最終更新:

336
Comment

【1149975】2010年度受験に向けて...いよいよ6年生ですね 

投稿者: ハーマイオニー   (ID:Ileiv8Eg0vw) 投稿日時:2009年 01月 19日 18:42

以前、”いよいよ6年ですね”というスレがありました。その時は,まだ受験に時間のあった我が家ですが、諸先輩方のご意見等が大変役に立ちました。本年度の受験もまだ途中ではありますが、来年度に向けてラストスパートするお子さんをお持ちの親御様と共にがんばれたら....と思い立ち上げました。いろいろと支え合っていける情報交換の場になればと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 43 / 43

1. 【1581265】 投稿者: だっちょうのこのこ  (ID:IUnTItItEXY) 投稿日時:2010年 01月 21日 22:01

はじめまして。
    桜咲く!本当に本当におめでとうございます!!!!!
    この先、ハーマイオニー様のスレッドが無くなってしまうと思うと残念です。
    ちょうど1年前、たぶん立ち上げられたばかりのスレッドから読ませて頂いておりました。私にとって、数年前に終えた小学受験とこれからやって来るであろう中学受験(中学受験までそう遠くない時期となりました)、、、いろいろ考えさせられる時期でありました。この1年間のスレッドはとても私の糧となり、また勇気を頂けました。ハーマイオニー様をはじめとする方々のスレッドは、とても心温まる内容でした。読ませて頂くだけで、なんらスレッドに立ち入ることすらできませんでしたが心の中でがんばれ!、がんばれ!と応援させて頂いておりました。本番を迎えられた6年生の保護者の方々に、これから受験を迎えようとしている私達のできることと言えば、心の中で応援することくらいしかありません。統一の日の前のスレッドは、自分の娘親子を見る祖母のような気分になりました。かなり切なかったです。受験てほんと切ないです。けれど、「頑張った先に見える”ある”もの。」「努力の先の神様」も小さいながら、一度経験しました。桜咲く目の前にある空気の透明さや、清々しさ。ほんと頑張らないと見えないですよね。ハーマイオニー様やその他このスレッドに書き込まれていらっしゃった方々の桜咲くその世界。少し大きくなった我が子にも見せたいと思っております。桜咲くその世界がほんの少し、スレッドの中でですが見せて頂き、ありがとうございました。小学受験と同じく中学受験は、親として私にとって初めての経験となります。ハーマイオニー様方の1年間のスレッドの中の思いを私のこれからの受験生活へ持って行かせて頂きます。ほんとうにありがとうございました。そして、ほんとうによかったです。
    皆様おめでとうございます!!!
    追伸
    皆様相当お疲れかと存じます。
    大寒を迎え冷え込み厳しくなる季節です。
    どうかどうか、御自愛下さい。

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 43 / 43

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す