支援を待っている。いったんは衛生危機から脱せたと思ったが、パスの導入でなかなか複雑な状況だ」

 提示義務は来月30日から12歳以上の未成年にも拡大されます。

映画館が減少ということはワクパス不保持者が多いという証拠だ。
日本はフランスの接種率を追い抜く勢いで進んでいる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【6440667】 投稿者: F  (ID:LshXjrQLpZI) 投稿日時:2021年 08月 10日 18:13

    インドネシアでもジャカルタ特別州で州知事の音頭で始まり、ワクチン接種証明がないとモールに入れなくなったとのことです。駐在員がよく利用する日系スーパーがモールの中にあり、駐在員の多くが急に買い物出来なくて困惑しているようです。因みに接種証明が無いとMRTにも乗れない、州際(日本の県境のイメージ)を越えられないなど無しでは生活できない状態のようです。MRTは駐在員には縁がありませんが。

  2. 【6440914】 投稿者: パスポートなんて勘違い  (ID:1YyeB5ohfks) 投稿日時:2021年 08月 10日 22:11

    世界全体がワクチンパスポートを導入する流れになると想像しています。
    ワクチン接種する事は重症化を防ぐ大きなポイントなのは間違いありません。
    でも、ワクチンパスポートを持てばノーマスク、感染リスクがなくなると勘違いする人が増えるだけなのではと不安です。
    治療薬が出来るまではこれまでと同じ生活をするしか無いのに、どこにでも自由に出入りできると思う人が増えて、結局感染拡大するのではないでしょうか。

  3. 【6440941】 投稿者: あの  (ID:NuVuxc0OkPM) 投稿日時:2021年 08月 10日 22:31

    ワクチンパスポートは海外渡航する際に新型コロナに限らず様々な予防接種証明をそのワクチンパスポートにまとめて提示すれば良いと思ったのですが、予想していたのとは違う使われ方がされています。

  4. 【6440949】 投稿者: コロナビール  (ID:YxoMybsY8/Y) 投稿日時:2021年 08月 10日 22:40

    ワクチン打ってもこれまで同様、飲食店には行かない、お酒提供させない、だとそちらで働いている人は見殺しですか?
    ワクチン打ってあとはマスク、手洗い、消毒はするとして、行動制限はいろんな方面で無理だと思うのですが。

  5. 【6440953】 投稿者: 陰性  (ID:tSkSi7nAmOI) 投稿日時:2021年 08月 10日 22:45

    >フランスでは9日からカフェやレストランへの入店の際にワクチンの接種完了や陰性の証明書の提示が義務となりました。


    少なくともフランスでは陰性証明書も平行して認められるのですよね。
    ということはワクチン接種していない人も同じ空間にいることは認識しますよね。

    ワクチンパスポートさえあれば自由にできるとは思わないのでは?

  6. 【6440992】 投稿者: 飲食  (ID:Rbbq9rgfh8Q) 投稿日時:2021年 08月 10日 23:35

    治療薬ができるまでは、外食するなら家族と、いつも一緒の人と、食べる時は黙食、食後はマスクで会話するしかないでしょうね。
    それを守れたらこんなに感染者増えないですよね。
    飲食業も観光業も、人が動かないとダメになってしまいます。
    ダメにさせないために、旅行したり外食するなら、誰とどんな風に感染対策してできるか?をいい加減学ばないといけないのだと思います。

    コロナは当分なくならないのだから、感染爆発して医療が逼迫しない程度で済むように、気をつけて過ごすのが当たり前だと思う。
    政治家はなんでそんな基本的なことを国民にわかるように説明できないんだろうか。

    ワクチンも打てる人は打つべきだとおもいます。
    迷う人は、自分だけは感染しないと信じてる人。
    感染した時に後悔しても遅いです。

  7. 【6442970】 投稿者: 緑の狸へ  (ID:LlHMbngZf7Y) 投稿日時:2021年 08月 13日 00:24

    東京都が20代・30代限定ポイント導入へ 若者のワクチン接種促す狙い
    若者はワクチン接種で、ポイントがもらえることになる。

    東京都は、新たな補正予算案で、若年層へのワクチン接種を促進するため、ワクチン接種促進キャンペーン事業を行う方針を固めた。

    このキャンペーンでは、接種記録を読み込めるアプリを開発し、登録すると、20代と30代限定で割引やポイントが付与されるという。

    具体的な割引やポイントに関しては、今後調整が進められる。


    50代ワクチン接種してくれと50代重篤してベット数が不足しそうだ
    ワクチン不足を心配している都民の気持ちを無視して20代30代にポイントという、しょぼい餌を撒いて人気とりですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す