最終更新:

347
Comment

【536850】いよいよ6年ですね

投稿者: ミッキー   (ID:3l2Bkj16GrA) 投稿日時:2007年 01月 13日 13:28

いよいよ新6年ですね。目標である、2008年の春に向けてがんばっておられる方とお話ができたらいいなーと思いスレをたちあげてみました。(他スレのまねですみません)ともにがんばりましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 44 / 44

1. 【823374】 投稿者: みっきー  (ID:2LLff2qLZMQ) 投稿日時:2008年 01月 28日 23:37

こんばんは。みっきーです。

さららさま、文殊さま、あおいさま、こあらさま、ありがとうございます。皆様の書き込みを拝見しまして、涙がとまりませんでした。お礼を申し上げないといけないのは私のほうです。

このスレッドを読み直しました。初めての子供の受験で不安だらけだった自分がいました。
    たくさんの方々から、励まし、ご意見をいただきました。どんなに励まされたことか。。。

小学校を卒業したら、中学へと新たな人生の扉が開かれます。長い人生の1ページに過ぎないのかもしれませんが、皆様の今までの努力は人生の財産になる。少なくとも私はそう思います。

つたないスレ主でしたが、本当に皆様ありがとうございました。皆様に春の桜が満開になりますようにお祈りいたします

本当にありがとうございました。どこかでお会いできることを期待しつつ。。。

2. 【823394】 投稿者: 城下町  (ID:ry1V0.Qc1Xc) 投稿日時:2008年 01月 29日 00:01

我が家の結果報告ですが、第一志望に合格しました。
    前受けを落とし、統一日の第二志望を落とし崖っぷちでしたが、第一志望校の受験前日に
    子供とともに呆然としていましたが、気合いを入れ直して受験しました。

この一年間、自分で勉強するのがいやでいやで、いつまでもエンジンがかからず、やる気になったのが
    前受けを落ちてからでした。
    長男の時には、順調でしたのでこんなに焦ることもなく終わりましたが、今回の受験で親も子供も大きく
    成長しました。

本日、単身赴任を終え我が家に帰ってきました。
    赴任先で皆様の書き込みを見ながら、塾での状況や受験生の心構えなどを勉強させて頂き、大変参考になりました。

春になり、皆様の子供さん方が意気揚々と新しい生活に向かわれますことをお祈りします。

3. 【825677】 投稿者: ぽんぽ  (ID:JbyiPKGerCU) 投稿日時:2008年 01月 30日 22:37

皆様、合格おめでとうございます。我が家の受験も終了しました。長かった準備期間と、たった一週間の入試期間でした。
    緊張して、親子で手をつないで走り抜けたような感覚が残っています。
    結局のところ、あんなに熱望していた第一志望には、あっさりとふられてしまいました。とほほ、、、。
    でも、保護者待合室で見知らぬ方と、かわした会話や、聞くともなく聞こえてくるお話は、驚くほどみなさん早くから周到な準備段階を踏んで中学受験に臨まれていたことがうかがえました。これは、親力の敗退という面が大きかったと反省してしまいました。
    しかしながら、娘は第二志望の学校での生活に大きな夢をふくらませています。
    どうか、うまくついていけますように。遠距離通学で体調を壊したりしませんように、また新しいスタートに立って、頼りない親の私は、期待と、不安で一杯になってきました。
    でも、これからは、なるべくどんな成績でも見ないふりをして、本人次第ということにしたいと思っています。せっかくの自立の機会ですから、、、。
    中学受験をがんばりぬいたすべての子供たちに、大きな拍手を贈りたいです。

4. 【827183】 投稿者: まーさ  (ID:nTV.30NntZU) 投稿日時:2008年 02月 01日 08:46

ようやく受験も一段落ついて皆様の書き込みが見られてホッとしました。

そして、この1年のいろんな思いが詰まっていて
    皆様の書き込みを読みながら私も涙してしまいました。

いろんな葛藤があって周りの人にぶつけられないとき、
    ここで皆様にいろんな意見を頂いて支えてもらったり
    励ましてもらったり・・・
    本当にそのおかげで乗り越えてこられたと感謝しています。

おかげさまで第一志望に合格を頂きました。
    掲示板に番号を見つけたときの感動は
    忘れることができません。

受験期間は予想を超えるハードなものでした。精神的に。
    こんな気持ちになったのは生まれて初めてかもと思うくらい
    自分を平常心に持って行くのが精一杯でした。

子供達は12歳でこんな思いをしたのですね。
    きっとこの経験は子供達を大きく成長させたと思います。
    よく頑張ったね!とみんなをほめてあげたいです。

そしてそんな子供達を支え続けたお父様、お母様方
    本当にお疲れ様でした。
    今までありがとうございました。

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 44 / 44

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す