最終更新:

17
Comment

【5729064】不合格でした

投稿者: はる   (ID:yAamqb7BLzo) 投稿日時:2020年 02月 02日 16:54

塾からもお墨付きをいただき、本人も合格する気まんまんでしたが、1日目AMPM共に不合格でした。
今、2日目の試験を受けています。
募集人員も少なく、偏差値の高い他校を第1志望にしていたお子さんも受験するのが2日目と聞いています。
1日目不合格で、2日目以降に合格できたお子さんはいらっしゃるのでしょうか。
1日目の結果は、自己採点では、いつもの点数(過去問)より少し取りこぼしている様子です。
ここで差がついてしまったのかな・・・
落ち込む我が子を見るのはつらいですね。
自分が受験する方がよっぽど楽ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6611961】 投稿者: 大変参考になりました  (ID:X6f0t0c5djk) 投稿日時:2022年 01月 07日 22:43

先日個別相談の際に熱心に色々と相談しておりましたが、終わってから教室内を見回したら5人ほどの先生がシラーっとこちらを見ていてまるで呆れられているようで大変恥ずかしい思いをしました。
    校風、通学時間その他色々と我が家に合っていましたのでこちらを受験する気持ちが強かったのですが、先生方のシラけた視線とはる様の書き込み(自己採点で8割方とれてらっしゃったのに。。etc)を拝見し尻込みしてしまいました。
    数少ない貴重な受験日をこちらにあてるのは我が家には不安に思い尚早ではありますが諦めることにしました。
    通知表のコピーも出願時に必要ですし問題のありそうな生徒、保護者は選別されているのかなと感じてしまいました。
    とても魅力的な学校だったので、張り切って個別相談などしなければ良かったと後悔しています。
    幸い子供が別の学校にも興味を持って今はそちらに向けて頑張っておりますが。 
    未だに私は未練がありこちらの学校のパンフレットやホームページを時々眺めてしまいます。
    見学会、相談会は在校生の生徒さんも丁寧に案内して下さり個別相談の冷めた視線以外は大変印象が良かったです。
    子供がこちらを受験した訳でもない私が言うのは大変おこがましいですが、個別相談には気をつけた方がいいと思います。どなたかの参考になればと思い書き込み致しました。

2. 【7338830】 投稿者: 今後の準備中  (ID:aHViJK8UPXk) 投稿日時:2023年 11月 12日 02:30

はるさん様
    お子さまは今ごろ高校1年生でしょうか?いかがお過ごしでしょうか?
    うちもこれから個別相談をしたいと思っていまして、はるさんが過去にご相談した結果、合否に悪影響を与えたNGワード、事柄を教えていただけませんでしょうか。 この学校は事前相談には充分注意したいと思いますので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す