最終更新:

3
Comment

【289542】公開模試

投稿者: 悪寒   (ID:SiUA6Os9sJM) 投稿日時:2006年 02月 08日 11:00

こんにちは。


新5年生として入室したばかりの子どもの親です。


来る2月11日に、初めての公開模試を受ける予定ですが
初めての事ですので、どのような問題が出るのかが全く分かりません。
(今までに受けたテストと言えばオープンチャレンジテスト数回くらいです。)


3科目、4科目と選べるようですが、内容が分からないため選びようもありません。
各教科について、どのような問題が出るのかをご存知の方がいらっしゃいましたら
大体で結構ですので是非教えていただけませんか?
または、そのような過去問が見られるサイトをご存知でしたら教えてください。


どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【289734】 投稿者: 6年保護者  (ID:L8KTpIv/HFQ) 投稿日時:2006年 02月 08日 13:51

    悪寒 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは。
    >
    >
    > 新5年生として入室したばかりの子どもの親です。
    >
    >
    > 来る2月11日に、初めての公開模試を受ける予定ですが
    > 初めての事ですので、どのような問題が出るのかが全く分かりません。
    > (今までに受けたテストと言えばオープンチャレンジテスト数回くらいです。)
    >
    >
    > 3科目、4科目と選べるようですが、内容が分からないため選びようもありません。
    > 各教科について、どのような問題が出るのかをご存知の方がいらっしゃいましたら
    > 大体で結構ですので是非教えていただけませんか?
    > または、そのような過去問が見られるサイトをご存知でしたら教えてください。
    >
    >
    > どうぞ宜しくお願いします。
    >

    公開模試はあなたのお子さんの現在の能力を測るためのものです。もし塾側がある程度範囲を指定しているなら(新5年なら4年の学習範囲でしょう)、そこのチェックくらいはしてもいいでしょうが、過去問を引っ張り出していい成績とっても意味ないです。アドバイスがあるとすれば、これからのためにも4科目受験が好ましいでしょう。


  2. 【289812】 投稿者: ポルカ  (ID:hXtSMf6JOKo) 投稿日時:2006年 02月 08日 15:21

    新5年生で入塾されたばかりなんですね。
    4年生の時は別の塾に行かれていましたか?
    もし、日能研が初めての塾であれば、公開はあせって受けることはないと思います。
    公開の範囲は特別には決まっていません。しいて言えば今までに習った範囲です。
    ですから今までの範囲をならっていない現段階で公開を受けても、結果がでにくいと思われます。
    うちの子は4年4月に入塾しましたが、夏期講習で一通りの復習が終わった9月から受けるようにしました。

  3. 【300899】 投稿者: なつ  (ID:whplKiKjCMM) 投稿日時:2006年 02月 17日 18:28

    うちも入塾当初はボロボロでした・・・

    五年生ならまだ間に合いますよ。
    これから入試範囲をやっていくので。

    1期を完璧におさえておけば2期は良い点が取れると思います。

    ポルカさんと同じ考えです。

    今は、計算力、漢字力、カリテの復習などちゃんとやっておけば
    2期は問題無しですよ。

    焦らずにいきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す