最終更新:

16
Comment

【4022521】奨学社について教えてください

投稿者: はる   (ID:2A5TIwHvkPA) 投稿日時:2016年 03月 03日 12:47

今月から新1年生でお世話になることになっています。算、国、理、強化受講予定です。
いくつか教えていただきたいことがあり、スレを立てさせていただきます。

1、父母の会の参加についてです。両親共働きのため午前中の会なので参加が難しく、初回は時間調節をして参加をしたのですが、毎回参加は難しいのが現実です。父母会は毎月あるのでしょうか。
他の教室の会に参加できる場合はいいのですが、どうしても参加できない場合は資料だけいただくことは可能なのでしょうか。また、参加できない場合には返却されるはずのテスト結果はどのような形で返却されるのでしょうか。

2、春期講習や夏期講習は大半の方が受講されるのでしょうか。1年生の間はなしでもいいのかなとも思い悩んでおります。

3、公開学力テスト以外のテスト(リビューテスト以外で月1回日曜日)があるようですが皆さん毎回受けていらっしゃるのでしょうか。

教えていただけましたら幸いです。
よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4054842】 投稿者: はる  (ID:.gPLLoRSdgk) 投稿日時:2016年 03月 29日 13:47

河童 様

最初は不安でしたが、本人はとても楽しいようです。
    3年ほど公文にお世話になりましたが、本人が言うには教室で授業形式のほうが楽しいとのことでした。公文からの切り替えに成功し、ほっとしています。

カードはクイズ感覚で下の子も一緒に楽しくできますし、毎回のテストも本人のがんばろうという気持ちを引き出してくれるようです。

クラスの大半が幼児教室からの方のようで知った顔がなかったせいか、最初は固まっていましたが、お友達がたまたま一緒になり、やわらいだようです。

3時間ですが楽しいそうで、親としてはほっとしています。

これから難しくなるにつれて、ついていけるか心配ですが楽しく通塾してくれることが一番と考えたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す