最終更新:

3
Comment

【7073605】専修大学松戸中学 入試当日

投稿者: えび   (ID:DxRXk12S0Co) 投稿日時:2023年 01月 16日 01:40

当日ですが、北松戸駅から学校までは何分かかりますか?
かなり混んでいるようですが。40分くらいかかりますか?
経験者で知っている方がおられましたら教えてください!
7時35分に駅に着く感じだと、遅いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7077152】 投稿者: 通りすがり  (ID:vooyKfMRboQ) 投稿日時:2023年 01月 18日 21:42

    経路上には歩道橋1つと信号1機がありますが、通常であれば、北松戸駅から徒歩15分くらいです。
    混雑したとしても、歩くのは30分までは掛からないと思います。
    (子の受験時は20分弱でした)

    気になるとしたら、駅のホームや改札と、校門に入ってからの混雑の方かもしれません。
    子どもの受験時、駅も混雑はしていましたが、列が止まってしまって動かないようなことはなかったです。
    ただ、かなり前のことですし、その年の受験者数にもよると思います。

    校門から校舎までが1番混雑&渋滞していましたが、コロナ以降は塾の応援がないでしょうから、今は駅や道路の混雑とそれほど変わらないのではないでしょうか?

    明後日は千葉県の中学受験の初日ですね。
    お子さん共々、寒さに気を付けて、悔いのないよう頑張って下さい。

  2. 【7077345】 投稿者: えび  (ID:DxRXk12S0Co) 投稿日時:2023年 01月 19日 00:44

    教えていただきありがとうございました!
    そして温かいお言葉ありがとうございます☆
    嬉しいです^_^
    もうすぐ本番です
    がんばります♡

  3. 【7077732】 投稿者: 通りすがり  (ID:vooyKfMRboQ) 投稿日時:2023年 01月 19日 11:07

    もしかして、高校受験で、保護者ではなく受験するご本人でしょうか?
    高校受験だとしたら、中学受験とは混雑具合が違うかもしれません。

    それから、書き方が紛らわしかったかもしれないので、少し訂正します。

    歩くのは30分まではかからない

    駅の階段を降りて出発してから、校門に到着するまでの、歩く時間は30分まではかからない

    です。

    駅構内や、校門から各教室までの時間はカウントしていません。

    また、何時に集合かが分からないので、7時35分着の電車で大丈夫かどうかは、分かりません。

    週末も寒さが厳しいようですので、特に保護者の方は待機場所が体育館だと思うので、寒さ対策をしっかりされていかれる事をお勧めします。
    学校側がどんなに寒さ対策をしてくれていても、体育館は底冷えします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す