最終更新:

14
Comment

【6865963】あなたの地元自慢をしてください

投稿者: 化身玉藻前   (ID:Gqawr38FGDo) 投稿日時:2022年 07月 25日 23:26

コロナ終わったら旅行行きたいですね。ということで参考にするためにあなたの地元自慢をしてください!地方、都道府県、市区町村、番地など、規模は問いません。もちろん国単位でもいいですよ。

私は千葉県船橋市で。
ふなっしーって実は船橋市は公認してなくて非公認なんですよ!そのシュールさが面白いと思います。

さあみなさんもどんどん

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旅行に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6866006】 投稿者: 横浜市民  (ID:r6rDcd7Eh.2) 投稿日時:2022年 07月 26日 00:07

    旅行に行くような所ではないと思いますが...素晴らしい街です。

    中華街、山手の異人街、みなとみらい21地区。
    南に10分ほど乗れば古都鎌倉へ。

    東京への通学もし易く、中学受験熱が高いですね。

    最低賃金も1位の東京とは1円差ですが3位の大阪とは50円近い差があるので神奈川県自体が東京の恩恵を受けています。

    私学の雄、就職実績3位の慶應義塾大学は横浜の大学。
    横浜の慶應義塾普通部こそが慶應本流です。
    東京の慶應中等部は亜流。

  2. 【6866048】 投稿者: 地元自慢というか  (ID:wM1Ll7z25PI) 投稿日時:2022年 07月 26日 02:15

    地元自慢は荒れる元じゃん?(過去スレの流れだと、たいてい荒れてたかと)

    旅行に行って良かった所とかじゃダメ?

    テッパンは北海道と沖縄だけど、とりあえず、宮崎。
    今年になって、冬から春にかけて3回ほど行った。
    ブーゲンビリア空港と言っても、うち(横浜)の近所の人が、庭に咲かせているブーゲンビリアの方がよほど見事。
    けれど、空港の装飾にブーゲンビリアのパネルとかが使われていて、〝着いたー〟って実感。

    久々に鵜戸神宮に行ったので、海にある岩の窪みの水に石を投げるのをやってみた。
    初球、右腕が痛いので気負わずに投げた。見事に水の中に。
    後の4球も、水の中に入りはしなかったけれど、周囲に命中。
    何かをする時って〝導かれる〟というけれど、似たような感覚だった。

  3. 【6866087】 投稿者: そうですね  (ID:hcz5NGklnOQ) 投稿日時:2022年 07月 26日 07:00

    >私学の雄、就職実績3位の慶應義塾大学は横浜の大学。
    横浜の慶應義塾普通部こそが慶應本流です。
    東京の慶應中等部は亜流。

    初っ端なレスから、どうでもいいマウントで感じ悪い・・・
    残念ながら、少し横浜が嫌いになりました。


    私が住んでいる場所は、東京都下の西部になりますが、住み心地は非常に良いです。
    道もどこも整備されていて車でもストレスなく走れます。
    週末の買い物や外食も充実しているので、どこかしら新規オープンしていて、訪れる楽しみや食べる楽しみがあります。(ただし高級店はあまり無いですよ!笑)
    唯一の難点は、子どもも地元から出ていく気がなさそうな所かな、、

  4. 【6866216】 投稿者: ほらね、  (ID:pVSpFI.BBOk) 投稿日時:2022年 07月 26日 10:15

    >>私学の雄、就職実績3位の慶應義塾大学は横浜の大学。 横浜の慶應義塾普通部こそが慶應本流です。 東京の慶應中等部は亜流。

    >初っ端なレスから、どうでもいいマウントで感じ悪い・・・ 残念ながら、少し横浜が嫌いになりました。

    もしかしたら、地方出身者なのかも。
    許してやろう。

    江戸時代、東海道沿いが栄えて横浜中心地が貧村だった頃(みなとみらいなんて海の底)からじゃなくていいから、せめて三代横浜だと、横浜なんてただの便利な所としか思わない。

    ましてや、京浜東北根岸線で通える一貫校出身者だと、鎌倉なんて学校帰りに足を延ばす場だったし(当時は寄り道許可を貰って)、横浜なんて単なる生活の場。

    スレタイに釣られて、躍り出るのも恥ずかしい。


    更に、慶應は『三田の山(丘)』を、冠したり歌に入れたりしているのを知らない、慶應には縁が無い人なんだろうな。
    (日吉なんて昭和になってから東急に誘致されて、諭吉っちゃん的にはたぶん縁もゆかりも無い土地)

  5. 【6866280】 投稿者: 化身玉藻前  (ID:HPsBDLARdho) 投稿日時:2022年 07月 26日 11:13

    過去にも同じようなスレがあるのですね。なんか前の老後の人生設計もそうですけど、私が立てるスレはことごとく昔のと被りますね。これでも出来るだけ被らないようにしているのですが。なんでもQ&Aカテゴリーは一番最初(2009年くらいの)まで読破しましたし。

    あとできれば地元自慢レスを批判したりするのはおやめください。荒れるので

  6. 【6866315】 投稿者: 違うよ  (ID:wM1Ll7z25PI) 投稿日時:2022年 07月 26日 11:48

    何か別の話題でも、地元や地名自慢に流れて荒れるのは目にしたことない?

    〝エデュご新規〟も多いだろうから、『過去警察』も鬱陶しいだろうとは思う

    けど、考えれば、荒れる予想がつきそうな話題は避けるのが賢明では?


    あえて、

    >あとできれば地元自慢レスを批判したりするのはおやめください。荒れるので

    と、注釈つけるなら、尚更


    わざと、なら仕方ない

    午前中の動きが鈍いのは、エデュ民の賢さが一因かも
    それを学べたならよかったね

    午後になったら、パートから帰ってきた人が書き込んでくれるかもね

  7. 【6866341】 投稿者: 見たことあります  (ID:FsIgwLdbpyg) 投稿日時:2022年 07月 26日 12:15

    >何か別の話題でも、地元や地名自慢に流れて荒れるのは目にしたことない?

    地震災害のスレで見たことあります。または霊感スレで地名が挙がったこともありました。
    「入学式母のスーツは何色」というかつての名スレでは、地域の特色を書かれて結構荒れました。
    自虐のつもりで笑いをとろうとしても他人様に不快感を与える場合がありますし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す