最終更新:

0
Comment

【314533】日能研と能開

投稿者: 教えて下さい   (ID:UIo5gQdTlNA) 投稿日時:2006年 03月 03日 00:02

新5年生の男の子です。遅まきながら塾を探しているのですが日能研と能開のどちらにするかで悩んでいます。入室テストでは日能研では3クラス中の真中、能開では3クラス中の真中と下のクラスのボーダーなので、まずは一番下のクラスからというお話を頂きました。

両校の案内等を見て説明を受けたところ日能研の方は宿題の量もそんなに多くなさそうなので、子供が煮詰まらずに勉強を進めていけそうだけど間に合うのかな?という感じと、面倒見はあまりよくないのかも・・・という印象。能開の方は進度が速いのでついていけるのかな?と心配な半面、面倒見はよさそうな印象を受けました。

両校の印象は私の主観的なものなのですが、実際のところどうなのでしょうか?又、具体的な志望校はまだ決まっていませんが出来れば難関校を目指して頑張って欲しいと思っています。今の成績から可能なのかどうかはわかりませんが、少しでも目標に近づけるようにするにはどちらの塾がオススメでしょう?子供は勉強に関しては生真面目なタイプです。

まわりには受験する方があまりいない為、こちらで教えていただきたく投稿いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す