最終更新:

1
Comment

【267932】英検取得に強い塾ありますか?中3までに準2級

投稿者: ミニーマウス   (ID:udLXhsomQXA) 投稿日時:2006年 01月 19日 09:19

嵐のような日々でしたが、先日ようやく中学受験を終了した北摂在住の者です。
残念ながら第一志望は「桜散る」でした。。。本当に辛くて悲しくて悔しいもの、と、初めて知りました、まだ傷心気味ですが、親子で少し強くなりました。

偏差値を落とした第二位志望へ進学することを決心し心の整理がようやくつき始めたこの頃です。受験に翻弄されることのない伸びやかに大学まで過ごすことになる予想となります。

進学先の学校案内によると、英語教育については今後研修などで学校から海外に行く機会もあるようで、各自、中3までに準2級取得を勧める旨の案内がありました。
私自身も子供にはどうしても英語力はつけて欲しいと強く願っています。

英語検定取得に為になる、評判の高い英語の塾や、
また英検取得に関して最良の勉強法など、、、

アドバイス、経験談等、色々教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【268321】 投稿者: 木枯らし  (ID:Bv0/kCMS2nU) 投稿日時:2006年 01月 19日 16:19

中3の間に、準2級まで取得すればよいという意味でしょうか?
    そうであるならば、普通に授業を受けているだけで、
    進学校は対応できると思われます。
    しかし、中3になるまでにということでしたら、
    これは、相当の単語力を必要としますよ。塾というよりも、独力で
    単語を増やし、耳を鍛え、ということになるのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す