最終更新:

130
Comment

【3253469】速報がでました

投稿者: hope   (ID:t4qGYyiCdzo) 投稿日時:2014年 01月 23日 23:29

今年はどこよりも早い速報!?

灘    35名
東大寺  46名

…星光などは後日だそうです。

http://www.nozomigakuen.co.jp/result/sokuho_kansai.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 9 / 17

1. 【3263758】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 30日 22:29

ん?また私の話?
    思ったことを短時間に書いているだけなので、まあ一般的にはそんな感じなのでしょうが、仕切っているつもりというのはねえ さんの勝手な思い込みの押し付けですね

匿名だから、希の保護だった人だから、自分たちが折角積み上げてきた希の作られた悪いイメージが弱まる可能性がある面白くない投稿だから、といって、希のスレの中に入り込んで傷つけ放題、これが良識ある人のすることですか?

なんといわれようと、希のスレに来てネガキャンに励む投稿や、自分を誹謗中傷する投稿を放置して、毎年のように大きく育てたい人はいないと思いますよ。

いいじゃないですか、別に私は。どうせ伝わらない文章なんでしょ。あなた方がわざわざ読む必要もないですし、あなた方のネガキャンには大した被害ないということですよね?

私も自由に思ったことを書いているだけですので、わざわざ用も無いサイトに侵入してきて、疲れてまで読んだ上に、仕切っているとかわけのわからないこと付け加えなくていいって。もう、来ないでくださいね。ここは、希学園のことで真面目に何かを考えている人だけの場所です。

速報が出て、今年は早くて、まずは良かったなあという喜びを分かち合えるかたのためのスレッドであって、それを揶揄したい人が訪れる場所ではありません。

なお、私個人としては、飴ミヤさんは、他の2ch的に凄惨ないじめ体質を持ち込む誹謗中傷のための誹謗中傷に訪れる方々とは一線を画しており、かなり否定的かつアイロニカルを貫いたご投稿ではあったものの、あれはあれで通称の投稿と認識しておりました。

四天王寺の医志コース17名合格というのは、最難関受験塾として特筆すべき非常に重要な情報であり、逆にそれを目立たせるかもしれない投稿をアイロニカルタッチを優先して載せているのは、他塾関係者のネガキャンと考えるのが順当なのでしょうが、私は甘いかもしれませんが、普通に希に興味のあるかたかもしれないと。

そうであれば、今年の合格速報は去年とは違って早くてよかったかなあと、思ってくださったお一人かなあと。

まあ、私は、何事も甘すぎるんですよね。すみません。

2. 【3263764】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 30日 22:32

通称の投稿→通常の投稿 で。 すみません。

3. 【3263851】 投稿者: 今年もかぁ…  (ID:TVLZuUAKoTQ) 投稿日時:2014年 01月 30日 23:32

↑また出ましたね(笑)
    パソコンの前で真っ赤になってる?残念ながら今年ではない終了組なので、そこまで怒る必要もないですよ。想像力豊かですね。

受験生がいなくて時間があるので、お世話になった希の結果が気になって覗いてるだけですが。
    また今年もネガキャンが出たかと。

なんで他塾の掲示板で荒らすのか、全く理解できないもので書き込んだだけですよ。

新しい進路が決まった方々、充実した楽しい学校生活が送れますように。
    これから受験を迎える方々、いろいろ悩み大変な時期もあるかもしれませんが、全力を尽くし悔いのない受験生活を送れますようにお祈り致します。

4. 【3263857】 投稿者: 今年もかぁ…  (ID:TVLZuUAKoTQ) 投稿日時:2014年 01月 30日 23:35

書いている間に嵐の季節さまが投稿されていました。

↑はねえ さんの書き込みのことです。
    失礼いたしました。

5. 【3263906】 投稿者: ああ言えば  (ID:w1XYsxZlwsg) 投稿日時:2014年 01月 31日 00:36

こう言う、言い返さなければ気が済まない保護者さんたちばかりなんだから終わりがありませんよね(笑)。
    締めたかと思ってもまた現れる!
    ご自分は思った事を自由に書いているのに、気に食わない他人は自由に書く事を許さない。
    批判する人は甘えに来ているとか、都合の良い解釈をしていたのでは?
    誰もそんな人は居ないと思いますが、「来ないでください」とか「訪れる場所ではありません」とか言いつつ
    仕切っているつもりはないと言い張るのですよね?(笑)
    まあ単なるおしゃべりおばさんとか、でしゃばりおばさんとか読んだままの印象よりも、ただ単にとても寂しい人と
    いうのが、ひしひしと膨大な書き込みから伝わって参りますので、可哀想な気もしますが・・・

6. 【3263942】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 31日 02:02

またお相手するんですか?人気ありすぎすね、私。(笑)

そうですね。私の乏しい表現力に対して、湧きあがって来る内容が盛りだくさんで、まあ気楽に自由に書いているわけです。内容を絞り、精査推敲するという真剣な作業を経て送り出す文章というのが理想ですが、それだけの余裕もなく、特に今は人気も高いので(笑)、誹謗中傷の十倍返し!といっても文字量のみって感じですかね。
    私には、誹謗中傷には無理がありすぎますし、引きずられるつもりもありません。

やはり、私のイメージ的なものを貶めるとネガキャンには有利なんですか。ただの卑怯な、この人甘そうだからといった匿名での中傷によるストレス解消でけが目的とは思えませんね。これだけしつこいと。

これまでに私が書いた事実の全てを否定あるいは効力を薄くするためには、それが効果的と?これまでのネガキャンの経験から体得してるんですかね。
    考えてみれば、ずいぶん、高い評価を受けたものですね。(笑)

まともな世界での自由というのは、当然ですが、人を傷つける自由は含んでいませんので、中傷目的にここを自由に訪れで自由に書いて欲しい、というのは有り得ないわけですし、
    ↑の、ああ言えば さんのように、非誹謗中傷のための誹謗中傷(しかも的外れ)以外には何の中身もない方には、当然、「来ないでください」「訪れる場所ではありません」と、なります。

前回は、仕切っているつもりの人、という中傷、今回は、来ないでくれとは仕切っているのではないのか?ということですので、若干ニュアンスは違いますが、こういったことは、誰かが一人で仕切って対処しているわけではなく、それぞれに自分の判断で対処していることですし、大体、すぐに来ているではありませんか(笑)
    全然、仕切られていませんよね~。特に何とも思っていないのに、まるで弾圧された被害者のようなわけもわからないことを言わないで下さい。普通に、ただの加害者もしくは、加害目的で訪れているだけのことですよね。

長くなるのを様々な意味合いから封じたいのであれば、中傷をやめることですね。

なぜかというと、今気づいたのですが、私が真面目に一つ一つ答えるだけでも、長くなります。ついつい真面目に答えてしまうのは、なかなか直せませんが、今後は時間の無駄のときはスルーしますので、私の文章を封じた!と、嬉しいかもしれませんよ。あるいは、幸せになられて良かった!と、不本意にもまともな人間としての感情が湧いて来てしまうかもしれません。
    もし本当に投稿者は不幸な人と考えていたのであれば、ですが。(笑)

7. 【3263948】 投稿者: 嵐の季節  (ID:lb8D4UGoTFw) 投稿日時:2014年 01月 31日 02:28

主なところで、非誹謗中傷→誹謗中傷

でけが→だけが  訪れで→訪れて

読んで下さった方、、、すみません。

8. 【3263957】 投稿者: 更年期障害ですか?  (ID:ffpL0mZJax6) 投稿日時:2014年 01月 31日 03:22

いちいち熱くなりなさんなww
    時間の無駄だと思ったら、賢い対応をすればいいのにね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す