最終更新:

9
Comment

【3809632】灘クラス生への嫌がらせ目的の匿名電話に困っています

投稿者: 受験生母   (ID:JZCjGIvGjzY) 投稿日時:2015年 08月 02日 01:14

最近、数回、塾の先生から、帰りの電車の中で騒いでいないかと、疑われ、叱られそうになったそうです。生徒たちは身に覚えがなく、塾の先生に不信感を持ち始めています。

まず、灘クラスの生徒と一般の人なら分からないはずなのに、わざわざ灘クラス専用電話に電話が入ること自体、不自然です。
クラスの結束力をなくし、塾への不信感を持たせたい何者かからの罠だと思っています。

うちの子どもは先生に絶対的な信頼を寄せているので、気にしないからいいけど騒いでいないのにおかしいなぁと首をかしげていますが、現に、他の生徒は先生に対して反抗心を持ち、むかつくと言いだしているようです。

去年、塾の実績がよく、かなり順調な塾のクラスですし、嫉まれたり、足を引っ張られ足りしないように守って頂きたいです。
マナー指導を唯一している塾だから、それを逆手にとって、塾内の雰囲気を乱すための罠のような気がします。罠にはまって先生方が踊らされているのが見えて心配です。
証拠はあるのか、確認してください。うちは、電車に乗って遠くから確認していますから、「親がついている生徒ですから、騒いでいないはずです。また、同じ駅の違うこうしゃの生徒ではないですか」と言い返してほしいくらいです。

塾の夢先生も今まで築いてきたものを崩されないように、匿名の悪意あるクレーム電話に踊らされないようにして頂きたいです。

おかしいな、おかしいな、と言いながら、通う子供たちがかわいそうです。

クレーム電話は、塾がたとえ受けたとしても、証拠もないのに塾生を疑い、信頼関係を崩す言動は慎んで頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3811374】 投稿者: 同学年  (ID:lDI2n5FqR9.) 投稿日時:2015年 08月 04日 02:30

またこの流れ・・・

そもそも、塾の結束だとか、仲間うちの一人が先生に反発心を持ってる、、なんてとこから、そういう話で電車やホームで子供同士盛り上がってたんじゃないの?それを騒いでると受け取られたのでは。

もしそうだとしたら、この主、モンペ力凄いね。
    子供が騒いで叱られそうになったら、全力で「うちの子に限って!キリっ!嫌がらせよ!!」なんて、、、
    大丈夫なのかしら?
    サラッと自慢を入れてしまったばかりに、特定されないかしら?

2. 【3811461】 投稿者: 同じ穴の貉  (ID:NnhWAK8plFo) 投稿日時:2015年 08月 04日 08:30

> 「親がついている生徒ですから、騒いでいないはずです。また、同じ駅の違うこうしゃの生徒ではないですか」と言い返してほしいくらいです。

嫌がらせだとしたら、あなたのような思考をする方ね。きっと

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す