最終更新:

2
Comment

【434837】灘特進って?

投稿者: ラブリー   (ID:KowVcXxirvA) 投稿日時:2006年 09月 05日 08:36

はじめまして。小4の男の子の母です。
日能研の灘特進ってどのようなクラスですか?
もちろん灘という超難関校をめざすクラスだとはわかるのですが近くに日能研は
あるものの灘特進クラスがないためチラシなどにもあまり載っていません。
どのようにすれば入れるのですか?また先生の面倒見のよさはどうですか?
カリキュラムやスケジュール、システムなどくわしくわかりましたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【435508】 投稿者: あおい  (ID:LVlKL0TFFEM) 投稿日時:2006年 09月 06日 08:46

    日能研の全体のシステムが少しずつ変わっているので 詳細は関西本部に確認してくださいね。
     
    現在の大まかな流れは
    ?灘特進には設置校での選抜テストを受けることになります。
     そちらで合格基準点を上回ると受講資格が生じます。
    ?手続きをして通うことになりますが 
     授業時間は 授業2こまで 本科テキスト+灘特テキスト(平日4年次)
     日曜特訓算数(4年次) です。
    ?授業についていけない(成績不振)など 担任の先生の判断があれば
     コース変更の相談があります。
     基準の目安は 関西順位150〜200位 が最低基準です。
     これは学年によって変わっていきます。
    ?学年が変わるまでは担任は変わらないので相談も室長先生でなく 直接担任にお話ということになります。
    ?教科の先生方も特進課専任ですので 子供をわかっていただけるという安心感があります。
    ?面倒見はいいと思いますが やはり親の働きかけは必要かと思います。
     (これはどこの塾も同じだと思います。)
     
      

  2. 【437483】 投稿者: ラブリー  (ID:pjcHEU1/g/U) 投稿日時:2006年 09月 08日 18:49

    あおい様 
    やはり 選抜テストを受け
    成績上位のかたが通われているのですね 
    詳しいお返事ありがとうございました。m(__)m



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す