最終更新:

2
Comment

【7089814】相模原中等塾選び

投稿者: 三人子供母   (ID:y9FbX.QhJwQ) 投稿日時:2023年 01月 29日 01:25

皆様いつも参考にさせていただきありがとうございます。我が家は今四年生で本人の希望で相模原中等を受験予定です。将来は医師を目指しております。
くもんを6年までの教材を終えたあとはZ会と四谷大塚の予習シリーズを進めてきました。
大学は国立大学医学部を希望しています。今後も算数数学の力をつけていきたいのですが公立専門の塾に行くより私立受験の予定はなくとも私立受験のコースに所属し学んだほうが良いでしょうか。
通われた塾の感想もお聞かせいただけますでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7090229】 投稿者: 悩んで栄光ゼミナールにしました  (ID:leU.j5/EZm6) 投稿日時:2023年 01月 29日 12:07

    公立専門の塾に行く最大のメリットは、グループ活動の練習ができる事だと考えてました。
    来年もグループ活動が無いなら私立受験コースでも適性検査対策だけご家庭でやる等対応すれば問題無い気がします。

    私立受験のコースのメリットは併願プランを立てやすい事。デメリットは中等合格に対して余分な学習時間を取られる事でしょうね。
    余裕があるなら無駄にはならないので私立受験のコースに所属し学ぶのも良いでしょう。

    結局、公立専門の塾でも私立受験塾でも本人次第だと思います。
    我が家はグループ活動の練習ができるからと幾つか体験入学した上で栄光ゼミナールにしました。
    結局グループ活動無くなっちゃったのですが…。

  2. 【7094577】 投稿者: 三人子供母  (ID:2I/S3K4exn.) 投稿日時:2023年 02月 01日 17:52

    悩んで栄光ゼミナールにしました様

    お返事ありがとうございます。
    私立受験コースで学んでも無駄にはならないということですね。確かにそうですね。

    栄光ゼミナールはお話を教室責任者に聞きに行ったのですがとても丁寧な対応でした。

    結局本人次第という言葉もとても心に残りました。
    最後まで本人がコツコツやるべきことを続けられるかということですね。大変参考になるお言葉ありがとうございました。啓明館、栄光ゼミナールの体験に申し込もうと思います。丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す