最終更新:

3
Comment

【6766482】学習サポートについて

投稿者: チェシャ猫   (ID:cJV4pMtEr8g) 投稿日時:2022年 05月 05日 11:48

西武学園文理中学・高等学校

ブログ最新記事

「全国高校生ビジネスア...

3月26日(火)桜美林大学新宿キャンパスで実施された 「全国高校生ビジネスアイディ...続きを読む

学習サポートセンターについて

ゼミや講義といった形で行われているのか、個別塾のようなものなのか
AIを利用した個別習熟別のアプリのようなものを利用しているのか
料金は有料なのか、だとすればいかほどか等
どういったシステムなのかをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください

よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6766847】 投稿者: 学習サポートセンター  (ID:1yDwr6uJ8t.) 投稿日時:2022年 05月 05日 17:22

    別の掲示板からのコピペですが参考になれば。

     西武文理の敷地内にあり、西武文理と繋がっている、西武文理の授業と連動している塾の代わりような位置付けだと思います。
    コンセプトとしては、家庭学習の学校内完結、自学自習習慣の確立、難関大現役合格力の養成です。
    コースは、
    1質問型個別指導コース
    学習計画作成、自学自習、質問対応
    2カリキュラム型個別指導コース
    質問型個別指導、1対1個別指導
    常駐スタッフは高校教員、予備校医学部専門含む指導経験者。
    チューター講師は塾講師、家庭教師などのプロ社会人講師、大学生。 文理卒業生も働いている様です。
    英検準1級、1級対策講座、個別大学対策、小論文、面接対策のサポートなどもあり。対面、オンライン質問対応あり。学校外や開室時間外や日曜もオンライン質問可能。

    利用料金は月額9500円です。
    見学した事ありますが、カラフルな学習机がたくさん並べられていて、綺麗な建物でした。

  2. 【6768327】 投稿者: チェシャ猫  (ID:lp00vSvuezk) 投稿日時:2022年 05月 06日 23:06

    早速の投稿有難う御座いました
    内容的には高校生のためのもののように感じますね。授業に連動しているのは良いですね。当然ですが有料なのですね。
    塾よりは少し安いのかな?毎日利用できれば大分お得でしょうか

  3. 【6768397】 投稿者: 学習サポートセンター  (ID:HbCeJ8ThVeo) 投稿日時:2022年 05月 07日 00:12

    もしかしたら中学生の利用の方が多いかもしれません。いただいた資料は、高校入学前説明会での資料なので、単純に高校生用の内容だと思います。別に中学生用の資料がある気がします。
    部活に加入している高校生が利用するにはちょっと時間が取れないかな。活動日が少ない部活の生徒さんや、未加入の生徒さん、引退した3年生が利用している感じがします。家で自学自習できれば必要ないですし、でもせっかく敷地内にあるのだから、時間が取れて利用頻度が高ければ、月額一万円しないのでいいシステムだなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す