最終更新:

8
Comment

【803798】受験番号を書き忘れた

投稿者: 残念   (ID:a0c4AoItdDA) 投稿日時:2008年 01月 06日 23:49

本日岡山白陵の入試をうけてきました。
帰宅後息子が不安げに「受験番号かきわすれたかもしれない」
というのです。

受験番号を記入していないと、不合格ですよね。

子供が落ち込んで号泣しております。

第一志望でしたので相当ショックで「もう地元の中学校に行く」と言ってないてます。

・・・不合格ですよね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【803819】 投稿者: 卒業生  (ID:fmix.rubkO6) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:16

    一番やってはいけないミスを犯してしまったという感じですね。。。
    もう終わってしまった事なのです。
    悔やんでも悔やみきれない事ですが地元の公立学校に行くのだけは後悔します。
    受験を諦める事だけ早めてください!
    今までの努力を第二志望にぶつけましょうよ!
    今までの努力はなんだったのですか?

  2. 【803827】 投稿者: きっと大丈夫  (ID:sj/lMFDaKJk) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:25

    残念 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本日岡山白陵の入試をうけてきました。
    > 帰宅後息子が不安げに「受験番号かきわすれたかもしれない」
    > というのです。
    >
     

    試験開始時すべての教科の前に「受験番号を記入してから始めてください。」とアナウンスがあったようですよ。
    御子息はきっと無意識に書かれていると思います。
    きっと大丈夫ですよ。





  3. 【803835】 投稿者: スレ主です  (ID:a0c4AoItdDA) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:35

    問題用紙には名前を記入したようですが、
    解答用紙に記入したのかが覚えていないと言っています。
    父親は「もう8日の合格発表にいかなくてもいい」など言っております。
    おっしゃるように、一番やってはいけないミスですよね・・・
    残念です。

  4. 【803841】 投稿者: 大丈夫!  (ID:BhrnqBV9BGc) 投稿日時:2008年 01月 07日 00:42

    よく、家を出てからスイッチを消したかどうか心配になることあるじゃないですか。でも、たいがいはきちんとやっているものです。記入したかどうか覚えていないといっても、きっときちんと記入していると思います。一生懸命だったから、記入したことを覚えていないだけですって。ちゃんと合格発表見に行ってくださいね!

  5. 【803914】 投稿者: 同じく  (ID:fJ9Fis4FAO.) 投稿日時:2008年 01月 07日 08:51

    たいてい、本当に書き忘れた時は、本人が書き忘れたことすら
    忘れていることが多いので、きちんと記入していると思います。
    大丈夫だと思います。

  6. 【803955】 投稿者: スレ主です  (ID:a0c4AoItdDA) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:51

    皆様、レスありがとうございます。
    色々検索しましたら
    受験番号の書き忘れで不合格になることはまずないとのことでした。
    そして、先ほど塾に電話して確認しましても、
    同様のことを先生から言われました。

    ゆうべは親のほうが動転してしまい、息子のフォローすら出来ない状況で
    反省しております。

    皆様の書き込み本当にありがとうございました。

  7. 【803968】 投稿者: きっと大丈夫  (ID:sj/lMFDaKJk) 投稿日時:2008年 01月 07日 10:18

    スレ主です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様、レスありがとうございます。
    > 色々検索しましたら
    > 受験番号の書き忘れで不合格になることはまずないとのことでした。
    > そして、先ほど塾に電話して確認しましても、
    > 同様のことを先生から言われました。
    >
    > ゆうべは親のほうが動転してしまい、息子のフォローすら出来ない状況で
    > 反省しております。
    >
    > 皆様の書き込み本当にありがとうございました。
    >
      


    良かったですね。
    スレ主様の気持ちよくわかります。
    いよいよ明日発表ですね。
    御互い[サクラサク]と良いですね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す