最終更新:

1
Comment

【6713384】イグアスの滝ってどうやって行くの?

投稿者: 行きたいよー行きたい   (ID:A0mun2fpBFU) 投稿日時:2022年 03月 17日 01:24

イグアスの滝ってどうやって行くの?
観光の仕方が分からないです
教えてください
日本から何日かかりますか
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6714019】 投稿者: 随分と昔  (ID:jxDJBUqTrtI) 投稿日時:2022年 03月 17日 14:40

    もう、15年ほど前になりますが、行きました。
    飛行機でブラジル側のフォス・ド・イグアスや、アルゼンチン側のプエルト・イグアスに行き、そこから車でした。

    私は、ニューヨーク経由でアルゼンチンに。イグアスの滝の後はマチュピチュやパタゴニア地方を巡ったので、飛行機の周遊券でプエルトイグアスから滝に行きました。

    ジャングルを抜けると、急に視界いっぱいに滝が広がり、私は、ナイアガラの滝より断然イグアスの滝が好きです。

    ジャングルなので、蒸し蒸しと暑いですが、長袖じゃないと虫に刺されるし、というのは大変でした。日本の優しい虫除けは効かず、現地で強力な虫除けを購入したのを思い出します。
    健康じゃないと、なかなか行けない場所だと思います。

    通常ならツアーだと6日ぐらいからあるのではないでしょうか。コロナ禍で、出国や入管などどうなっているのかわかりませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す