最終更新:

2
Comment

【319346】高槻中学へのバスについて

投稿者: 受験母   (ID:3SiMC3ZYE9g) 投稿日時:2006年 03月 08日 23:28

京阪沿線から高槻中学を志望しています。
学校案内等には京阪枚方市駅からバス20分とありますが、
朝の混雑時でも本当にその程度の時間で行けるのでしょうか。
枚方市駅周辺の渋滞のひどさを知っていますので、心配です。
実際に京阪沿線から通われている方がありましたら、
実情を教えていただければありがたいです。
朝、何時頃枚方市駅に到着するようになさっているか、
また、下校時の事情についてもお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【319845】 投稿者: 高槻近辺  (ID:WdaQnRyQOLk) 投稿日時:2006年 03月 09日 15:17

    ラッシュ時は枚方大橋が大渋滞するので,20分では無理です.
    ラッシュ時は運行数が多いのですが,時間が読めず,
    次のバスが前のバスに追いつき,すぐ後ろを走っていることもあります.
    しかも,あの路線はバスの中も混み合い,
    枚方市駅始発でも座るのは無理かと思われます.
    雨の日はもっと最悪です.
    高槻中高生もバスを利用されていますので,
    実際,通っていらっしゃる方のスレがあるといいですね.

  2. 【320316】 投稿者: 渋滞キライ  (ID:iz4kcV.DweA) 投稿日時:2006年 03月 10日 00:24

    ここより中学受験の板で聞かれたほうが、レスがあると思いますよ。
    以前、話題になったときには、枚方〜高槻は自転車が一番はやいってことのようでしたが。
    京阪沿線とのことですが、京都寄りなら四条まで出て阪急に乗り換えるほうがはやいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す