最終更新:

1
Comment

【820705】実践レベル算数

投稿者: 小4の母   (ID:iagwd9Vz7ng) 投稿日時:2008年 01月 26日 08:24

小4から希のお世話になっています。算数が苦手でベーシックだけで精一杯って感じです。
最高レベル算数は偏差値が届かず受講出来ません。なんとか算数の成績を上げていきたいのですが、実践レベル算数は受講した方が効果的でしょうか?
本人は今でも余裕がないのに、新しく講義を受講することを不安がって嫌がっています。
本人の持って生まれたものとでもいうのでしょうか・・・算数苦手みたいです
四天王寺を目標にしていますが、このままの算数の偏差値では難しいかもしれません。
ちなみに算数の偏差値は良いときで55 悪いときは36 平均的に48くらいです。
ばらつきがあります。もうすぐ5年になりますので、実践レベル算数の受講を考えていますが、本人が嫌がることもあり悩んでいます。受講せずにベーシックをしっかりと復習させた方がいいでしょうか?現在、希にいっておられる方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【821050】 投稿者: 我が家は  (ID:AxMUFGEwk4.) 投稿日時:2008年 01月 26日 16:01

我が家も息子が小4から希のお世話になっています。
    息子は「小4の母」様の娘様と似たような成績です。
    偏差値で言うならば42〜56あたりです。
    息子は昨年の12月に一度だけ最高レベル算数の資格(偏差値55越え)を
    取得しましたので5年からは無謀にも最高レベル算数を受講をします。
    目標校は大阪星光学院です。

息子には最高レベル算数は荷が重いかもしれませんが、ここで苦しんだ分
    だけ6年で楽かな思い、実践レベルではなく最高レベルを薦めました。
    息子はいやがることなく受け入れています。
    難問好き?の少しおたくっぽいところがあるかもしれません。
    でも、公開テストの偏差値は「小4の母」様の娘様と似たような成績です。
    男の子らしく幼稚なところがあり、偏差値は低くてもやる気はあるようです。
    最高レベル算数で自信を失い、ベーシックまでがたがたになるようだったら、
    まずは希に相談するつもりです。

「小4の母」様の娘様もがんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す