最終更新:

4
Comment

【6616722】奈良・学園前の石川数学塾・石田数楽研・みやび数学塾について

投稿者: ならら   (ID:7axc58OJ7bE) 投稿日時:2022年 01月 11日 17:34

高校1年生です。
もともとは好きだった数学が途中で躓き、苦手科目になりつつあります。そこで 塾を探しています。 大手の集団授業にはついていける自信がないため地域密着で個別に対応してくれそうなところを探しています。

上記の3塾を探し当てたのですが どちらも広告などは打っておらず口コミだけで生徒募集をされているようです。 ネットで検索すると口コミは「すばらしい!」というものが多く、華々しい合格が羅列されている(ある塾は理Ⅲやケンブリッジと書いてありました)のですが実際に通っている生徒さんをリアルで知らないのでどこまで信用していいのかわかりません。また、3つの塾間でもめ事があったとかなかったとか、、よくわからないこともネット上で散見されます。

この3つについてご存じの方、また実際に経験された方、どのような塾なのかお教えいただけないでしょうか。雰囲気、人数、授業形式、授業料などどんなことでも構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6619283】 投稿者: みやび  (ID:BhXLkxPEis.) 投稿日時:2022年 01月 13日 17:27

    こんにちわ、みやび数学塾のみやびです。
    掲示板とかあまり見ないのですがたまたま目に留まったのでお書きしますね。
    ①「3つの塾間でもめ事があったとか・・・」についてですが、
    石川数学塾の経営者の間で石川数学塾大阪(or杉浦部屋)と石田数楽研に分かれたみたいですよ。私、みやびは石川数学塾の経営者ではありませんし、同ビル内で両者とも普通にお付き合いさせていただいています。なぜか「3者間で・・・」と思っている方がいるようで聞かれたりするのですが、みやび数学塾を開業は分社の時期の3年後とずれていますし「3者間で・・・」とは無関係とお伝えさせていただきます。
    ②合格実績についても、
    「ケンブリッジ合格」とか奈良県で本当かな(笑)と思いますが、石田数楽研さんとこは本当ですし、素晴らしい実績ですよね。私、みやび数学塾は全25名程度で生徒みんな顔見知りですし、みんな頑張って合格実績を作ってくれております。

  2. 【6620590】 投稿者: ならら  (ID:7axc58OJ7bE) 投稿日時:2022年 01月 14日 16:57

    みやび先生ご自身が回答くださったのですね。ありがとうございました。
    3者間での・・とネット鵜呑みの発言、大変失礼いたしました。

    ケンブリッジは本当だったのですね。
    大学名云々というより「小2から、、、」と書いてあったので小2の時に1年間とか小学生のときだけ通塾していたお子さんのカウントだと思っていました。
    (みやび先生のところは対象・内容が高校生メインなのでそのまま実績だとわかりますが。)皆さん、頑張られたのですね。先生の指導も素晴らしいのでしょうね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    引き続き、他2校についてもご存じの方がいらっしゃいましたら
    お教えください。

  3. 【6989337】 投稿者: jsj  (ID:aNGwqp8TbLI) 投稿日時:2022年 11月 02日 15:21

    石田数楽研に行ってみては

  4. 【7253484】 投稿者: 通塾者  (ID:8w9StgCvNaU) 投稿日時:2023年 07月 01日 19:13

    石田数楽研にかよっているものです。先生はひとつひとつの問題をよく考えることを重点的においており少数人制で、一人一人を成長させようと考えてくださっています。日本でもトップの先生かなと思います。ぜひいらっしゃてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す