最終更新:

2
Comment

【282229】加古川の未来教育ネット

投稿者: 加古川市民   (ID:VhEC.P5jkRk) 投稿日時:2006年 02月 02日 00:14

淳心を考えているんですが、加古川の2号線沿いの「未来教育ネット」ってどうなんでしょう?
すでに通ってられる方などで、塾の雰囲気やその他の情報をお持ちの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【286137】 投稿者: 誰も書き込まないので  (ID:mPFDxkpd/Zk) 投稿日時:2006年 02月 05日 13:41

ガチガチの厳しいところと違って,アットホームな感じだと思いますよ。

2. 【292097】 投稿者: 加古川  (ID:T07hrNHHcf6) 投稿日時:2006年 02月 10日 09:52

未来ネットはローカルだからかなかなか書き込みがなくって寂しいですね。
    未来にはおととしお世話になりました。
    大手の塾に通ったことがないので、違いはわかりませんが良い先生方でしたよ。
    昔からずっと白陵・淳心対策をされていた先生がおられるので、色々伺う事ができて安心しました。
    6年では3クラスに分かれていますが、一番下のクラスはどうしても落ち着きがないように思いました。
    一番上のクラスで白陵、次のクラスの中位までで淳心狙いという感じでした。(男の子)
    うちは2番目のクラスがほとんどでしたが、アットホームでみんな同じ学校に向かって頑張っているという感じでしたので、受験しようか迷っていた我が子にはとてもプラスでした。
    教材は四谷大塚なので、結構難しかったように思いますし、宿題は大変でした。
    四谷大塚のホームページの入試資料は関東のほうが主のようでしたので、私は日能研のホームページの入試資料でも検討していました。
    冬頃にはテキスト以外に市販でも売っている「中入問題集」も使っていましたが、白陵・淳心の向けのプリント類もたくさんもらい安心しました。
    ご存知と思いますが、姫路の能開と明石の日進と同じ系列なので、志望校別特訓になると3校集めてします。

我が家には未来が合っていましたので、下の子も(まだまだですが)お世話になろうと思っています。
    が、この頃は加古川の方も姫路の大手塾に通われている方も多いです。やはり大手のほうが安心なのでしょうか?こっそり大手の説明会にも伺うつもりです。

未来ネットの説明会に行かれましたか?
    全体まとめての説明会のあと、個人的に質問されたらどうですか?
    全体の説明会よりも詳しく聞くことができて良いかと思います。(みんな質問されているので聞きたいことまとめていたほうが良いですよ)

あまりお役にたてなかったらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す