最終更新:

5
Comment

【6732743】沖縄旅行、おすすめ名所は?

投稿者: いひひひひひひ(笑)♪!   (ID:vwgr9DlVeLU) 投稿日時:2022年 04月 04日 11:12

沖縄旅行に行きたい。
そう考えております。

沖縄はやはり青い空、青い海かと思いますが、
名所もたくさんあるかと思います。
詳しい方、どこを観れば良いか、教えてください。
旅行は3泊くらいを予定しています。
本島、離島、何でも教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6733268】 投稿者: うちなー  (ID:6RZM1Uyi2Kg) 投稿日時:2022年 04月 04日 21:31

    仕事で月の半分は沖縄に行く者です。
    沖縄いいですよね~。

    興味によっていろいろと行くところが変わると思いますが
    3日ぐらいであれば、石垣島はいかがでしょうか?

    石垣島だけでも楽しいのですが、石垣島の周辺は簡単に行ける島も多く
    ・竹富島→水牛車に乗って観光
    ・西表島→マングローブの森をカヌーで川登り
    ・波照間島→波照間ブルーを見に行く
    などできます。
    このあたりの海は沖縄本島では見る事ができない美しさがあります。

    沖縄本島が良い、というのであれば…
    ■平和に興味がある場合
    沖縄の戦争遺構・資料館はお勧めです。
    南部の平和資料館・ひめゆり資料館・糸数アブチラガマ
    また、那覇にある対馬丸記念館・旧海軍司令部壕も勉強になります。

    ■ゆっくり過ごしたい
    北の古宇利島のおしゃれなプチホテルで過ごしつつ
    近所の今帰仁城やジンベエザメで有名な海洋博公園の水族館に行くのがお勧めです。
    特に、海洋博公園公園の一部が4月23日にリニューアルオープンとの事で
    今よりも施設が便利になっていると思います。
    https://oki-park.jp/kaiyohaku/center_zone/
    1日でも回り切れないかもしれませんね。

    良かったら参考にしてみてください。

  2. 【6734145】 投稿者: ハイサイおじさん  (ID:g0EhHJpMPi.) 投稿日時:2022年 04月 05日 21:46

    沖縄大好きです。
    先週も1週間行ってきました。
    本島の斎場御嶽などの聖地巡礼もおすすめですが、
    コロナの今行くなら、西表島と竹富島です。
    中国の人がいない今、本当にのんびり過ごせます。

    ホテルは、宮古島の隣 伊良部島のイラフスイよかったです。
    本島はブセナテラスと大好きなヤンバルのオクマリゾート。
    オクマは、ちむどんどんの舞台になるのでこれから楽しみです。

    平和祈念公園とひめゆりの塔に子どもたちと行きましたが、ウクライナ問題が生々しく心が沈みました。
    奥武島の天ぷらをビーチで食べて心を癒されてください。

    沖縄人がいいんですよね。
    癒されました。

  3. 【6734955】 投稿者: ふーちゃんぷるー  (ID:SaneDvfwI82) 投稿日時:2022年 04月 06日 20:50

    首里城が燃えてしまって悲しいです。
    息子が2歳のときに行ったのですが、赤い内装に興奮してしまい、走り回っていました。東京だったら怒られますよね?沖縄のおじさんのまなざしはとても暖かかったです。
    ゆいレール乗って行きたかったなあ。

    那覇の市場で、好きなものを買って、2階の厨房で料理してくれるんです。

    残波岬のホテルに泊まったときは、近くにお菓子の城があって、紅芋タルトを作ってるところです。となりは沖縄料理店でした。
    ソーキソバ、ジューシーが最高です。

  4. 【6736078】 投稿者: 沖縄人ね…  (ID:8R7eiUAcl1s) 投稿日時:2022年 04月 07日 23:04

    >沖縄人がいいんですよね。
    癒されました。

    観光客にはね。観光客がよく言う言葉ね。  笑

    沖縄に憧れて移住する人も多いけど
    実際に 
    お金を落としてくれる大切な観光客(お客様)と
    移住してくる内地の人に対しての印象は違いますよ。

  5. 【6738350】 投稿者: 沖縄  (ID:AIT//Rjf0Yw) 投稿日時:2022年 04月 10日 03:02

    沖縄、行きたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す