最終更新:

17
Comment

【4934687】清明学園中等部 どうですか?

投稿者: ここみ   (ID:dhfquE2z4WA) 投稿日時:2018年 03月 19日 21:56

こちらの学校に中等部からの入学を検討している者です。
学校の雰囲気はどうですか?
全く情報がなくて困っています。六年生から中等部になると聞いています。

宿題が多い、いじめがある、勉強が出来ないと居場所が無い、等、何方か教えて頂きたいです。
在校生、卒業生の方、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清明学園中学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【7326819】 投稿者: 清明学園中等部 在校生  (ID:jhYv5LnGUHw) 投稿日時:2023年 10月 24日 20:57

宿題は基本的に夏休みや冬休み、春休みしかありません。いじめは少しだけあると思いますが、それはいじめる方にもいじめられる方にも問題があるからだと思います。最寄りの雪が谷大塚駅からは徒歩15分程度なので少し遠い気がします。男子生徒と女子生徒との関係はかなり良好だと思います。修学旅行は山の学校,海の学校というものがあり、山の学校では学園が所有する浅間山にある浅間寮というところに行って自然と触れ合ったりし、海の学校では静岡の伊豆半島に行って海で泳力を鍛えます。部活は文化部でしたら美術部か社会部がおすすめです。美術部では鉄道模型やイラストを描いたりなどかなり自由です。社会部は裁判所や国会に行って見学できるそうです。運動部はソフトテニス部がおすすめです。指導する先生が少し厳しいらしいですが、強いということは確かです。県大会,全国大会での実績もあります。 発表会では生徒による劇やダンスなどの舞台パフォーマンスの他に1階教室で作品展示を行っています。清明祭というものもありますがこれは初等部のためのものであり、文化祭らしいのは発表会だと思います。発表会と清明祭は生徒保護者以外の見学はできません。制服は男子が冬服は長袖シャツ(白),ネクタイ(紺),ズボン(紺)で夏服は半袖シャツ(白),少し薄いズボン(紺)です。女子は冬服が長袖シャツ(白),スカート(紺)で夏服は半袖シャツ(白),スカート(紺)です。体操着は今年男女で統一されて緑と黒の柄になりました。制服は伊勢丹でしか買えないため少し買いづらいです。 これで以上とさせていただきます。

2. 【7401130】 投稿者: 在校生  (ID:4fxQIeKC6HM) 投稿日時:2024年 02月 07日 21:11

まず、宿題。
    初等部では漢字プリントのみだったと思います。
    中等部では宿題はありません。
    いじめについてです。
    不登校の生徒はいますが、私の学年でも他学年でもいじめは聞いてませんね。
    塾に入る場合ですが、
    勉強の進み方が他の学校とは異なる時があるので清明学園の生徒が通っていた過去のある塾のほうが良いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す