最終更新:

8
Comment

【119762】奨学社の特進クラスについて

投稿者: マイペース   (ID:oQS3dC7n4Ps) 投稿日時:2005年 06月 26日 16:26

現在、一年生の子供を奨学社の特進クラスに通わせています。
一週間の課題がなかなかこなせず、リビューテストの成績も
安定しておりません。
俗に言う、一喜一憂という状態です。

同じように通わせている方達とここで、情報交換等できましたら
嬉しく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【121363】 投稿者: マイペース  (ID:oQS3dC7n4Ps) 投稿日時:2005年 06月 28日 22:50

皆様、暖かなレスをありがとうございます。
    こんなに励ましていただけるとは、感謝感激で涙が出るほどです。

正直言いますと、うちは特進クラスを中心に一週間が回っており、犠牲に
    しないといけないものも出てきたりと、入塾したことで生活がころっと
    変わってしまいました。

しかし、子供に「もう止めようか」と話すと、涙を流して「続けたい」と
    申します。
    子供も子供なりに試練に耐えているようです。
    スポーツでもお勉強でも、なんであっても頑張り抜くことはすばらしいこと
    ですよね。
    多少悪い点数を取ったとしても、頑張る姿勢を褒めてやりませんとね。
    今後、自分に言い聞かせて子供をサポートしていきたいと思います。

みどう様
    これから長い道のりになりますが、お互い頑張りましょうね。
    同じようなお気持ちでいらっしゃるお母様がおられるのは、とても
    心強いことです。

説明会の時、先生が仰ったのは、「100点ではなく、まずは平均点を
    目標に頑張ってください。」でした。
    みどう様のお子様は充分頑張っていらっしゃいます。
    今週の課題も随分範囲が広いですよね。算数のプリントが12枚あったので
    ビックリ・・
    国語の「飾りことば」も特訓しないと・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す