最終更新:

3
Comment

【5247419】英語教育はいかがですか?

投稿者: 在校生の方、教えてください。   (ID:2Erp.hRhOGs) 投稿日時:2018年 12月 31日 22:17

東京都市大学等々力中学校高等学校

ブログ最新記事

6/4(火)、駒沢オリンピック記念公園体育館においてスポーツ大会が開催されました。...続きを読む

こちらの学校、英語教育はいかがですか?
ご入学されてから授業はどんな感じで進んでいますか?
ご入学後の英語力の伸びはどんな感じでしょうか?満足されていますか?
かなり大学受験に向けての進学に力を入れているというのは他の口コミでわかりました。
でも、今後大学入試でも4技能が問われ、そして社会に出たら「使える英語」が求められる時代です。
英語力は帰国生でなくても、たとえば小学校時代に習ってて入学時に3級または準2級程度を持っている子と全くの初めての子では、クラスを別けてくださっていますか?
授業ではリーディングやサマリーの作りなどはありますか?
それとも文法からのアプローチですか?
教科書は何を使っていますか?
なかなか学校説明会だけではわかりにくくてなんでもいいので、いろいろ教えていただけたら助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5255492】 投稿者: ただの在校生  (ID:aB7IVZcGST6) 投稿日時:2019年 01月 08日 19:47

    英語の授業はどの先生でもほとんどよく学ぶことができます。ただ英語の先生のほとんどが緩めなので授業中に話したりしてしまうことがあります。先生はしっかり授業をしてくれるので周りに気を取られない方なら全然いい学習ができると思います。(※ゆるい先生が多いのでゆるくしすぎて英語科の先生が一年で3度変わったことがあります。同じ先生じゃなくなってしまうと授業の進め方が変わるので気をつけてください。)

  2. 【5256757】 投稿者: クラスは  (ID:6AYfwpZCUv6) 投稿日時:2019年 01月 09日 20:17

    わけてもらえますよ、ある程度の英語力の子は。

  3. 【5260500】 投稿者: イチ  (ID:qXPQVd/4Ah2) 投稿日時:2019年 01月 12日 20:33

    αクラス(すでに英検2級程度保持者)と通常クラスに別れて英語の授業・テストがあります。入試で英語受験をしなくても、入学説明会の日に英語テストを受ければ、αクラスに入ることができます。(うちの子の代はそうでした)

    ちなみにうちの子どもは、英語は小学校の授業レベルしか知らない、まさにゼロから始める状態でしたが、入学後の10月の英検で4級合格、この冬の3回目の英検で3級を受験します。合格できるかは?ですが(笑)

    教科書はNew Treasureを使用しています。進度は一般的な中高一貫校と同じような感じだと思います。学校説明会に行かれているのであれば、ご存知だと思いますが、英語は朝テストもある科目ですので、単語や教科書の例文テストなどもあります。独自での英作文創作はありません。
    中間・期末などの考査では、文法とリーディングと分けて試験されています。

    ご参考になれば。

あわせてチェックしたい関連掲示板