最終更新:

0
Comment

【1081440】中受コースからトップ校Jrへの変更

投稿者: 最強中学!!   (ID:RWgRyKmcw0U) 投稿日時:2008年 11月 06日 00:39

小学校4年生で中学受験コースへ通っております。
西京中学の受験を考えており、もしかすると私立も受験するかも・・・っということで、中授コースに通っています。

塾に行きだして8ヶ月ほどになります。毎回の宿題ですが、何とか全部やっていっていおりますが、アップアップの状態です。毎月のテストもあまり芳しくなく、5年からトップ校へ変わったほうがいいのかしら・・・と思ったり。

親の方も、最近で公立中高一貫がダメなら地元の中学でもいいかと思うようになっております。

トップ校の事が、過去に色々と書かれておりますが、そんなに内容薄いのでしょうか・・・。
中授コースの先生は授業が楽しいらしく、算数の先生は特にいいと子供が言っています。
公立中高一貫の問題は難しくなってきており、私立受験並みの学力がいるとも聞きます。このまま中授コースへ行くか、はたまたトップ校へ移るか、とても悩んでいます。

ちなみに成基の方では、5年の夏ごろまでは、取り敢えず中授コースに通って、それからどうするか考えてみてはと言われましたが・・・。

うーん本当に悩みます。成基から西京に受かられた方が見ておられましたら、
どちらのコースは通われていたか教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す